自信が持てるようになるママの相談ひろば【町田相模原/スカイプ】

自分の子育てや自分自身に自信がないママが「子育ても人生も楽しくいられて、周りの人も幸せにしていく」サポート・解決をしています。 
生きづらさの原因となる思い込みをはずしていく個別セッション、メールフォロー。ときどきママのお仕事支援も。

 

こんにちは。

子どものこころのコーチング協会インストラクター

葉月千恵です。

 


「子育てを楽しめない」

「イライラが止まらない」

「だめな母親と自分を責めてしまう・・・。」

「毎日怒って疲れる毎日。このままでいいのかな・・・?」
 

こんなお悩みはないですか?

 

 

イライラせずに心おだやかなママでいられたらいいですよね?

 


そんなママも
子育てがラクに楽しくなる講座!
「子どものこころのコーチング講座(初級)」を開催いたします。

全国で大人気の講座です!

 

 

 

 

この講座は、自分のこころの声を聴けるようになり、
お子さんとも仲よく・自分とも仲よくなれる講座です。
 

 

ママが笑顔でいられることが増えて、お子さんはホッと安心した表情に。

そんな穏やかでいられる子育てのコツを学びにいらっしゃいませんか?
 

 

「なんでこの子はママを困らせるような子なの!?」から
「かわいい!大好き!!」に変わりますよ。

 

 

 

 

 

私はかつて孤独な育児に悩んできました。
夫は朝早くに出社、夜遅くに帰宅。

出産前までは広かった私の交友関係は、なぜかママになった途端

ママ友はわずかばかりしかできませんでした。

 

 

息子たちは小さいときから要求が多く、しかも待ったなし。

私がすぐに要求にこたえられないと、ひどい癇癪を起こしてしまいました。

孤独な環境のなか、私のストレスは大きくなっていきます。

怒りの沸点も低くなり、ちょっとしたことで子どもに怒鳴りつける毎日。

 

 

 

 

そんな中、待ちに待っていたのが長男の幼稚園入園。

幼稚園に入園すれば、おやこ共に世界が広がって楽しくなるはず!と期待していたんです。

 

 

ところが、不安が強くひといちばい繊細な長男。

お友だちとうまく関わりができません。
私もママ友は、子どもをつうじて仲良くなっていくと思い込んでいたので、

ママ友とも思うように仲よくなれません。

 

 

子ども同士が仲良くなって、「いつも仲よくしてくれてありがとうございます~。」なんて

会話をしながら繋がっていく周りのママたちを尻目に、

親子ともども誰とも話さずに幼稚園のお迎えから帰ってくることは

本当に寂しかった。

 

 

長男は慣れない園生活のストレスから、

帰宅後はささいなことで癇癪を起したり

食べ物の好き嫌いがいっそう激しくなり、食べては吐き出すを繰り返します。

 

 

毎日、癇癪を起こさないようなるべく先回りしてうごく私。

 

 

常に気を張っていて疲れたし、

それでも上手くいかなくて、手の付けられない癇癪を起こされたときには

一気に頭に血がのぼって、怒りを抑えられませんでした。

 

 

長男はどんどん自信をなくし、年長になった頃には腹痛など体にまで
悪い変化が出てきます。

私も気を張る日々に疲れ、私自身も体調を壊していきます。

 

 

このままじゃまずい!!

明るい将来が見えない!!


そう思ったときに、偶然出会ったのが「子どものこころのコーチング」です。

 

 

o0480032013596890992.jpg

 

 

そんな子育てをしていた私も講座を受けて

子どもの話を聞けるようになり、子育てがうんとラクになりました。

 

 

私は、子どもの声を全然聞けていなかったんですよね。

でも「子どものこころのコーチング初級講座」を受講して

子どもの感情を置いてけぼりにしなくなったら、

親子のきずなが深まりました。

 

 

また、
自分の心の声を聴けるようになり、
怒りや不安などの感情に振り回されることも減りました。

 

 

心ない言葉で子どもを傷つけたり、

夫に八つ当たりすることもなくなり、

家の中の空気もなごやかになったんです。

ママが変われば、どんどん好転していく!

子育て以外の人間関係も良くなっていったんです。

 

 

 

 

この講座では、

●子どもの話を聞く

●子どもに話を訊く

●自分の心の声を聴く

を学びます。

 

 

ワーク中心の講座で、さまざまな視点から
子どもの気持ち

自分自身の気持ち

が腑に落ちて体感できます。

 

ですので、講座終了後も再現性が高いのです♪

 

 

 

3日間の講座の流れ

 

1日目:信頼関係の土台をつくる聞き方

 
日常の子育てあるあるな場面や困った場面をロールプレイで体感し、
子どもと心が通じ合うための聞き方を学びます。
 
 
2日目:自分と向き合うための「心の」声の聴き方
  
イライラや怒りの根っこに隠れている「本当の気持ち」を探していきます。
また、自分をしばっているルールをほどいたり、ゆるめたりしていきます。
 


3日目:子どもを伸ばすためのほめ方・叱り方

 

こどものこころに届くように伝えるためには、コツがあります。
わが子に合ったほめ方・叱り方を見つけていきます。
 
 
講座で学んだことを2週間おうちで実践していただきます。
自分やお子さんに合う方法を見つけていきましょう。

 

また、実践の中で生じた疑問・お悩みにお答えしていきます!

 

いっしょに受講する仲間もいるので、報告し合うのも楽しいんですよ♪
また、仲間の話を聞いて参考になることもあると思います(^^)


 

これまでに受講したお客さまのご感想

 
 

  • 最後のワークが、泣けて泣けて大変でした。
    ホントの意味でのありのままでいいんだよ。あなたも、私もありがとう。
     
  • わかりやすくて、腑に落ちるものばかり!!
    知識としては、知っていて日頃実践しているつもりでも、やはり、心理学に基づいて、
    学んで、実際にワークとしてやってみると、また新たな発見があります。
    本当に、参加してよかったーーー!
     
