30日金曜日に有休をとって、

伊東へ家族旅行に行ってきました!


結婚したら今の家族4人だけの旅行なんてできないだろうな。

最後の4人旅行、楽しみにしていました♪


品川で親と待ち合わせをして、向かいました。

お兄ちゃんはお仕事が終わり次第駆けつけるとのこと。


せっかくなので、お昼ごはんから楽しむことに。

その日の夜・次の日の朝・昼と、旅館でのお食事。

海鮮が多いだろう、とのことで、海鮮以外のお食事をたのしむことに。

伊東のあたりはなにもなさそうだったので、熱海で途中下車。


母が調べてきていた、橋田寿賀子先生オススメの

イタリアンレストラン MON さんに行ってきました!


狭い路地にあり、最初、気付かずに素通りしてしまいましたあせる


みりん日記


イタリアン小皿セットと、単品を頼みました。

セットは人数分頼まなきゃダメってお店もありますが、

3人で2人前でもOKしてくれました。良心的!


クローバーイタリアン小皿セット 5250円


アンティパスト
 トマトのブルスケッタ

  2人前なのに、3個用意してくださいました。ホント良心的!

みりん日記

 これがめっちゃくちゃ美味しいんです!

 トマトが甘くて、オリーブオイルの香りがよくて、3人で感動!
 あ~ワインが飲みたーい!!!ぶどう


前菜はほかに、下のリストから2品選べます

(アサリの白ワイン蒸し / 海の幸サラダ / 地魚のカルパッチョ
地アジのマリネ / ホタテの香草パン粉焼き / ソーセージ&生ハム
和牛のカルパッチョ ルッコラのせ)

私チョイスの、地魚のカルパッチョ
みりん日記

 ぷりっぷりで新鮮!

 これまた感動!!!


「肉」と主張する父チョイスの、和牛のカルパッチョ ルッコラ乗せ

みりん日記

これはちょっとしょっぱいー!!!

おもいっきり岩塩!という味が舌に広がりました。

さらにチーズがのっていたので、これはちょっと。。。でした。

ピッツァ(レギュラーサイズ)

メニューからフリーチョイス

 トマトとエビ
みりん日記

ピザ生地が、パイ生地でした!

ぷりぷりのエビ!トマトもほどよく甘くて、

食べたら夕食が食べれなくなっちゃうのがわかっていながらもたくさん食べてしまいました。

パスタ(レギュラーサイズ)
 こちらもメニューから

母チョイスのカルボナーラ
みりん日記
カルボナーラの苦手な私も美味しくいただけました♪

自家製デザートの盛り合わせ

ガトーショコラとバニラのジェラード
みりん日記

バニラがさぱりして、嬉しかったです。

単品は、
ウニ・マグロ・貝柱のタルタル
みりん日記

バケットにのせていただきます。
みりん日記

ウニが美味しいー!

マスタードの味がうまくマッチしていて、これもまた美味しかったです。

ガーリックが利いていて、ますますワインがほしくなります^^;


そして、アワビのステーキ!(5250円)

みりん日記

いやーん、柔らかくて美味しいー!!!

ソースは甘酸っぱくて、ちょっと好みとは違いましたが、

美味しかったです^^


どれも美味しくて、熱海にくるときは必ず寄りたい!と思いました。

橋田寿賀子先生、さすがです!


金曜日の昼間13時なのに、満席でした。

人気店なんですね~


このあと、ブラブラと浜辺を散歩してから伊東に向かいました~


モン イタリアン / 熱海駅来宮駅
昼総合点★★★★ 4.0