Re-R HYBRIDにバキュラAアーム用アクスル流用♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

Re-R HYBRIDのフロントアクスルに使えそうなアクスルを発見



オーバードーズさん所のバキュラAアーム用のアクスルシャフト♪

上がRe-Rで下がバキュラAアーム用アクスルシャフト♪



おぉ

ベアリングの中にジョイント部分が入り込むタイプになるので

ユニバーの首振りが少なくなりますね

実は Re-RHYBRIDを作る時にこのタイプで作ろうとしていたのですが

ベアリングサイズは出来るだけ小さくしたい
(下側のボールエンドの調整幅を持たせたい為)

そうするとこのタイプの形状にするとカップ部分の肉厚が薄くなり

強度的な心配が有った為に最終的に製品版の形状になりました。

とりあえずドッグボーンに組んでみると

そのままだとちょっとピンが長く

削るかちょうど良い長さの物に交換が必要ですね



ベアリングそのままでナックルに組んでみると・・・



ぴったんこ



但し、標準で付いているブレーキロータータイプのハブだと

深さが合わずに使えませんでした



薄いタイプのハブを使わないといけないのかな??

あとジョイント部が外になる分

ドッグボーンが長さが足りなくなりました



コレはホッピングボーンを使うか

標準が51mmなのでもう少し長いドッグボーンに交換ですね

とりあえず

流用情報でした

尚、あくまでも流用になりますので自己責任でお願いします