bustle again | 丸山俊郎 BLOG

bustle again

当初の予想とは裏腹に、凄い賑わいをみせた白馬のゴールデンウィーク!!

久しぶりの大忙しで、スイッチ切り替えるの大変でした(^^;)


丸山俊郎 BLOG

第32回目を迎える塩の道祭り当日も、例年のことながらご覧のようにいいお天気☆

5月だというのに朝は肌寒いくらいで、今年の雪の多さも頷けました(・∀・)


丸山俊郎 BLOG

出発会場では、渡部暁斗選手と成瀬野生選手が義援金の募金活動をしてくれました(^-^)/

沢山の皆さんのご協力、本当にありがとうございました!!

集まった金額は、白馬村観光局のほうから後日発表されます☆


丸山俊郎 BLOG

こちらは、出発地点とゴール地点でご紹介した東日本の味!!

東北5県の郷土料理を紹介し、レシピをお配りして、みんなで東北の食材を使って被災地を応援しようという試み☆

岩手からはご存知「盛岡冷麺」、福島からは会津藩のご馳走料理だった「こづゆ」、宮城からはヘルシーな和のスイーツ「ずんだ餅」、青森からはサンふじを使った「肉巻きりんご」、茨城からは水戸で有名な納豆を使った「レンコンの納豆はさみ焼き」が紹介されました(・∀・)

どれもホントに美味しそうっ(^-^)/

丸山俊郎 BLOG

渡部選手と成瀬選手と歩く、塩の道チャリティーノルディックウォークも満員御礼☆

実は2人とは事前の打ち合わせをほとんどしておらず、ウォーキングをどういう風に進めていくとかあまり細かく考えてなかったのですが、成瀬選手が当たり前のように手際良くお客さんにストックの使い方の説明等を始めていい感じに進めてくれて、かなり感動しました(笑)

クロスカントリーの選手達は、結構イベントとかでノルディックウォークをしているらしく、慣れてるそうで。

成瀬選手は、当日午後から用事があったので、途中までの参加になってしまうため、だったら無理にいなくてもいいかなぁなんて当初思ってましたけど、いてくれてかなり助かりました(笑)

来年からはレギュラー企画にしたいなぁと密かに思っています(^ε^)♪

さらに驚いたのは成瀬選手のトーク。

渡部選手とは、もう何度も一緒にイベントしてるんで、トークの感じもよく分かってるんで安心してるんですが、成瀬選手とは今までほとんど絡んだことなかったし、普段のメールとかではアホな話ししかしてなかったので、どんなもんかなぁと思ってたんですが、すごく空気が読めて的確な言葉を選べて、お客さんに感動を与えることのできる言葉を発することのできる素晴らしい人物だと感じました!!

普段あまり年下の男は褒めない私ですが、今回は素直に感動っ(笑)

きっとさらに伸びますよ、彼o(^-^)o



ゴール地点では、今年も様々なアトラクションが目白押し!!


丸山俊郎 BLOG

こちらは、今年初登場の目玉パフォーマンス、白馬良い書(しろうまよいしょ)の皆さん(^O^)/
http://ameblo.jp/898-41sho

年末年始には白馬ジャンプ競技場でパフォーマンスが行われ、TVでも話題となりました!!

音楽に合わせて、子供達が順番に一文字ずつを大きな紙に書いていって、文を完成させたり、


丸山俊郎 BLOG

大きな大きな一枚の紙のキャンバスに、子供達全員で文字や墨絵を書き重ねて、壮大な作品を作ったり。

会場から歓声と拍手が沸き起こる本当に素晴らしいショーでした(^O^)/


丸山俊郎 BLOG

どうですか、この出来栄え!!!

みんなで手を取り合って、復興に向けて共に進もうという文字と、塩の道をテーマにした巨大な作品(ノ゚ο゚)ノ

これはSHOWにうるさいTossyお兄さんも大拍手です(笑)

外国人のお客さんにもとても喜んで貰えそうですね!!


大人部門が出来たら、絶対に参加します私(笑)


丸山俊郎 BLOG

今年も楽しませて頂きました~っ(^-^)/

12キロの道のりを完歩された皆様、お疲れ様でした!!

ご参加本当にありがとうございましたo(^▽^)o


暁斗も野生もありがとーっ☆

右側は、しろうま良い書大人部門の部員候補の一人矢口浩樹(笑)

20代の頃は、白馬3大メンズアイドルの一人でした☆

私と暁斗との身長差がおかしなことになってますね(笑)
なぜアンケート回収箱を持っているかは不明です。。。(^^;)

残りの元メンズアイドル2人と、3大ガールズアイドルのご紹介はまたいつか!


丸山俊郎 BLOG


さて、明日はいよいよ、北アルプスが舞台の映画「岳(ガク)」が公開となります(^O^)/

http://www.gaku-movie.jp/index.html

http://www.youtube.com/watch?v=elUBfWiQMaA



丸山俊郎 BLOG

白馬の風景も沢山出てきますので、是非ご覧ください!!

私も冬山では恐ろしい経験もしてますし、身近で山で亡くなった方も大勢いますが、それでも山に生き、山に登ることの素晴らしさ、そして雄大な自然の大切さ、生命の尊さが伝わってくる感動的な作品だと思いますo(^-^)o

グリーンシーズンの山も、ますます楽しんでいきましょう☆