もっともっと楽しめる為の正常進化!! | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

フロントベルト駆動/リアシャフト駆動の

HYBRID DRIVEな

「Re-R HYBRID」

Re-Rのフィーリングと動きはそのままに

リアのシャフトになっている事での

ダイレクト感はRe-Rには無い大きな魅力の一つなのですが

路面のミューの低いコースだと

ベルトのワンクッション入ったアクセルワークに慣れている

Re-R乗りの方には最初はシビアに感じるみたい

もちろん慣れて来ると

シャフト車のダイレクト感を活かした

姿勢の制御や

追走時などでの細かい溜めや寄せなど

ベルト車では出来ないところまでコントロール出来るようになり

更にボールデフや機械式デフなどを装着した場合も

ダイレクトだからこそ安定してコントロール出来ると思います  

って事で

とりあえずRWD仕様の方に付けてみる事に

image 

リアのギヤ周りはドリパケと共通なので

眠ってたドリパケ用のボールデフを探し出して来ましたよ

デフキャリアのネジ4個外せば

image 

ボギャーン

あっという間に

image 

ボールデフ装着完了 


ほぼフルオプションなRe-R HYBRIDですが

ドリパケやDRBなどの部品が使えるよう設計してあるので

楽しみ方は無限大です

Re-Rも発売以来5年・・・

まだまだ楽しめるマシンですよね♪

もちろん正常進化のHYBRIDも5年は楽しめる作り込みをしています

楽しめる為の計画も

今までのラジコンの概念では無いような計画を

既に進めていますのでお楽しみに