いつも
ありがとうございます。

Eva.です(*´ω`*)





最近は〜

というかずーっと

のんびりのんびりの
生活をしております。





以前の私であれば

「のんびりする事は
よくない事だ。」



深層心理で
そう思ってたみたい。

何かしないと、自分には
価値がないと思ってた。




で、のんびりするんだと
言いつつも

のんびり休むだけで

不安になったり
モヤモヤしてたりしたけれど

ようやく最近モヤモヤも
落ち着いてきたような
気がします。




今年いっぱいは休むと
決めたけれど


今後どうなるんだろうなぁ。




元々セラピストになるつもりで
今も癒しに興味津々。


いづれ、癒しを仕事にするんだろなと
思ったりもするけれど

今は、将来に縛られずに


その時その時の
自分の感覚に沿って

そのまんま自分を表現する方が
よさそうだなとも
思っています。





今日は私以外の家族(夫、子供達)は
イトーヨーカドーに遊びに

私は一人でお留守番してました。





休日はよくそんな感じで

一人時間を
満喫させてもらってるんです。




みんな、それぞれしたいことを
したい時にしてます。






何かを頑張るのではなく

その時その時どうしたいのかを
自分のハート(本心)に聴いて

それから動くようにしてるんです。





以前は家族みんなで
出かけてましたし
今もそうなんですが

イトーヨーカドーに行く事に
関しては

最近の私は、家でゆっくりしたいって
答えばかり出るんですよね。


だって、イトーヨーカドーでは
子供達がゲームセンターで遊ぶ間
旦那さんが子供達を
見てくれていて

私はといえば
そこでやりたい事はない。

それなら家でゆっくりしたい。





家族で一緒に
過ごさなきゃいけないとか

旦那さんに子供達全員任せて
悪いなとか思うことも

なくなってきました。



逆に家族みんなが

私を尊重してくれる事に
感謝しています。




旦那さんも子供たちも

私が一緒に行く時は
喜んでくれるけれど

私がいなかったらいなかったで
その時その時を楽しんでくれてるよう。



昔は我慢ばかりしていたし
我慢する事が当たり前で
我慢してる事に気づかなかった。


我慢し続けてたら
状況は悪くなる一方。



みんなの言う通りにしてたけど
我慢してたけど

結果自分を追い込みすぎて
さすがに

あれ?
なんかおかしいよね?

って事に気づく。




さて、みんなが出かけてる間

私一人で何してるかというと

読書したり
家事したり
感情解放で泣いたり
身体を休めたりって
感じかなぁ。




前は私は頑張らなきゃ
もっと勉強しなきゃと

色んな講座に出たり
本を読み漁っていたけれど


それは今はなんか
違うかなぁと。

(今も興味ある事を探求するのは
好きだけど、ダイブ落ち着いてきた)


なるべく自分のハート感覚を
優先して、動くようにしてます。





で、一人静かにしてる時

ふと思いつきで
書いたもの。




{7502A3F1-A89A-4404-9ECE-004A910CBDC2}

{A5B6E468-D83B-4933-B8DA-3671AD73466B}

{B40165CF-3AFB-4D5A-8A00-06C1401942BD}

{4526E6C7-B82E-432D-8279-FB097FEECD47}

{F1817336-E1A7-4268-B4C8-6A0A7BB3F6C2}



台所横の壁にテープで
ペタペタと
貼ったったわ〜( ̄∀ ̄)





人によってはこういうのは
クサイ言葉に受け取られますよね。



実際、私も数年前まで
受け入れられなかったし



こういうことやってる人
ちょっと引くわ〜って
思ってた。



意味もイマイチ
ピンときてなかったし。



でも、まぁ、自分が
やるようになるとはね!



もう、堂々と
貼っておりますわ( ̄∀ ̄)





人は変わるもんだネ(о´∀`о)