TOTAL PRO SHOP MECCAさん♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

全国のドリラジスポット に投稿して頂いた


滋賀県の


「TOTAL PRO SHOP MECCA」 さん


に突撃取材に行って来ましたDASH!

到着したのは22時過ぎ・・・


平日のこんな時間に


はたして誰かいるのかなぁ~あせる

と思いつつお店の前に車を止めて・・・


ドリフト屋 D-Like


あれっあせる


入り口の雰囲気は喫茶店みたいDASH!

ドリフト屋 D-Like


でも、確かに中からは人の声が聞こえてきます・・・


入り口から覗いても喫茶店の中には誰も居ないんだけどなぁ~~


と思いながら


入ってみると・・・・


ドリフト屋 D-Like


うわぁあせる


沢山の人で賑わってますアップ


えぇぇあせる


正直、周りはすごい田舎なのに(熊本も変わりませんがニコニコ


この中は別世界音譜


しかも皆さんワイワイ大きな声で笑ったり


しゃべったりアップ


おぉぉぉアップ


なんだか楽しそうな雰囲気ニコニコ


とりあえずお店の中を拝見拝見DASH!


広いスペースの壁には商品が沢山並んでますニコニコ


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

壁一面に掛けられたパーツは


色んなメーカーさんのドリフトをメインにした商品が有るので


走っていてドラブルがあっても


困る事はなさそうですねニコニコ

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


メッカさんにはドリフトコースと


ツーリングコースが有り


ツーリングの大会も定期的に開催されていて


カツカツじゃなくチキチキっぽい感じでとっても楽しいそうです音譜


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


おっ!


こんなのもニコニコ

ドリフト屋 D-Like


ドリフト以外のジャンルの方も一度遊びに行ってみると


楽しい事があるかもしれませんねDASH!



そうこう写真を取りまくってる間にも


沢山声を掛けて頂いたりしていただいて


とってもフレンドリーな皆さんニコニコ


ワイワイ楽しそうに走られてて


こんな夜中にコレだけ騒いで大丈夫なんだろうか?


と心配してしまうほどニコニコ

ドリフト屋 D-Like


ヤジあり


イジラレ役の方も楽しそうにイジられてたり(笑)


良いか悪いか分かりませんが


D-Likeにいるみたいな雰囲気で見ているだけでも


とっても楽しい時間ニコニコ


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


コースの方はというと・・・


いやぁ~


手が込んでますDASH!


ドリフト屋 D-Like

ちょっと市街地というよりも


ちょっと街から離れてる埠頭や公道って感じかなニコニコ


ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


ハイスピードな踏みっぱなしの走りが似合いそうな


雰囲気ですねニコニコ

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


ちなみにこちらのサーキットの小物などは


お客様が持ち込んだそうで


ほんと好きなんだろうなぁ~~音譜


雰囲気は大切ですからね♪


コースがリアルだと当然ボディもカッコよく作りたくなりますよね!


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ほんと皆さん車がカッコイイアップ


ドリフトは走りだけじゃなく雰囲気や見た目をこだわる事も


楽しみの一つですからねニコニコ



と、


本日沢山の方がいらっしゃる理由が


毎週火曜日の夜にミニドリコンが開催されているそうで


その為に今日は沢山の方が集まられていたそうで


突然、店長さんがトイレの上にDASH!


ドリフト屋 D-Like


何するんだろう??



登ってみると・・・


ドリフト屋 D-Like


えぇぇ!!


こんなところにコタツがあせる


ドリフト屋 D-Like


コタツに入りながら審査されるみたい(笑)


しかも審査しながら


ヤジがバンバン飛んできます(笑)


多分あそこでコタツに入って下を見ていると


家でテレビを見てるような感覚なんでしょうね(笑)


ドリフト屋 D-Like


上から見るとクリップポイントがよく見えて


審査がしやすいそうですニコニコ

ドリフト屋 D-Like


しっかし・・・


ドリフト屋 D-Like


皆さんホント楽しそう音譜

メッカさんのドリコンは楽しくがもっとうで、

カツカツは禁止だそうで

カツカツしていると店長さんに怒られるそうですよ(笑)

でも、そんな笑いの中でも走りは真剣にって感じでしたよニコニコ

ドリフト屋 D-Like


ホント皆さんコミュニケーションが取れてて


仲良くなれないと言い合えないような会話も沢山あって


ストレス発散にもなってるんでしょうねニコニコ


楽しい場所に自分の居場所があるからそこに集まるっていう


そんな所ですねメッカさん音譜

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


ドリコンではトーナメントになっていて


優勝が奇数のゼッケンの方だったら


偶数の方がジュースをおごらないといけないそうで


決勝戦まで外野がうるさいんです(笑)


「誕生日なんだから勝たせてやってぇ~なぁ~!!


