ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です


テーマ:

◆でぃあボロさんのCER D-Like Versionのレポートその2◆


本来はD-LikeVer.に付属のダンパーをそのままつけて走らせる予定だったが
自分の好みのスプリングが見つからなかったため、両車種インプレは
ダンパーの違いに左右されないようにTRFダンパーをその都度付け換えて
比較しました。

 まずはダンパーインプレから。

 アレックスダンパーはOリングが2重になっているのとロッド長が少々短いため
ENDtoENDストロークは短い。
 Oリングが2重のため、オイル漏れなどはあまり気にならず、2重にすることでロッドを
Oリングで軽く包む程度に組み上げるような構造になっていると思われます。
 軽く締め付けるためか、初期がしなやか。
 しかし全体的に重い印象でオイル勝ちになっているような感じを受けるところも。
(実はオイル抵抗ではなく、2枚のOリングとロッドの摩擦抵抗のような気になるのですが気のせいでしょうか?w)

 現在はほぼ新品の状態なのでもっとしっかりオイルが筒内に行き渡るとまた違う印象になるか?

 これまでのシャーシに取り付けてテストしてみると、単体ではストロークの遅さが気になっていたが
これまでのTRFダンパー同様の動きは出ているように思える。

これまで使っていたダンパーとは少々使い勝手は違うが、扱い方を覚えるとパフォーマンスは期待できるかな?

 しかし・・・
前から思ってたケド・・・
 ダンパーストロークってあれぐらいあれば充分っぽいですね(^^;

 …つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

D-Likeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。