ゴンさんRe-R HYBRIDシェイクダウン♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

やっとゴンさんがRe-R HYBRIDを完成させて来られました



今回こそは完璧ですよ



作業が苦手なゴンさんが珍しく自信満々

どれどれ・・・



とりあえず

ステアリングスライドラックの土台が上下逆さまですよ



Re-R HYBRIDは

スライドラックをベアリングで挟み込むのですが

そのベアリングの土台には裏表が有りますよ



前側のベアリングのテンションを調整するのに

したからナットで固定するのですが

下側にはナットが固定されるように一段さがってるんですよね



コレが逆さまになっていると

下側のナットが固定されず一緒に回ってしまうのでしっかり固定出来ないんです



こっちが正解ですよ



完璧だと思ったのに・・・と

ゴンさん



まぁまぁ

よくある事ですよ

次にステアリングリンケージがちゃんとなってるか確認すると

少しズレてるようなので修正

RWD仕様だとココは絶対に大切ですからね



ユニクランクがシャーシに対して真っ直ぐになる状態の時に

スライドラックのピロボールとベアリングの真ん中を合わせるように

ユニクランクとスライドラックを繋ぐターンバックルを調整します

次に

サーボホーンが真上になるように

サーボホーンとユニクランクを繋ぐターンバックルを調整

ジャイロを使うRWD仕様だとこの部分がズレていると

左右での切れ方が変わってしまうので

プルプルなる原因にもなりますので

この部分を合わせてから

ステアリングタイロッドの調整で真っ直ぐ走るように調整します。



さぁ~~

ゴンさんいよいよシェイクダウン

と思ったら・・・



アレっ??

どうしたんですか??

どうやらスパーホルダーのイモネジがちゃんと締まってなかったみたいで

空回り

まぁまぁ

そういう事も有りますよ

さぁ~

今度こそシェイクダウン



うぉぉ

良い感じじゃぁ~~ないっすか



ノリノリでシェイクダウン一本目を走り終えた

ゴンさん・・・

「いやぁ~~楽しい楽しい



嬉しいですね

ん??

あれっ



ゴンさんリアサスブロックのネジが無くなってズレてますけど

まぁ~~

こんな状態でも楽しかったなら良いですけど

とりあえず

ネジが無くなって見つからないので手持ちのネジで固定

って

RRサスブロックの土台を止めるネジは

めっちゃ短いの使わないと曲がっちゃいますよ



トー調整無段階の機能を持たせる為にこの辺はかなり精密になっているので

ネジの頭が出ない程度のビスで固定してくださいね



エボニストなゴンさん

ついにHYBRIDも手にしちゃって

どんだけドリフト楽しむんですか

まぁ~~

楽しい顔が沢山見れるように頑張ってますので

EVOLとRe-R HYBRID2台体制で

これからももっともっとエンジョイしてくださいね♪

Enjoy DRIFT


あまりにも楽しそうに走られていたので

シェイクダウンの記念に撮影してみました♪