イケパケ◆リアルドリフトプロジェクト◆その2 | ドリフト屋 D-Like

ドリフト屋 D-Like

熊本のドリフト専門店です




熊本ドリフト専門店D-Like


いけっち君のドリパケ


”イケパケ”(笑)


ボディもなんだか渋い感じで良いんですが・・・


シャーシを見てみると・・・






熊本ドリフト専門店D-Like


めちゃめちゃ汚いですあせる


しかも・・・・




熊本ドリフト専門店D-Like



シャーシが割れてしまったらしく・・・


ガムみたいなので補修して有りますガーン


なんじゃこりゃぁ~~ドンッ



とりあえず・・・・


ダンパーのセッティングからアップ


えぇ~~


予想通り


中身は空っぽです・・・



熊本ドリフト専門店D-Like


お金が掛けれないので


もらい物の集まりみたいです。


ヨコモ+キャップはアレックス??


とりあえず使えそうなので


ダイヤフラムを入れて


(もちろんそんなもの入ってませんでした(笑))


とりあえず私の使っている#200のオイルで


ちゃんと組んでみます。





熊本ドリフト専門店D-Like


ダンパーの取り付け位置を変更!


リアはとりあえず上も下も一番外側に取り付けています。


フロントは上を一番外に


下は切れ角アップしている為ホイールが当たるので仕方なく一番内側に。


スキッドは特に触りません。


アッパーのロッドの取り付け位置も


調整音譜


元々は左右で違う所に付いていましたガーン


こんなんでアレだけ走ってたのかあせる



そして、ステアリングまわりなんですが、


中学生でお金も掛けれないということで


しょうがないから


有るもので


加工してやりましたグッド!



熊本ドリフト専門店D-Like


まず、ホストの位置を変更、


切った貼ったですが


アッカーマンも良い感じにアップ


まぁ、ドリパケのアッカーマンのデーターなんかは


山ほどあるので、こんなんでも


適正なバランスにできちゃいます(笑)



熊本ドリフト専門店D-Like


とりあえず、純正のベルクランクは上から押さえないと


外れちゃうので


元のステーを切って


そこら辺にあったプラスチックの残りをつなぎ合わせて



熊本ドリフト専門店D-Like

じゃじゃぁ~~~んニコニコ


どうっすか!!


制作費・・・・・


0円(笑)


接着剤とベルクランクの左右をつなぐバーはハンダで溶かして引っ付けて


さらに補強のバーを一緒に溶かして引っ付けましたニコニコ


結構クラッシュしてますが、今の所大丈夫です(笑)


でも、まねしないでくださいね!


アッカーマンのデーターが無いと失敗したら元に戻せませんし


壊れる可能性もありますので汗


まぁ・・・ヨコドリにも出れないでしょうねニコニコ