ドリパケコンバージョン プロト♪ | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です

いよいよ


ドリパケの


D-Likeオリジナルコンバージョンキットの


プロトタイプが形になってきましたDASH!


ドリフト屋 D-Like

はてなマークはてなマーク


あれっ


CERはてなマーク


って


ドリフト屋 D-Like


そうですニコニコ


ドリパケで


CERの実車の操作感を楽しんで頂けるように


コンバージョンキットを作りますよニコニコ


「なんだぁ~~


CERにドリパケの足を付けてるだけだけじゃん」


そうなんですが、これはCERにドリパケの足を付けるのではなく


ドリパケをCER化するんです!!


CERのドリパケ足移植にはまずCERを購入する必要がありますが


このコンバージョンキットは


ドリパケを持っている方なら、コレを買うだけで


CERの楽しさを手に入れる事ができるんです!


重要なのは、アクセルコントロールで動くCERのコントーロールする楽しさを


表現する事と、価格!!


価格を2万円台に抑える事!!(税抜き29800円以下)


シャフト車をベルト車へ変更する為部品点数も多くなってしまうのですが


そこを目標に試行錯誤していますニコニコ


何故わざわざシャフト車のドリパケをCER化するのかというと・・・


CER専有率が80%のDRIFT Stage D-Likeでは、


実はCERしか持っていないかというとそうではないんですよニコニコ


皆さん色んなシャーシを持っている中で


走らせるのが楽しくなるCERになってしまっているというだけなんですニコニコ


でも、これはCERを自分で所有してみないとわからないんですよねあせる


そういう私も今年の4月まではCERを所有していませんでした。


ドリパケ・ドリフトマスター・OTA-R・PRO-D・TT-01などで楽しんでいました。


しかし、CERを手にして一週間後には・・・・・


もちろんテストやたまに走らせてたりして楽しいんですが


バッテリ-の半分位しか走らせる事はなく


CERだとついつい楽しくて使い切ってしまうんですよねニコニコ


何が違うのか・・・・


同じようなレイアウトのマシンも沢山有りますが、何が違うかというと


シャーシの剛性や足回りの作り方が違うのか


動きもそうですが、なにより走らせている感覚が


実車に近いんですよねニコニコ


アクセルで荷重移動をコントロールするっていうか・・・・


変にカウンターを頑張って当てて走らないといけないって感じではなく


荷重移動で車をコントロールしていくと


カウンターが当たるのが普通になって当然って感じなんです。


特にリアルな動きやドリフトを求める方には是非この楽しさを


知っていただきたいニコニコ


でも、アレックスのパーツはなかなか手に入らないから・・・・


実車を知っていて、アクセルで荷重移動をさせてドリフトを


分かっていてもCERは・・・・


っていう勿体無い方と沢山出会い


もっともっと楽しい世界がある事を多くの方に知ってもたらいたくて


ドリパケのコンバージョンキットを作る事にしましたアップ


これなら、消耗品なんかはヨコモさんのパーツを扱ってるとこである程度は


手に入るので安心ですからねニコニコ


まだまだ反響しだいでどうなるかわかりませんが


反響が多ければ、今月末には予約開始したいなぁ~~とは思います。