  • あったかい涙で心もポカポカです。
     
  • ただ言われたままにするものではなく、自分の中を知り気づくことで日常で実践していく。
    初級講座で人生が変わりました!

協会ホームページより

 

 


 

初級講座はこんな方におすすめです。


☑感情的に子どもを怒ってしまう

☑毎日イライラが止まらない

☑子育てが楽しくない

☑ママ自身が孤独を感じている・余裕がない

☑子どもの癇癪につき合うのに疲れた

☑毎日に変化がなく張り合いがない

☑子どもの自己肯定感を高めたい

☑下の子が生まれてから、上の子との関係に悩んでいる

☑子どもができてから、旦那さんとの関係に悩んでいる
☑子育てをしてから、心に閉じ込めていたいろいろなものが吹き出してくる
☑悩みを相談できる人がいない

☑育児本を読んでも改善できなくて、自己嫌悪。

 

 

子どもとの信頼関係が築けるとともに、

「私は私でOK」と思え、自己肯定感・パワーが湧いてくる講座です!


イライラばかりしていた子育てが、
子育ても人生もラクに楽しくなれる方法を、お届けいたします。
 

 

安心・安全で何を話しても大丈夫なこの場をぜひ頼ってください。

 


こちらの写真は愛川よう子さんの初級講座に参加した時のものです。

 

 

子どものこころのコーチング講座(初級) 町田・相模原1期

◇日程

2期:6/15(木)・6/27(火)・7/11(火)

全3回の連続講座です。
 
◇時間:10:00~13:00(開場09.:45)
 
◇場所:ユニコムプラザさがみはら 
     相模原市南区相模大野3丁目3番2号
     bono相模大野サウスモール3階
      
     小田急線・相模大野駅から徒歩3分
     bono相模大野内の市営駐車場もご利用いただけます。
     (提携割引などはございません)
 
◇受講料:15.000円(テキスト代3.000円を含む)
       再受講料10.000円(テキスト代3.000円を含む)

◇募集人数:各回6名さま

◇特典:◎3日間、約9時間の受講で、子どものこころのコーチング協会認定「初級子育てアドバイザー」の資格が得られます。

「初級子育てアドバイザー」の取得には申請費用(約3.000円)が別途かかります。

特典として、認定証と、講座テキストの一部をシェア用のレジュメとしてご提供いたします。
 
◎1か月間フェイスブックの秘密のグループでのフォロー付。
◎最終日はお時間のある方はランチ懇親会を行います♪

  
※お休みされた回は、次回に振り替えができます。
※託児はございません。ねんねの赤ちゃんはご同席できます。
 
 

お申込はコチラから
 

 ※お申込み後、48時間以内に詳細についてお知らせいたします。
万が一、返信がない場合はc.hazuki1092☆gmail.comまでご連絡ください。
(☆を@に変えて送信ください)

 
◇キャンセルポリシー
 
2日前まで・・・30%
1日前・・・70%
当日・・・100%

 
※17時以降のご連絡は、翌日扱いにさせていただきます。
※返金の際は、振込手数料を差し引いた金額になります。ご了承くださいませ。
※日程のお振替の場合はキャンセル料はいただきません。

 

 

私の子育て暗黒期がガラリと変わった初級講座。
子どもとの関係だけではなく、
自分の人生観まで変わりました。

 


みんなも知らなきゃもったいない!
そんな気持ちからインストラクターを志したんです。
 


当日は精いっぱい皆さまにもお伝えしていきますね!
 

 


葉月千恵プロフィールはこちら。


皆さまにお会いできますことを心より楽しみにしています。
 

 



最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 



 

自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ     
◎メル マガ始めました!   
ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   
  
《募集中のメニュー》

子どものこころのコーチング初級講座 町田相模原2期
  ※募集中!
 

ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会♡   

 ※募集中!

 マンツーマン受講も好評受付中!(お問合せください)

   

 
 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(9)
NEW !
テーマ:

 



こんにちは。

自信が持てるようになるママの相談ひろば

葉月千恵です。

 

 

毎日、わが子のペースやわがままに翻弄されているママへ。

 

 

つい、強い口調でイライラと怒ってしまうよね。

 

 

それは、本当はわが子がいい子になってもらいたいから。

人に迷惑をかけない子になってほしいから。

みんなに愛されるような子になってほしいから。

 

 

だから、根本はママの愛から来ている イライラなんだよ・・。

 

 

 

 

と、捉えることができるかもしれませんが

 

 

 

いやいやいやいやいや!

 

 

私の場合は、完全に自分のため!

自分のわがままだから!

自分の思うようにいかないからイライラしているんですーーー!

 

 

ひとりになりたい。

 

 

夜、ひとりになって録画したドラマをゆっくり見たい。

半身浴とかしてゆっくりお風呂に入りたい。

 

ひとりで思う存分、ショッピングがしたい。

ラグジュアリーなレストランでランチがしたい。

 

マッサージやエステで癒されたい。

話題の映画が観たい。

 

 

だから、子どもへの愛、とかではないです。

ああ、ホントひどい母親です。。。

 

 

なんて思うことないですか?

(過去の私もそう!)

 

 

 

しかし、こんな風にも考えることができるんじゃないかな。

 

 

子育て、って体力・知力、ときには芸術力も使う総合パフォーマンス笑。


これが子育て、じゃなくてそんな総合力を使う重要な任務をになっているとしたら?

そんなビジネスや経営をしていたら?

もしアスリートとか人命を救助する仕事なら?


自分が最高のパフォーマンスができるよう、

自分をメンテナンスしますよね。


働きづめ、頑張りすぎ、では

いいパフォーマンスが出せるようには思えないよね?



