東山動植物園の正門近くにオープンした
「ブーランジェリー レキップ ド コガネイ」
は、隠れ家的なパン屋です。

一見、普通の住宅のようで、車だと通り過ぎ
てしまいます。





店内にはショーケースに美味しそうなパンが
並ぶ、オーダースタイルです。



厨房はガラス張りで、作っているところを
見られます。

お店のシェフは滋賀県の名店「クラブハリエ
ジュブリルタン」でチーフシェフを務められ
ていたそうです。

私はまだ行ったことがないんですけど、是非
行ってみたいパン屋のひとつです。

看板メニューは【プレシアンス】。

製菓コンテスト『日仏モバックカップ』での
優勝作品です。



チョコチップとヘーゼルナッツの生地に
パイをかぶせて焼いたパンです。

中のパンがケーキのスポンジのように
ふわふわでびっくりしました。

作るのにとても手間がかかるそうで、あまり
数は作っていないみたいです。

運良く私は予約せずに買えました。

6月から【プレシアンス】は新しくなります。

フランボワーズのチーズケーキ調の生地に、
ドライポワールとマカデミアナッツが入る、
甘酸っぱいパンだそうです。

まさに私好みのパン❗

絶対に買います \(^^)/

もちろん食パンも買いましたよ。

食パンは数種類ありますが、ちょうど
焼き立てだった全粒粉のパンを買いました。

栄養があって、更にふわふわで美味しい
パンでした。

あとは【西尾あんぱん】を買ってみました。

【西尾あんぱん】は抹茶の名産地、西尾の
抹茶を生地と白あんに混ぜています。

中に入っている求肥がアクセントですね。



日によって店頭に並ぶパンは変わるようなの
で、時々覗いてみたいと思います (^^)

紹介していた番組では、東山動植物園が
休園の月曜日は全品5%引きになるといって
いました。