なんとキウイに! | 摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

暑さはマシになってきていますが、強い雨が降ったりやんだりと変な天気が続きますね雨

先日、口臭の原因の1つに挙げられる舌苔の除去に、あるフルーツが有効と紹介されていました。

それは『キウイ』ですビックリマーク

キウイに含まれているアクチニジンというタンパク質を分解する酵素が舌苔を浮かしてくれるというのですひらめき電球舌に付いたタンパク質をエネルギーにする細菌の繁殖を抑えるには、栄養分のタンパク質をなくせば良いんです。他のフルーツでは、パイナップルなどにも舌苔を分解する酵素がふくまれているそうですニコニコ
舌ブラシ等での舌苔の除去のしすぎには下を傷つけたりと注意が必要ですので、気づいたら落とすくらいにしましょうビックリマーク