子育ても大事なおしごと。大事な一大事業。

一見、ママのわがままに見えることは、

あなたが最大のパフォーマンスを発揮する上で必要なことかもしれません❤


だから、罪悪感を感じないで。

自分を責めないでね。



今日はロマンスカーからの投稿でした!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。







 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


セッションをリニューアルしました!

 

題して

「望む未来を創るセッション」です。

 

 

人は皆、誰しも「よりよく生きたい。」と思っています。

あなたも、もっともっと望んでいいんです♡

 

 

◆ガミガミ怒らず、優しい気持ちで子どもに接したい。

◆私の子育て、このままだと取り返しのつかないことになりそう。

◆ママ・妻としての顔だけではなく、自分が本当にやりたいと思うことにチャレンジしたい。

◆他人に振り回される生き方はもう嫌だ。

◆夫へのイライラが止まらない。

◆もっと「楽しい」と思える時間が欲しい。

 

 

セッションを通して、何が問題なのか・どうしたらいいのか、が

具体的にわかります。

 

 

ワクワク・気持ちが上がるワークや場をご用意して、

五感を研ぎ澄まして、望む未来をいっしょに描いていきます。

 

私もコーチングに出会ったときは、まだフツーの専業主婦でした!
しかも7年間も。


フツーの主婦がどうやって、子どもや家族との関係が良くなって
夢をどんどん叶えていけるのか

出し惜しみなくお伝え・サポートいたしますね!!
 

 

 

 

私は以前まで、いったい大人になってから何の夢が描けるというのだろう?と思っていました。

 

夢を持てるのは、ごく一部の人だけ。

グローバルに活躍できる人とか、沢山の人を巻き込んでNPOのような活動ができる・・・そんな限られた人だけだろうと思っていました。

 

 

結婚して、普通の家庭に入って

子育てをして、この生活に影響を与えない範囲でのお仕事をして。

この生活に影響を与えない範囲での人付き合いをして。

過不足なく人生を過ごしていく・・・

 

これで満足!というよりは「諦め」とか「オトナならこんな考え方なんだろう」、と決めつけていました。

 

そのころの現状にフタをして、「これでいいんだ」

「これ以外、何があるっていうの?」そんな気持ち。

 

現状にフタをしていたというのは、

・子どもといっしょにいるのに子育てが上手くいかない。

・子育てをしてから怒りっぽい。感情のコントロールがどうにもできない。

・無意識のうちに家族に言いたいことを言えず、飲み込んでいた。

・本来の私の姿・好きなことから遠くかけ離れた毎日になっていた。

・私の人生、このままでいいのかな?
・自分の「これしたい・やりたい」よりも人から批判されないかを基準に生きていた。

 

そんな不安を見て見ぬふりをしていたのです。


 

私自身も、コーチングで望む未来を描き、

 

コーチング的思考・メンタルトレーニングや手帳活用術によって

客観的な視点を持つこと
何度も現状確認と振り返り・未来志向を持つことを基に
 

望む未来を着実に創り出していきました。

 

 

 

 

こんなフツーの主婦が夢を求めちゃいけない!といった

枠もどんどん外していけました。

 

私自身も、クライアントも

自分を制限しているものを解きほぐし、

何度も望む未来を描いていき、

 

「自由でラクに楽しめる人生」を創り出しています!

 

 

「望む未来を創るセッション」は、
自然体でラクに楽しく自由な人生を創り上げていくために 

コーチングをベースにしたオリジナルセッションにします。

 

思考術・セルフコーチング・ファンや好きな人に囲まれる方法&発信・

手帳術・パートナーシップ力を
コーチングの手法を取り入れてセッションしていきます。

 

 

 以下、いただいているご感想の抜粋です。

 

 

私は子供に対するより、旦那に対する苛立ちが止まりませんでした。
「 なんで!?なんで私ばっかり…」と旦那を責めて、 どうにもならなくて苦しかった。

それがイライラが少なくなりました。 
イライラしても連鎖反応のように止まらなかったものが
「あぁ、 今イライラしてるんだなあ」 と受け止め
早めに切り替えられるようになってきたと思います。
 
イライラしてるときも、 少し落ち着いて自分を見られるようになった。
 自分の心に問いかける感じかな…それができるおかげで、 家庭の中の嵐が減ったような(笑)
旦那にも少しは優しくなれたかな。まだまだ自分も相手も大切に、 境界線を引く修業中ですが、 これを知れただけでも優しくなれた気がします。
 
今では気持ちが軽くなりました!ほんとに羽根が生えたんじゃないかと(笑)


(30代 5才、1才のママ)

 

 

イライラしてしまうことにコントロールができない、このままではダメだという不安からセッションを受けました。
自分のなかの「~すべき」というガチガチになっていた思いに気が付けました。
これからはできない理由を探すのではなく、「どうやったらできるかな?」と前向きな捉え方ができそうです。
 
セッションを受けていなかったら、
自分に対する縛り(マイルール)かた自分を満たせなくて、子どもに対してつらく当たっていたと思います。


(30代 7,5,2歳のママ)

 

 

物事の考え方が変わった。自分と相手の線引きを明確にできるようになった。
その結果、悩んでいたことが悩みでなくなった。
とても軽くなりました。自分の考え方のくせを知れたことで、
落ち込んでも、上がるのが早くなりました。

話を聞く姿勢のことや、物事の捉え方、自分の考え方のくせなど
たくさんの発見があって、とても充実したやり取りでした。

それも全部その時だけでなく今もちゃんと活かせているものばかりです。
仕事ではミスの指摘を受けた時の落ち込み具合がとてもマシになって、以前と比べると自分でも驚くほどです。

夫に対しても、お互いに譲り合って今は落ち着いています。

(30代 8才、3才のママ) 

 

 

セッションを通して、内面の変化第1位は、
自分でいいんだ、と思えるようになったことです!

