D-Likeオリジナル
リアルドリセッティング プーリー ALEX CER (D08共通)
40T・・・・・2200円(税込み2310円)
38T・・・・・2200円(税込み2310円)
32T・・・・・2000円(税込み2100円)
20T・・・・・1480円(税込み1554円)
18T・・・・・1480円(税込み1554円)
15T・・・・・1450円(税込み1554円)
14T・・・・・1450円(税込み1554円)
14T(ワンウェイ仕様)・・2200円(税込み2310円)
フロント40T/15T仕様時のベルト(225mm)・・・1000円(税込み1050円)
40T/15T・20T/32Tのフルセットでご購入の方
先着100名様に
発売記念!! 225mmベルト1本サービスしちゃいます!!
と言っても・・・・
既に注文でいっぱいになりそうですが
がんばりますので宜しくお願いします!
統一感が出て
メチャクチャカッコイイです
ALEX CER 専用
◆D-Likeリアルドリフトスタイル セッティングプーリー◆
ついに完成しました
D-Like流のスタイルで現在求められる部分に
お応えする為だけにこだわり作りました。
まずは、流用などでは
いろんなメーカーの物や素材の違うプーリーを使用する為に
見た目の不統一さがどうしてもでてしまいますよね、
シャーシの見た目も大切だと考えるD-Likeスタイルでは絶対に
必要な部分だと考えます。
(実車でも、ピットウォークなどで走っているところだけではなく
止まっている時のカッコよさもこだわりますよね!)
次に、流用などでは
どうしてもつじつま合わせの為にガタが出てしまったり
多くのシム調整が必要だったりバランスが悪い部分を見て見ぬふりの部分ってあったりしますよね!
D-Likeでは、専用パーツとする事で純正品と同じ精度で製作していますので
純正と同じ感覚で取り付けする事ができます。
テストを繰り返していく中で
加工流用品の場合、プーリーなどのセンターがしっかりとれているようでも
意外と取れてなく、回転時にブレが生じている事がわかりました。
さらに、この微妙なブレが
走行時の不安定な挙動の原因となっている事がかなりある事も
精度の高いプーリーと比較する事で分かってきました。
さらに、このプーリーのジャイロ効果も
ドリフト時の加重移動や車の挙動をコントロールする上で
かなりの影響力がある事もわかってきました。
そこで、プーリー自体の重量でその効果のコントロールができる
ということで、プーリーの重量を色々テストしていき
一番適していると思われる重量を決めています。
現在フロントプーリーは40Tと38Tを製作しているのですが
40Tは完成していますが、
38Tの方だけ細かい重量の設定がまだ納得いっていないので再度煮詰めているます。
現在のラインナップは
フロント40T(ワンウェイ用バルクヘッド1mmかさ上げが必要)
センター(フロント側)14T・14Tワンウェイ仕様・15T
センター(リア側)18T・20T
リア32T(ソリッド用)
以上のラインナップとなります。
テストの走行模様です
(フロント40T・センター15T/20T・リア32T)の試作のプーリーを使用して走行しています。
前後の加重移動はもちろん、左右斜めの加重移動と
加速・飛ばす・止める・振り替えし・加重を乗せながらの粘り感など、
実車感を良い感じで表現できているのではないかと思います。
さぁ~
一緒にリアルドリフト目指して行きましょうね!