とかって、


ドリフトに関係ない声援も(笑)


ちなみに私も参加させて頂いたのですが


ちょうど優勝された方と同じグループだったみたいで


ジュースいただきました(笑)


ごちそうさまでしたDASH!

ドリフト屋 D-Like

えぇ


ビールもあせる


こりゃ


カガオヤジさんなら喜ぶなぁ~って思いながら


そういえば喫茶店と一緒になってるから有っても不思議じゃないのかな?


飲んだら帰りの運転はしないでくださいね。

ドリフト屋 D-Like

さぁ~~


お腹いっぱい笑わせて頂いたし


そろそろ帰ろうと思ったら


皆さんで記念撮影しましょうアップ


って事になったので


ファミリーマートの前に集合して頂きましたニコニコ

ドリフト屋 D-Like


電気を消したてもめっちゃ雰囲気出るんですよぉ~~


って


コースの電気を消して

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like


ん~~


良い感じ音譜

しかし、


ガソリンスタンドといい


ファミリーマートといい・・


めっちゃ作りこまれてて


雰囲気最高ですアップ

で、


当然こういうシチュエーションがあると・・・



ドリフト屋 D-Like


やるよねぇ~~ニコニコ


ほんと、皆さん変態です(笑)


さてさて


最後に皆さんの写真を撮らせてくださいってお願いすると


・・・・・


ドリフト屋 D-Like


今まではしゃいでいた皆さん


急に緊張したのかあせる


笑の切れが無くなりあせる


しかたなく最後の切り札・・・・


ハットリさんを出してきましたDASH!

ドリフト屋 D-Like


あぁ・・・


もうみんなのおもちゃ的な感じになって


一人だけ前に座らせられて・・・

ドリフト屋 D-Like


そわそわ


ハットリってる服部さんをネタに(笑)



ハイポーズカメラ

ドリフト屋 D-Like


いやぁ~~


さすがハットリさん


素敵な集合写真が撮れました(笑)


ありがとうございましたニコニコ


※決していやいやながらされてる訳ではないので(汗)


ハットリさんとってもいい方で楽しい方なので見かけた方は色紙とペンを持って


サインをねだってみてくださいね!


きっと最高の笑を提供してくれると思いますよニコニコ



おぉ!!


店内を見ていると


ドリフト屋 D-Like


D-Likeカレンダーがアップ


滋賀でこのカレンダーが貼ってあるのが見れるってなんだか嬉しいですね音譜


もちろんメッカさんには


DーLike製品も取り扱って頂いていますニコニコ


ドリフト屋 D-Like


店舗に無い商品も気軽に注文してくださいね!


メッカさんでも


「Re-R」


沢山走ってましたDASH!


嬉しいですね!


近くでRe-Rを使ってる方は是非一度行って


仲良くなって下さいネ!


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


ドリフト屋 D-Like


Re-Rの在庫も常時置いて頂いているそうで


店長さんも使って頂いているみたいでありがとうございます音譜


いやぁ~~


楽しかったメッカさん♪


夜も更けて皆さん明日も仕事みたいなのでそのまま解散かと思いきや・・・


それからジョイフルで打ち上げアップ


えぇぇ~~


最高っすニコニコ


結局2時過ぎ位までいろんなお話をして


騒いで


”ソワソワ”ハットリって(笑)(メッカさんではそわそわする事をハットリってるって言うそうですニコニコ

ドリフトを通じて


人と人が繋がり


そしてみんなで楽しむ場所を提供しているメッカさん♪


お近くの方は是非一度


アホになって行ってみてくださいね(笑)


きっと楽しい時間になると思いますよニコニコ

ほんと人の雰囲気はD-Likeの皆さんと同じような楽しい皆さんでした。