立派な職業、資格、愛される容姿、パートナー、子どもなどがいないといけないと思い込んでいました。
自分に「ない」ものに注目していたし、ゆがんだメガネで世界を見ていたなと思います。

不妊症の悩みに始まり、いろいろな自分の思い込みに向き合うことになりました。
千恵さんのおかげで、思いこみから解放されて生きるのが楽になりました。
生活の質が上がったと感じます。
ありがとうございました!

(30代 女性)

 

 

 

こんな方におすすめです!

 

 

 

 

✅子どもにイライラしてしまう。このままではいけないとわかっているけど解決方法がわからない

✅自分を責めがちで苦しい

✅楽しく子育てしたい

✅夫との関係を良くしたい

✅周りに振り回されずに、自分らしく生きたい

✅心地よい・好きな人に囲まれる人間関係を築いていきたい

✅くよくよ悩む癖を直したい

✅楽しさを感じられる毎日を過ごしたい

✅楽しくアガる仲間が欲しい

✅自由でラクで楽しい人生を送りたい

✅フツーの主婦がどうやって夢をどんどん叶えていけるのか知りたい!

 

 

セッション受けていただくとこうなる!

□子育てがラクになる
□子どもにも夫にもやさしくできる

□家族のことが大事・かわいくてたまらなくなる
□思い込みの枠がはずれて、そもそも問題がなかったことに気づける
□思考のクセに気がつき、ラクに生きられるようになる
□やりたいことにチャレンジができる

 

 

【こんな方は向いていません】

□千恵さんが私を変えてくれる、と思っている人

□現実を変える気のない人

□一発で変化する答えを求める人
□精神疾患のある方、依存傾向のある方

 

 

■望む未来を創るセッション 


自然体でラクに楽しく自由な人生を創り上げていくためにの

オリジナルセッションです。

 

思考術・セルフコーチング・ファンや好きな人に囲まれる方法&
発信・手帳術・パートナーシップ力を
コーチングの手法を取り入れてセッションをしていきます。

また、自然の中でのセッション「オトナの遠足セッションDAY」も
ご用意いたしました。
 

つい頭でものごとを考えがちなのが、
自然の中に身をおくと、感謝の気持ちがわき起こる。

自分の中から「こう在りたい」「希望」「決意」が湧いてくる。
  

そんな自然の力を借りて、
ときには自然のある場へ遠征してセッションを行います。
五感が刺激され、すんごいエネルギーチャージになります!

【全6回コース・90分セッション】

90分のセッションを2~3週間に一度のペースで
受けていただきますが、
ペースや期間は、お客様の生活やご希望にあわせてご相談を承っております。

継続で受けていただくことで、トライ&エラーの繰り返しを
コーチが伴走の上で行えます。
1人ではモチベーションが下がりっぱなしになるところを
次のセッション日がありますので、不要な悩みやブレなく
前に進んで行けます。
 

ひとりで悩んで考えるよりコーチと伴走した方が
悩みの解決・望む未来の実現が早いです!

 


第1回目
あなたの現状確認。過去の振り返り、吐き出し。
望む未来・目標を具体化。

第2回目
思考を整理する手帳術の伝授とワーク

手放してもいいものの把握・確認。
望む未来・目標の具体化。

第3回目
前回の振り返り。
思考を整理する手帳術の伝授とワーク
現状と夢・目標の差を埋めていくための確認⇒行動。

第4回目~5回目
前回の振り返り。
現状と夢・目標の差を埋めていくための確認⇒行動。
できない思い込みを変更するメンタルトレーニング。
必要に応じてティーチング、レクチャーも。

第6回目
変化の実感、さらに未来への目標設定。
前に向かって進んで行けるようサポート。

※内容は目安です。お客さまの相談内容・進捗状況によって
前後いたします。

【ご予約可能日】

平日11:00~/13:30~

※お申し込み時に、ご希望日時を第三希望までご記入ください

 

【セッション方法】
Skype/LINE通話/電話/対面(町田駅周辺)

※対面の場合は、JR/小田急線 町田駅周辺のカフェとなります。

※対面の場合で、お車の移動のほうがらくな方は、相模原市内か多摩境のカフェをご案内します。

※対面の場合、ご自身の飲食代はご負担ください。
※お電話の場合は、通話料をご負担ください


【料金】

全6回コース(スカイプなどの通話)
72.000円(分割の場合、24.000円×3回払い)
全6回コース(対面)
84.000円(分割の場合、28.000円×3回払い)

※初回に30分ほどのオリエンテーションを行います。
セッションについてのご説明、ご不明な点の確認などをし、
安心してセッションに臨めるように致します。
(この時間は、無料です)

※期間中のオンラインフォローも対応いたします。
(メール、LINE,メッセンジャー)

オトナの遠足セッションDAY
この日はアガる気持ち・五感にエネルギーをチャージ!
より「望む未来」を明確に描く直感を養います。
 
この日は、オトナの遠足をとことん楽しむもよし・
セッションしながら旅を楽しむのもよし、です♡

ママになっても楽しい時間を大切にしましょう!

