Re-R HYBRID♪ フロント足衝突テスト♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

今日はRe-R HYBRIDのフロントの足の

オフセット衝突テストを



Cハブタイプに比べて構造上強度の弱い

Aアーム

しかもアームが曲がるとキャスターが変わってしまい

全てのアライメントがおかしくなってしまうんですよね

右と左でアライメントが違うのって致命的

Re-R HYBRIDはまず

image


ロアアームのボールエンドは出来るだけロアアームの中に入る

寸法に設計してます

image


198mmボディでキャンバー4度位で

ホイールのオフセットは5~8位で丁度良い位に

アッパーアームも

image


アルミ製で4mmのシャフトを使い

image

ボールエンドを外側から逆ネジで締め込む形をとっています

なので一応シャーシに組んだ状態でもボールエンドの方が逆ネジなので

モンキーで掴んでいる部品を回すと長さが調整出来ちゃいます

image

フロントのナックルも

当初はコストダウンの為に2分割の設計だったのですが

image

強度的に納得いく所までいかなかった為

アルミのまるごと一体削り出し

一度決まったセットから走っていて

調子が悪いと思ったら曲がっていた

なんて事で大切な時間を費やしたくないですからね

という事で

整備性と機能性と耐久性にこだわって作ったフロント足周り

オフセット衝突テストの結果は・・・・・











ホイールが割れましたとさ

耐久性もエンジョイドリフトには欠かせないですからね