今日は防災の日 | 摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

摂津市千里丘前川歯科クリニックのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は防災の日です。関東大震災が発生した日に制定されました。
阪神大震災や、東北大震災。私たちはいつやって来るかもしれない天災と対峙していかねばなりません。
ココは大丈夫だろと思われている方も多いのではないでしょうか?恥ずかしながら僕もその一人です。しかし、日々にちょっとした心がけで助かる命や大けがを回避出来るかもしれません。最近の非常食等の防災グッズは素晴らしいと聞きます。僕も準備しようと思いました。皆さんも何か起こってからでは遅いので、一度見つめ直す良い機会にして頂けたらと思います。