Re-R HYBRIDのフロントプーリーの交換で
ベルト車の簡単に細くカキ率をセッティング出来るんですよね
標準はフロント40Tのセンター15Tが付いてます
今回はアレックスさんのCER純正プーリーを付けてみたいと思います
Re-R HYBRIDのワンウェイはちょっとプーリーの耳の部分に当たるので
カット!!
センターの直径は同じなのでセンターは取れるのであとは
しっかり固定出来れば大丈夫だと思います♪
3箇所止めるネジ穴も少しずれてるんで長穴加工したら
とめれちゃいましたぜ
昔は色んなプーリーを加工して付けたもんだったなぁ~
と昔を思い出しながらの加工は久々楽しかったです
んで
ベルトはCER純正の219mmで丁度良い感じに
今試作品のオプションで発売予定の
センターギヤダウンシステムがついてるので
1:1.64に なので
((36÷15)x(36÷22))÷(40÷17)=1.68になりました♪
製品版のギヤダウンシステムは34Tと24Tなので1.42
という事は
標準は・・・
((40÷15)x(34÷24))÷(40÷17)=1.61
今回のフロントプーリーにすると
((36÷15)x(34÷24))÷(40÷17)=1.45
って事ですね
更に
センタープーリーを例えば17Tにすると
((36÷17)x(34T÷24))÷(40÷17)=1.28になるって事ですね
ん~~
自由自在
しかもネジ4つとプーリーのイモネジ2箇所だけで
プーリーとベルトの交換が出来ちゃうんで超らくちんです