IMG_20170518_154549784.jpg

オトナの遠足セッションDAYは、
鎌倉・江の島周辺/明治神宮・代々木公園周辺/
皇居・北の丸公園周辺などすがすがしい場をお選びいただきます。ご相談の上、決めましょう。

ランチも非日常を楽しめる空間を厳選いたします♡

ランチ・お茶代込み、10時~11時の間に現地集合、
14時~15時の間に現地解散とさせていただきます。
ご自身の交通費はご負担ください。

料金24.000円
モニター価格¥18.000(限定3名さま)
   
※私と面識のある方のみご利用いただけます。


1回単発コース(スカイプなどの通話):12,000円
1回単発コース(対面):14.000円

1回かぎりのご相談をご希望の方は90分間の単発セッションがございます。
1回受ける事でスッキリ思考の整理、自分へのメンテナンス。
継続セッション後のフォローとしてご利用いただけます。

体験セッション(スカイプ):5.000円
体験セッション(対面):7.000円

はじめて葉月千恵のコーチングをご利用される方は、
まずは体験セッションからどうぞ。
お時間は60分間、1回かぎりの料金です。

◎体験セッションのご予約枠はコチラです。


※お支払いは事前銀行振込みでとなります。
6回コースは分割払いも対応いたしますので、ご相談ください。

※コーチには守秘義務があります。

お話しいただいた内容は、第3者に口外いたしませんのでご安心してお話しください。

 

※対象とする方は女性限定です。

 

※精神疾患のある方、依存傾向のある方はお断りさせていただきます。 

 

※夜間・週末にいただいたお問い合わせは、翌日もしくは週明けまでお待ちいただく場合がございます。



【キャンセルポリシー】
 
2日前・・・50%
1日前・・・70%
当日・・・100%

ご返金は振込手数料を差し引かせていただきます。ご了承ください。
 


お申込はこちらから。

 


 

 

 

◎これまでにお越しいただいたクライアントご職業

ママ、専業主婦、ワーキングマザー、海外駐在ママ、教員、看護師、介護職、派遣社員、公務員、研究職、スポーツインストラクター、セラピスト、会社員、起業準備中、カウンセラー、お片づけアドバイザー、
カメラマン、ショップ経営、ヨガインストラクター、等


子育てもプライベートもお仕事も、「このままでいいのかな・・・?」と
思っていませんか?

フツーの主婦でも
もっともっとアナタには力があります。
私が全力でサポートいたしますので、望む未来をいっしょに創って
まいりましょう!!


お待ちしております。


葉月千恵のプロフィールはこちら。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 


こんにちは。
自信が持てるようになるママの相談ひろば・葉月千恵です。

 


春先から「やるやる」⇒「やってほしい!!」と言われていた

セッションメニューをやっとこリリースいたします!


私と一緒にいることで・・・

☆パワーがもらえる!

☆ラッキーなことが起こる!
☆人生が好転し出した!
☆とにかく一緒にいてワクワク・楽しい!

 

 

そんなお声をいただきます。
おお・・・・、ありがたい。ありがたすぎます・・・(泣)

 

 

私の夢は、子育てや自分自身の性格に悩む女性が

「自由にラクに楽しく生きること」

 

 

伝えたいことのひとつに、

「フツーの主婦でも、どんどん夢は叶えていけるよ!」ってこと。

 

 

IMG_20170327_143433593.jpg


IMG_20170320_144229782.jpg


IMG_20170330_003631185.jpg


だから、自分を開放して、夢や目標を思う存分描いてほしい。
まずは、、そこから。


そして、「じゃあ、そのためにどうする?」

「望む未来と現状の差を埋めるための 具体的なアクション」を

いっしょに考えていけます。

 

私もお伝えできることは、惜しみなくお話いたします。

 

 

そんな思い×「私といること」を最大限に引き出せるセッション

「オトナの遠足セッションDAY」。



この日はアガる気持ち・五感にエネルギーをチャージ!
より「望む未来」を明確に描く直感を養います。

 

IMG_20170518_154549784.jpg

 

 

 

 

自然のある場に身を置くと、五感が研ぎ澄まされ、

「こうしたい!」「こうありたい!」が枠を超えて出てきます。


そうすると、今までママという役割や周りの人を優先して生きていたのが、「自分で舵をとる人生」にチェンジしていけます。

「自分で舵をとる人生」に集中していると、

今まで気になってしまっていた子どもや旦那さんの目につくところ、自分へのダメ出しなどが、クリアになっていきます。

 

あなたが自分の人生に集中し、笑顔でワクワクと生きていたら
周りのみんなも、イキイキと笑顔になる。

あなたの周りが優しさと感謝でいっぱいの世界になります!

 

 

また、通常セッションは60分ないし90分ですが、

この日は一緒にいる時間のあいだ中、セッションモードです。

もちろん通常のセッションや講座ではなかなかゆっくりお話できない

雑談やプライベートのお話もゆっくりできます。

 

継続セッションに、オプションとしてプラスすることもおすすめです。
 


この日は、オトナの遠足をとことん楽しむもよし・
セッションしながら旅を楽しむのもよし、です♡


ママになっても楽しい時間を大切にしましょう!

 

 

と・く・に!!
季節のいいこの時期は、最高だと思います♡

 


 


オトナの遠足セッションDAYは、


鎌倉・江の島周辺/、横浜・日本大通り周辺、 
明治神宮・代々木公園周辺/、皇居・北の丸公園周辺など
すがすがしい場をお選びいただきます。


ご相談の上、決めましょう。


ランチも非日常を楽しめる空間を厳選いたします♡

 


ランチ・お茶代込み、10時~11時の間に現地集合、
14時~15時の間に現地解散とさせていただきます。
ご自身の交通費はご負担ください。

 

 

なお、オトナの遠足セッションDAYは

面識のある女性の方のみお申込いただけます。


遠方にお住いやメールフォローのクライアントさまはもちろん、お会いしたことはまだなくてもお申込いただけますよ♡
会いに来てくださったら、とっても嬉しいです!


まだ面識のない方は、体験セッションや講座にいらしてくださいね♪

 

 

【お申込の流れ】
 

①お申込フォームに必要事項をご記入いただきます。

その際、コメント/お問合せ欄に、ご希望の場所・ご不明な点など

ご相談ください。
 

②私から48時間以内に返信メールが届きます。

ご挨拶とセッションの詳しいプランについて、メールにてやりとりさせていただきます。

 

③プラン詳細決定後、ご入金のご案内。

 

④セッションのお日にちが近づきましたら、再度リマインダメールのご案内。
 

⑤セッション当日、現地集合。

 

⑥一日セッション、旅を楽しむもよし♪

 

⑦お時間になりましたら、現地解散。

おつかれさまでした!

