ドリパケセッティングQ&A♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

携帯サイトのD-Likeのみんなの部屋の
ドリパケで走っていらっしゃる白線流しさんが
質問に答られてたのでご紹介しますね


Q:

はじめまして ドリパケのセッティングについて教えてください。

ダンパー長はどれくらいですか?ピストンは何を使用ですか?リバウンドストロークは、どれくらいですか?
サスマウントスキッドは、つけていますか?

リアルドリフトに、憧れていろいろ自分なりに試しているのですが、参考に教えて頂ければうれしいのですが。

よろしくお願いいたします。


A:

質問の回答ですが、ダンパー長は左右の比較しかしてないので、長さは測ってません^^;
ピストンは、アレックスのローフリクションダンパーピストン
リバウンドは前後最大
スキッドは、フロントの前に2ミリくらいのスペーサーをかませてます。

ついでに、基本的にドリパケで走らせるのに必要だと思うもの(事)を挙げておくと、

フロントワンウェイ・ケツカキギア・切れ角アップ加工・ブラシモーター・モーターパワーと路面に対して適度(アクセルONでキッチリ溜めが作れる程度)なグリップ力のタイヤ。
ここらへんがクリアされていれば、とりあえず後のセットは好みかなぁと思います^^

D-LIKEからも、ドリパケ用のギアとベルクランクが出てるので、是非使ってみてくださいね^^
ホントお勧めですよ☆




あくまでも、個人的な意見ですのでご参考までに