★10月は、ピンクリボン運動月間です(乳がん早期発見啓発運動です)★ | ALIVE PROOF ~the purpose of your life

ALIVE PROOF ~the purpose of your life

4児のmama♡NPO法人ひとり親自立支援会ALIVE執行理事♡こそだて寄り添い団体ALIVE代表♡LAGPディレクター♡H23年6月に『乳癌Ⅲa』とわかり、闘病中です。

今月10月は、

『ピンクリボン運動月間』ですピンクリボン♡


NPO法人ひとり親自立支』援会ALIVEでは、

MACHACHA自身が31歳という若さで乳癌を発症したのをきっかけに、

若年性乳癌の減少、早期発見を目指し、


『乳がん無料検診を、

40歳から30歳に引き下げて実施してもらう為の署名運動』


をしています花。



現在、厚生労働省が行っている「女性特有のがん検診推進事業」では、

現在40歳から乳がんの無料検診(マンモグラフィー検査)を実施しています。


乳がんは早期発見で治る病気です。


しかし、若年性乳がんは進行が早く、自覚症状も少ない為に

早期発見が出来ないケースが多いのが現状です。



特に20代、30代の若いお母さん達は

出産、授乳と、乳がんの検診を後回しにしがちです。


「出産した女性や授乳中は乳がんにならない」など、

ネットなどでは誤報も流れていますが、決してそんな事はありません!


誰でも・・・男性でも発症の可能性がある病気です。



医療関係者の中には、

20代や30代では乳腺が発達していて見えにくく、

マンモグラフィー検査をするのは意味がない、効果が得られない

という方もいらっしゃいます。


でも、私は決してそうは思いません。


実際私は、31歳という若さで、しかも授乳中という、

もっとも女性の乳腺が活動している時期に、はっきり確認出来たからです。


もし一般論を信じ、授乳期が終わるのを待って病院へ行っていたら・・・

今、こうしてこの世に存在していないかもしれません。


マンモグラフィー検査を受ける時に受ける放射線が身体に悪影響だから、

若くして受けるのは・・・という意見も耳にします。


でも、マンモグラフィー検査1回の放射線量は、

東京からサンフランシスコまで旅行で行くのに受ける放射線量と

同じぐらいなんです。


乳癌の発見が遅れるリスクと、どちらか重要なんでしょうか・・・。



今1度、みなさんが、

この、乳がんという身近な病気に目を向け、検診に行って頂きたい・・・。



心からそういう想いでいます。



特に、私と同じように、小さな子供を持つママさん達に、

本当に人ごとじゃ無いんだよ!と、

守る物が・・・者が居る、あなたへ・・・声を届けたいビックリマーク2



そんな想いから、


本日、10月13日(土曜日) ・ 10月20日(土曜日) の両日、

大阪市内にて、署名運動を行いたいと思っておりますsei



ALIVE PROOF ~the purpose of your life-attachment00.jpg


場所は、京阪 京橋駅中央出口付近にて。


時間は13:00~16:00くらいまでです。


ご協力、お願致しますayaきらきら






尚、遠方の方でご協力頂ける方は、

郵送にて署名用紙を送らせて頂けると嬉しく思いますマイハート


是非、macha@alive.or.jp までメッセージ下さいsei


よろしくお願い致します♥akn♥




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


今秋、大阪で最大級のママフェス

『笑顔で働きたいママのためのフェスタ2012』

PowerWomen at 大阪


11月8日(木曜日)10時~16時


大丸心斎橋店 北館14階イベントホール


詳しくはこちらから☆

http://ameblo.jp/mds-plehc/entry-11373661006.html