 

 

 

【料金】
24.000円
モニター価格¥18.000(限定3名さま)

 

 

【6月ご予約可能日】

 

6/6(火) 
6/12(月)

6/16(金)

6/19(月)
6/20(火) 
6/30(金) 


10時~11時の間に現地集合、
14時~15時の間に現地解散が目安となります。

 

※お支払いは事前銀行振込みとなります。

 

※コーチには守秘義務があります。

お話しいただいた内容は、第3者に口外いたしませんのでご安心してお話しください。

 

※対象とする方は女性限定です。

 

※精神疾患のある方、依存傾向のある方はお断りさせていただきます。 

 

※夜間・週末にいただいたお問い合わせは、翌日もしくは週明けまでお待ちいただく場合がございます。

 

 

【キャンセルポリシー】
 
2日前・・・50%
1日前・・・70%
当日・・・100%

ご返金は振込手数料を差し引かせていただきます。ご了承ください。

 

 

 

お申込はこちらからどうぞ。

 

 

【Q&A】

 

Q.子連れでの申し込みはできますか?

A.ママをお休みして、自分のための時間としてご利用いただきたいので、お子さまはお預けされることをおすすめします。
ですが、どうしてもやむを得ない場合は子連れでのご参加もかまいません。
ただ、その際は会話に集中しづらくなる・行動の制限が発生する場合もあることをご了承ください。

 

Q.グループでの申し込みはできますか?

A.お誘い合わせの上でのお申込でしたら大丈夫です。
お友だち同士でご相談いただいても構わない話題となりますが、
グループならではの気づきもあることと思います。
なお、お申込人数は2~3人までが皆で一緒にお話できる上限かと思われます。

 

Q.相談内容はどんなことでもよいですか?

A.はい、大丈夫です。
ご自身の夢や目標、子育てやパートナーシップ、ブログに関すること
なんでも結構です。モヤモヤしたお悩みもかまいません。

 

Q.雨天の場合はどうなりますか?

A.原則、雨天決行です。

ですが、警報が出ていたり大荒れの天候の場合は

別日程にお振替させていただきます。



Q.料金に含まれていないものは?

A.お客さまの交通費、当日発生した場合のレジャー費、お土産代などです。
セッション費・ランチ・お茶代は料金に含まれております。

 

 

***

 

スペシャルな一日、毎日がんばる自分のご褒美に、

ぜひ私に会いにいらしてくださいね!!

 

いっしょにアガる気分で望む未来を創っていきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ     
◎ ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   
  
《募集中のメニュー》

子どものこころのコーチング初級講座 町田相模原1期&2期
  ※募集中!
 

5/23@新宿・ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会  

 ※残3名さま!

 マンツーマン受講も好評受付中!(お問合せください)

6/13繊細さん(HSP・HSC)を深く知る座談会@町田
 ※満員御礼!

ひとりじゃないよ♡コーチングメールフォロ    

コーチングセッションメニューのご案内

   

 
 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


5/23に新宿にて
ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会
(初心者向け)を開催いたします!


残3名さまです!


これまで相模大野が遠くて来れなかった方、チャンスです!
埼玉・千葉方面の方もアクセスしやすい新宿駅近くの会議室で開催します。


 
「ブログを楽しく書けない・・・。」
「自分を出す、って具体的にどんな投稿をしてよいのかわからない・・・。」

 
 
そんなお声もよく聞かれます。
そんなお悩みも解決できちゃう勉強会です♪ 

 


 
 

いわゆる「集客するなら読者1000人以上が最低ライン」と言われている中で、
1000人満たなくても、心地よく発信や集客ができる秘訣をお話する会です♡


逆に読者数1000人以上の方も、大丈夫です!
今、心地よさを感じないのであれば、ぜひお話を聞きに来てくださいね。


 
1年半前まで、私は子育てに翻弄された専業主婦でした。
そんな私の世界が、
 
自分の思いを書いたブログに反応があって、

ブログを通じて仲のよい人が出来たり
 
「会いたかったので参加しました!」と言っていただけたり
 
 
ブログを通じて、より楽しく豊かになったんです。

 


 
 


ブログだけではなく、他にもどんなことをやってるの!?と聞かれることが多くなりました。
 
 
そこで、今年はシェアの場を設けます。
いっしょに楽しく発信して、素敵な拡がりを作っていきませんか?
 
 
 
2016年6月にモニターコーチングセッションを募集し出してからというもの
100人コーチング毎月満席、
主催イベント全て満席(増席、追加日程も!)
というありがたい半年間を送ってまいりました♡



IMG_20160807_142450969.jpg
 
 
「ブログって書いた方がいいみたいだけど、何を書いていいのかわからず進まない。」
「ブログやフェイスブックに自分の顔を載せる勇気が出ない!」
「リアルの場へ行ってもぐいぐい自分を売り込めない・・・。」
「ブログを毎日3記事投稿やFBのコメント書込みに追われている。
気づいたら子どもをほったらかしで、さみしい思いをさせているのかも・・・。」
 

 
お会いする方やクライアントさんに
そんなことをよく聞かれるようになりました。


今年から新しいことを始めたいな~、という
ブログ初心者さんに 私からお伝えできることをお話します。
 
 
これからブログを始める方に
ブログを続けているけど、読者から反応がない方に
今のやり方で うまくいっていない方に
 
 
読者数やフェイスブックのお友達の数にとらわれずに
量より質の、ブログ・SNS発信をお伝えしていきます!

