BT12 (IVF3回目) | skeleton in the closet

skeleton in the closet

『skeleton in the closet』とは「箱の中のガイコツ」っていう、
誰にも言ったことのない1番の秘密を告白するゲーム♪

2006年11月からブログを続けていますが、
最近は不妊治療について書くことが多くなっています。

本日、通院日でした。
注射だけで、診察はありません。

次回は22日、再判定日です。

妊娠検査薬を買ってきたので、土曜日くらいに試してみようー。



今回戻した卵ですが、グレードは6日目胚盤胞の4BB→融解後5BBでした。
ちょっとのんびりやさん?だから着床が遅くなっちゃったのかな??
不妊治療を始めてから私の生理周期がどんどん延びているから、それで成長が遅いのかな??
…とか考えてみたり。


病院でカルテが目に入ったのですが、「妊娠」という2文字があった。
先生からは「様子を見ましょう」としか言われていないから、確定ではないんだよね?
このまま化学流産になった場合は、妊娠はもちろん本来の流産という認識にもならない。


万が一、妊娠が確定するなら4週6日ということなんだろうか。

hcgの理想値についてネットで調べてみた。

尿中HCG … (4週)50~200mIU/ml
体外受精の際の尿中HCG … (採卵12日後)10~100mIU/ml
血中HCG基準値 … (4週)100~200mIU/ml

昨日検査薬でラインが出たから、尿中HCGは50mIU/ml以上はあると思うんだけど。
そう考えるとギリギリ範囲内かも、とも思える??

先生はBT7の時「(血中HCG)50mIU/m欲しい」と言っていた。
結果は1/10の5.8mIU/ml…。

やっぱり追いつくのは難しいよね 。・゚・(ノД`)・゚・。