メロンパン専門店

テーマ:
昨年、名古屋に初出店したメロンパン専門店
「Melon de melon」。

「Melon de melon」は厳選した食材を 使った焼き立てパンを販売しています。

東京・大阪などに店舗展開する、行列が
出来る人気店です。

現在名古屋には桜山、御器所、上前津の
3店舗があります。

昨年11月、桜山に名古屋第一号店がオープン
してから、ずっと気になっていました。

昨日は鶴舞線に乗ったので、途中下車して
御器所店に行ってみました。



やはり行列が出来ている。

日曜日なのに学生が多い。

近くに高校があるから、部活帰りに寄って
いるのかな。

私が行った時に並んでいる人数は多くなかった
のですが、皆さん大量に購入されるので焼き
上がりが追い付かず、結局30分ほど待たされる
ことになりました。

その間も私の後ろの行列は、どんどん長く
なりましたけど (^o^;)

あま~いバターの香りに包まれて、おあずけ
状態です。

やっと私の番になり、ショーケースの前に
立った時はテンションが上がりました。

メロンパンはプレーンの他に数種類あります。

あとはクロワッサンとパイが数種類。

ネット情報ではクロワッサンがとても美味しい
ということでしたが、本当に美味しいです。

写真を撮り忘れましたが (>_<)

メロンパンはプレーン、メープル、シナモンを
選び、あとはアップルパイを買いました。



メロンパンの表面はカリカリで、中のパンは
ふんわり食感です。

私は甘い菓子パンが苦手なので、普段メロン
パンはあまり食べないのですが、プレーンの
メロンパンはそんなに甘くなくて、食べやす
かったです。

アップルパイもリンゴの酸味が強くて甘く
なかったです。

クロワッサンとアップルパイは是非リピしたい
と思いました (*^^*)


AD