 
 

 
 
点どう記事を、書いて届けたら喜ばれるかを心がけたり
点興味を持ってくださればめっちゃウレシイので、思いをこめて接したり
点損得関係なく、仲よくなりたい人がいればコミュニケーションは継続的にとる
点スゴイ!面白い!と思ったら、心の中だけにしまわない
 
そんなことを自ずと優先していました。
 
 
「ブログの記事を読んで、すっごく共感しました。」
「ブログを読んで、とても気持ちがラクになったの。」
「またお会いしたいと思って、参加しました。」

 
 
ブログをやっていなければ、いただくこともないような嬉しいお言葉を
何度もいただいていたんです。

子育てに翻弄され、社会との接点を失っていた 
私の人生が彩りついて豊かになっていったんです。
 
 

  
 
そこで、
ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会
(初心者向け)

を開催いたします。
 
 
一般的に、お仕事でSNSを使うなら
「ブログ読者1000人から」
「フェイスブックお友だち○千人から」←正しい数が未だにわからずスミマセン。
「ブログは1日3記事投稿とかフェイスブックには毎回自撮りを!」
などが
奨励されているそうです。
 
 
もちろん、そのやり方で成功された方が多いのは事実なのでしょうから
それができるに越したことはないと思います。
 
 
そんななか、わたしの場合は企画立案当時、
「ブログ読者さま600人台」
「フェイスブックのお友だち300人台」です。

自撮り・自分の顔写真も毎回のように載せてはいません。
 
 


 
それでも、2016年は多くの方にお会いでき、大好きなお客さまたちに出会えています♡
 
つい1年半前までは社会とのブランク7年の専業主婦だったのに!
 
 
ブログ読者1000人以上、フェイスブックのお友だち○千人以上を目指すことが
良くない、というわけではありません。
 
 
まず、その数字をめざして必死に数を追う前に
数字が少なくてもやれることから始めて、
楽しく拡がりのある繋がりを作っていきませんか?
 

 
楽しく繋がって、
セッションやランチ会・ワークショップ等のイベントにお越しいただく・・・
お客さまにも喜んでいただける♡
そんなコツをお伝えいたします。
 
 
想像以上の楽しい拡がりを作りつつ、読者数等も増やしていければよいのだと思います(^^)

 


 
 
【ブログ編】
◇ブログを書くときに心がけることは?
 ⇒ブログ全体において、1記事において各々ご説明。
◇取り入れているのは○○の※※!
◇効果的な読者登録のやり方って?
など
 
【フェイスブック編】
◇ブログとフェイスブックの違い
◇全公開をする上でのメリット
◇手あたりしだい?意思をもって?のお友だち申請・受理について
◇コメント1日50件よりも・・・なワタクシの場合のコメントあれこれ。
など

【集客編】
◇「千恵さん、それができない人は多いんですよっ!」と言われた件。
◇自然と好きなお客さま層にお越しいただける方法♡
◇おのずと採用していた百貨店時代の売場の魅せ方に通じるもの。
など
 
【Q&Aコーナー】
 
上記のような流れの内容になります。
セミナー終了後は、お時間のある方はいっしょに周辺のお店へランチに行きましょう♪

 


 

これまでのご参加者さまの声です!

 

とにかく投稿・発信数など数多く書く必要があるのかな?と
少し焦りぎみでした。
相手に興味を持つこと・楽しみながら発信することが良いということがわかり、
大変参考になりました。

(起業準備中:K.Nさん)

 

男性の理論的なセミナーも受けたことがあるが、
今回は現実のものに落とし込めた。
実践につながるわかりやすいセミナーだと思います。

(心理カウンセラー:田中さなえ☆にゃむさん)

 

ブログをいつも楽しそうに書かれてるので

その秘訣を聞きに行きました。

 

私が感じたのは、

やっぱり千恵ちゃん自身がブログを楽しんでる!

コニュニケーションを楽しんでる!
 

楽しそうなところには

集まりたくなりますよね♡

 

そしてただ楽しむだけではなく、

戦略的にブログに向き合っています!

詳細は勉強会に参加してみてくださいね。

 

千恵ちゃんのふんわり和やかな人柄で、

緊張することなく参加できますよ。

 

そして参加されてた方が

皆さん本当に素敵でした〜♡

ランチでも子育てのことから、

お仕事のことまで盛り上がりました♡
ありがとうございます!

(ワーママプロデューサー:加藤れいなさん) 

 

千恵さんが実際にされてきたこと、心がけていらっしゃることを教えていただけて
参考になりました。
千恵さんのように楽しみながら交流を深めながらお仕事ができたら
素敵だなあと思いました。

(ゆかりさん)

 

ものを売っていた側からの視点、見せ方などが参考になりました。
○○を参考にするなど新しい考え方を知ることができました。
これをきっかけに始められたらと思います。

(コーチ:座喜味美絵さん)

 

 

本当に受講して良かったです♡♡♡

しかも、マンツーマン受講で、質問し放題♪

ちえちゃんの言葉だからこそ、私の心に、と〜っても響きました!

私が疑問に感じていたことに対しても、明快に答えてくれて、スッキリしました☆
またSNSの世界を楽しめそうで、ワクワクしてきたよ!

嬉しすぎて、最後は泣きそうな私でした。

ちえちゃん、本当にありがとう♡

(日脇春香さん)

 

4/20に開催した勉強会のご感想はこちらに掲載しております。



次回で5回目の開催。
回数を重ねたことで、内容をブラッシュアップし
いっそう実践的・具体的なお話を取り入れます。


もちろんマインド面のお話も!


私の勉強会のお話は、ブログ等SNSにかぎらず
ほかのビジネスの場面にも日常生活にも応用できるね!、と
いったお声もいただいています。

お時間も従来より拡大してお送りいたしますよ。





受講後は、
◎モニターセッションが満席になった!
◎開催した講座が満席になった!満席後も問合せが続いた!
◎お茶会が満席になった!
◎有名なブロガーさんにシェアしてもらえた!
◎頭の中のモヤモヤが解けていきました。
◎ブログアクセス数が4~5倍になった。
◎楽しく、気がラクにブログを書けるようになった。


などなどうれしい変化がいっぱいです!!


