先日、「千恵ちゃんに聞いてみよう!ブログ・集客の秘訣☆」という
シェア会をシークレットで開催させていただきました。

※ZOOMとは、スカイプとは異なるオンライン会議室といったようなものです。

スカイプのようにダウンロード不要。指定のURLにアクセスするだけでした♪

 

 

こんにちは。
あなたとあなたの周りにHAPPYを波及していくコーチ
葉月千恵です。
 

 

シークレットというか、

現在私が1年かけて学んでいる「子どものこころのコーチング インストラクター養成講座」の

2期の仲間内で開催したものです。

 

 

 

 

 

勉強熱心の2期の仲間たち。

 


なかでも、特に仲間思いで全体を見渡す力がハンパない

2人目育休中ママのためのライフデザインコーチ・湯本レイナちゃんから

今回のシェア会のご依頼をいただきました☆

 

 

最初は

「え、わたしが!?!?」

って思いましたが。

 

 

始まってみれば、

ブログやフェイスブックなど発信に関する話(秘訣)を

話しまくっていました(笑)

 

 

それは、終了後のメッセンジャーグループでも止まらず・・・(苦笑)

 

 

 

 

 

参加しくれたメンバーからのご感想は以下のブログから。
 

リンク2人目育休中ママが自分に素直に生きる方法 湯本レイナちゃん
 「ブログって深いのね~☆」


リンク島根バルーンアートで親子イベントを笑顔に さと原人こと高島智さん

「ブログを書くために一番必要なこと」

 

 


ほかのメンバーからも
「今までめんどうに思っていたこともやろうと思った」
「○○の○○を参考に、って印象に残った!」

「参考になったのは、特にマインド。」
といったご感想をいただきました♡

 

 

 

ああ、あらためて私は「書くこと」「発信すること」「人とコミュニケーションをとること」が
好きなんだ、と思いました♡

だって、楽しいし豊かなエッセンスが増えるし!

 

 

 

 

で、ですね。

インストラクター養成講座の同期だけでなく、

クライアントさまやお会いした方からも「ブログ」「集客」について

聞かれることが多くなりました。

 

 

「そもそも、何から始めてよいのかわからない」

という疑問から

「世間一般でよいと言われるやりかたを実行してみたけど、疲れました・・・。」

というご相談も。

 

 

あと気になる点って

「なんでその知名度と読者数で、人が集まるの???」

でしょうか(笑)

 

 

一般的に、お仕事でSNSを使うなら
「ブログ読者1000人から」

「フェイスブックお友だち○千人から」←正しい数がわからずスミマセン。

「ブログは1日3記事投稿とかフェイスブックには毎回自撮りを!」などが

奨励されているそうです。

 

 

もちろん、そのやり方で成功された方が多いのは事実なのでしょうから
それができるに越したことはないと思います。

 

 

 

そんななか、わたしの場合は

「ブログ読者さま600人台」

「フェイスブックのお友だち300人台」(最近400人になりそうかな)

です。

ブログも毎日は書いていないし、

自撮り・自分の顔写真も毎回のように載せてはいません。

 

 

 

ここからもっと増えれば尚いいのですが、この時点で

コーチングモニターは毎月満席、お茶会、ワークショップも満席にすることが

できています。

 

 

もちろん、ここで満足したりせず

もっと進んでいって、お役にたてたらと思っています。

 

 

ですが、まず

これからなにか始めたい!
いろいろ頑張ってみたけど、疲れちゃた・・・。

という方向けに

 

 

年明けあたり、セミナーとかお話会ができたらなと考えています♡

 

 

題して、

「ブログ読者600人台、フェイスブックお友だち300人台でもイベントが満席になる♡セミナー」とか。

仮ですよ。

 

 

ポイントは、

「楽しみながらやる♡」です。

「やらなきゃ~!」「ガツガツ!」ではなく♪

 

 

聞きたい人いるかな~♪

 

 

 

ママが自分らしい人生を送って、家族も周りの人もHAPPYにしていく上での

お手伝いのひとつになれば、と思います♡

 

 

もちろんセミナーの先に、セッションやメールフォローでのご相談も承りますよ(^^)



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

IMG_20161102_123033852.jpg

 

 

 

【ご提供中のメニュー】

<募集中>

コーチング個人セッション<3か月毎週継続コース:30分週1回×3か月

                 <3か月継続コース:90分月2回×3か月>

                 <継続ハーフコース:90分×3回>

                 <単発セッション:90分>

                 <ひとりじゃないよ♡メールフォローコーチング>

  ※随時募集中です。  

【11月度】100人コーチングモニターセッション(無料)
  ※満員御礼!
11/15 繊細さん(HSC)を深く知る・育てる喜びを感じられる♡座談会
    満員御礼!あと1名さま増席もできます。

2017年に向けてなりたいHAPPYな私になる!ワークショップ♡
  ※11/29満員御礼(あと少し増席も可)

    12/9残席あり

 


お問い合わせはこちら。