日曜日、同僚にビックリされた事 | メリハリ生活

メリハリ生活

大阪で、1ルームで一人暮らし中の28歳です。
童顔?で、未だに年齢確認必須。

TSUTAYA併設スタバ・図書館・カフェ・手作り市・猫をこよなく愛し、マイペースに我が道を生きています。

心身共に健康で穏やかな生活を送るよう、心がけています。

2013東京西川 秋の感謝祭!第1弾!三つ折敷布団 一層タイプ5名様

人気ブログ新・無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿にて倹約道を邁進する男&倹約17ヶ条と、少ない服で暮らすっての理想!の記事で、僕の倹約術を紹介していただきました(^O^)
良かったら見ていってくださいね。



先週の日曜日は、大好きな五六市←詳しくは「月1限定の贅沢日、五六市
久々に「一人行動」じゃなく行ってきました~

同僚二人との三人行動だったんやけど、途中で二人は
帰ったので「一人時間」も満喫♩
二人とも楽しんでもらえたようで、何よりでした★

五六市に出店されているお店の他に、僕がよく行く「鍵屋別館」や雑貨屋さんも
案内したんやけど「一人では絶対行けない!!」「一人で行くのが凄い」って
ビックリされました。

オシャレ・雰囲気が良いオリジナル感溢れるお店ばっかりだから、確かに少々
敷居が高く感じるのかもだけど。

僕からしたら、「買い物」は、じっくり悩んで散々検討して納得した上で
購入に踏み切りたい訳で。「誰かと行く」となると、待たせないように気を使うし
自分のペースで動けないから「一人最高!!」なんやけどねDASH!

お店の人と顔なじみになったら、商品の事 色々と教えてもらったりっていう
特典もありますし。

「一人行動の出来る範囲」が狭いと、勿体無いなと思います。
だってね、時間は有限なのに「誰かと一緒」じゃないと
気になった店・場所に行けないとなると行動範囲も視野も
狭まっちゃいますしビックリマーク

って、偉そうな事 言っておりますが・・・

僕が「一人最高!!」となったのは、ここ半年ぐらい前からです。

きっかけは「断捨離」
不要な物・人間関係を清算する事で、自分らしさが
明確になりました。

◯人付き合いは、広く浅くよりも、狭く深く付き合いたい。
◯残した物によって、自分が「木・革の雑貨・シンプルだけど味のある物」が好きだって再確認。
◯なるべく穏やかに、健康的な日々を過ごしたい。

という「核」が見えてきて。

この半年で新たに始めた事
◯献血 ◯一人カフェ・一人カラオケ
◯ランニング
【井村屋】スポーツの秋★スポーツようかん(メッセージ付)を20名様にプレゼント★
◯部屋のインテリアに凝る←雑貨が増えたぐらいやけどあせる

この半年でやめた事。
◯惰性の付き合いや飲み会
◯愚痴を言う←たまーに言う時もあるけど、
以前の半分以下。

結果として
◯貯金が出来るようになった
◯金額の大きめの買い物も、ビビらずに出来るようになった
◯初対面の人と会話するのが苦じゃなくなった
◯楽しく会話が出来る知人が増えた
◯笑顔でいれる時間が増えた

ので、「断捨離」前より毎日 充実グッド!

良い事ばっかじゃないけど、不調な時もよく食べてよく寝て早起きしたら
何とかなる みたいな感じです^-^)/

【レシピ募集】幻の白いハチミツ(100%オーガニック) 3名様募集!

こちら、今 気になっている「蜂蜜」
オーガニックで、世界一美味しいらしいです!!!!
日本初上陸!幻の白いハチミツ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


良かったらクリックで応援してください。励みになります!
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村