では、勉強会の詳細です。

 

 

■ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会 
◇2017年5月23日(火) 10:15~13:00
場所:新宿駅新南口より徒歩3分の会議室
    (お申込いただいた方に詳細をお知らせいたします)
受講費:¥10.800-
再受講費:¥4.500-
定員:6名さま残3名さま


◇マンツーマン受講も行っております。(対面/スカイプ等の通話)
日程の合わない方・じっくりお話を聞きたい方向けです。
※詳細はお問い合わせください。


対象の方:女性限定。SNSをとおして発信を行ないたい方。初心者向けです。
アメブロをメインにご利用の方。

※ブログの操作方法などのレクチャーはございません。
※宣伝・勧誘目的の参加は、ご遠慮願います。
※託児はございません。子連れ参加はご遠慮いただきます。

 
お申込みはコチラからどうぞ


※お申込み後、自動返信メールにて詳細をお知らせいたします。
万が一、返信がない場合はc.hazuki1092☆gmail.comまでご連絡ください。
(☆を@に変えて送信ください)

 
◇キャンセルポリシー
 
2日前まで・・・50%
1日前・・・70%
当日・・・100%

 
※17時以降のご連絡は、翌日扱いにさせていただきます。
※返金の際は、振込手数料を差し引いた金額になります。ご了承くださいませ。
※日程のお振替の場合はキャンセル料はいただきません。

 


 
【こんな方にオススメ!】
☑ブログに何を書いたらよいのかわからない
☑どうしたら読者さんに読んでもらえるの?
☑無料モニター・無料のお茶会なのに人が集まらない
☑一般的によいと言われる発信方法にお疲れの方
☑ブログ1日3記事更新・フェイスブックにコメント50件と没頭していて、
   子どもと向き合えていないよ~!という方


【セミナーを受けて得られること】
○ブログに書きたいことがいっぱい出てくる!
○日々の発信が楽しくできる!
○あなたのファンができる!
○あなたのことを知ってもらえる!
○あなたのことを会いに来てもらえる!
○SNS投稿に忙殺されないので、お子さんとの時間がとれる!


【Q&A】

Q. まだブログ読者が600人どころか二ケタの人数です。
   こんな読者数でも参加して大丈夫ですか?

 
→A. はい、大丈夫です。 
要は、一般的な水準以下の読者数からでも大丈夫!ということを伝えたいのです。
 読者数が二ケタでも、今からできることを一緒に考えていきましょう!


Q. これから本格的にブログを書き始めるのですが、大丈夫ですか?
 
→A. はい、大丈夫です。
ブログを書き始めると、わからないことが沢山出てくると思います。
最初から情報を知っているのと知らないとでは、ブログが軌道に乗るまで全然違います。 
それに、知っておくことでモチベーションの維持につながります。
 
 
Q. まだ提供する商品がないのですが、参加しても大丈夫ですか?
 
→A. はい、大丈夫です。今は商品がなくても、あらかじめアナタの思いや人となりを発信できていると、メニュースタート時に集客がスムーズです。


Q.起業塾などに属しているため、こちらの勉強会に参加していることは知られたくありません。

→A.お名前・お顔の掲載の可否はアンケートの際に確認しております。プライバシーはお守りいたします。 
また、マンツーマン受講を選ばれる方もいらっしゃいます。


Q.マンツーマン受講について詳しく教えてください。

→A.マンツーマン受講のメリットとして
・マンツーマンなので、受講生さんに合わせたお話にフォーカスできる。
・その場でわいた疑問や質問を聞ける。
・受講生さんのブログを個別でフィードバックも可能。
・グループ受講ではお話できないトピックもお伝えできる。
・受講生さんのご希望に合わせた日時で受講できる。
    
対面、スカイプ等オンライン受講どちらも可能です。
対面は原則「町田・相模原」エリアのセミナールームにて。
新宿・渋谷・横浜方面も出張を承っております。その際はラウンジで行います。

なお、出張費\3.000とご自身の飲食代をご負担いただきます。
マンツーマン受講はグループ受講より受講費は割高になります。
別途お問い合わせくださいませ。

 
 
【参加特典】

・開催後フェイスブックグループを作成。(開催後1か月間、質問・ディスカッションなどやりとりできます。)

 

・希望者には、開催後30分の無料フォローセッション。
(6000円相当)


・テキストに「ワンポイントアドバイス」も添付。


・従来の勉強会の内容よりバージョンアップ。より実践的・具体的なお話をプラス。


・受講生さんのブログへのひとことフィードバック付き

 

2017年は、楽しく自由にアナタの思いを発信していきましょう♡
その先に、アナタの思いに共感してくれる素敵な出会いが待っていることでしょう。

 

お子さんや大事な人との時間も確保して、
アナタが自分らしい人生を送って、家族も周りの人もHAPPYにしていく上での
お手伝いのひとつになれば、と思います♡
 

皆さまにお会いできますことを楽しみにしています。
 
 



最後までお読みいただきありがとうございました。
 

 

自分をだいじにして、子育ても人間関係もしあわせに♡無料メル マガ     
◎ ブログには書けないようなこと、各種先行案内、お得情報などお送りします♡ 

 >>登録はこちら   
  
《募集中のメニュー》

子どものこころのコーチング初級講座 町田相模原2期
 2期は6/15,6/27,7/11の3日間です。

 ※募集中!
 

5/23@新宿・ブログ読者1000人以下からでもお客さまが集まる♡勉強会  

 ※募集中!残3名さま

 マンツーマン受講も好評受付中!(お問合せください)

コーチングセッションメニューのご案内

   

 
 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 



 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)