見切り品のナチュラルチーズは、冷凍してちびちび使う | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

 今朝の朝ご飯





通常価格が千円代の高級チーズが、当日期限の見切り品で激安だったので購入♪





普段は、見向きもしない無縁な高級チーズチーズ

当日が期限の見切り品チーズは、たまーに高級スーパー・輸入食品店で激安にビックリマーク


チーズは、発酵食品だし数日 期限が過ぎても問題なし◎

買った当日・翌日辺りは普通に使って、その後蓋付きタッパーに入れて冷凍しています。


使い捨てはなるべくしたくないので、極力 ラップは使いません。
だからラップは一年以上持ちます(笑





いざ使う時に、スライサーなんかで削っています。邪道だろうけど、カレー&洋風の料理にトッピングすると贅沢気分ニコニコ






【母の日は手作り料理で】野菜パウダー5種類【便利野菜】


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村