Re-R HYBRID ケツカキ比変更♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

Re-R HYBRIDのフロントプーリーの交換で

ベルト車の簡単に細くカキ率をセッティング出来るんですよね

image 

標準はフロント40Tのセンター15Tが付いてます

今回はアレックスさんのCER純正プーリーを付けてみたいと思います

Re-R HYBRIDのワンウェイはちょっとプーリーの耳の部分に当たるので

image 

カット!!

image 

センターの直径は同じなのでセンターは取れるのであとは

しっかり固定出来れば大丈夫だと思います♪

image 

3箇所止めるネジ穴も少しずれてるんで長穴加工したら

とめれちゃいましたぜ 

昔は色んなプーリーを加工して付けたもんだったなぁ~

と昔を思い出しながらの加工は久々楽しかったです 

んで

ベルトはCER純正の219mmで丁度良い感じに

image 
 
今試作品のオプションで発売予定の

センターギヤダウンシステムがついてるので

1:1.64に なので

((36÷15)x(36÷22))÷(40÷17)=1.68になりました♪

image 

製品版のギヤダウンシステムは34Tと24Tなので1.42

という事は

標準は・・・

((40÷15)x(34÷24))÷(40÷17)=1.61

今回のフロントプーリーにすると

((36÷15)x(34÷24))÷(40÷17)=1.45

って事ですね 

更に

センタープーリーを例えば17Tにすると

((36÷17)x(34T÷24))÷(40÷17)=1.28になるって事ですね 

ん~~

自由自在 

しかもネジ4つとプーリーのイモネジ2箇所だけで

プーリーとベルトの交換が出来ちゃうんで超らくちんです