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今回こそは完璧ですよ
と
作業が苦手なゴンさんが珍しく自信満々
どれどれ・・・
とりあえず
ステアリングスライドラックの土台が上下逆さまですよ
Re-R HYBRIDは
スライドラックをベアリングで挟み込むのですが
そのベアリングの土台には裏表が有りますよ
前側のベアリングのテンションを調整するのに
したからナットで固定するのですが
下側にはナットが固定されるように一段さがってるんですよね
コレが逆さまになっていると
下側のナットが固定されず一緒に回ってしまうのでしっかり固定出来ないんです
まぁまぁ
よくある事ですよ
次にステアリングリンケージがちゃんとなってるか確認すると
少しズレてるようなので修正
RWD仕様だとココは絶対に大切ですからね
ユニクランクがシャーシに対して真っ直ぐになる状態の時に
スライドラックのピロボールとベアリングの真ん中を合わせるように
ユニクランクとスライドラックを繋ぐターンバックルを調整します
次に
サーボホーンが真上になるように
サーボホーンとユニクランクを繋ぐターンバックルを調整
ジャイロを使うRWD仕様だとこの部分がズレていると
左右での切れ方が変わってしまうので
プルプルなる原因にもなりますので
この部分を合わせてから
ステアリングタイロッドの調整で真っ直ぐ走るように調整します。
アレっ??
どうしたんですか??
どうやらスパーホルダーのイモネジがちゃんと締まってなかったみたいで
空回り
まぁまぁ
そういう事も有りますよ
さぁ~
今度こそシェイクダウン
ノリノリでシェイクダウン一本目を走り終えた
ゴンさん・・・
「いやぁ~~楽しい楽しい
」
と
嬉しいですね
ん??
あれっ
ゴンさんリアサスブロックのネジが無くなってズレてますけど
まぁ~~
こんな状態でも楽しかったなら良いですけど
とりあえず
ネジが無くなって見つからないので手持ちのネジで固定
って
RRサスブロックの土台を止めるネジは
めっちゃ短いの使わないと曲がっちゃいますよ
トー調整無段階の機能を持たせる為にこの辺はかなり精密になっているので
ネジの頭が出ない程度のビスで固定してくださいね
エボニストなゴンさん
ついにHYBRIDも手にしちゃって
どんだけドリフト楽しむんですか
まぁ~~
楽しい顔が沢山見れるように頑張ってますので
EVOLとRe-R HYBRID2台体制で
これからももっともっとエンジョイしてくださいね♪
Enjoy DRIFT
あまりにも楽しそうに走られていたので
シェイクダウンの記念に撮影してみました♪