出産レポの前に・・・。


ソルビが生まれてから最大の課題となっているのが母乳育児です。


私は完母にしたいのですが、そうはいかず現在混合です。


完母にしたいがために泣くたびにおっぱいをあげ、


少しずつですがミルクの量を減らしてきました。


でも今日、小児科へ予防接種を受けに行ったとき


「体重増加が少し足りません。」と言われてしまいました汗


そしてミルクを母乳をあげた跡に100ミリずつ足すようにとの指導を受けました。


増えた体重は1ヶ月で700グラム。


授乳回数は一日平均15回。


母乳が思うように出ないので、頻繁に泣くソルビ。


自分が完母にしたいがために娘を泣かせてるように思えて


自分自身が泣くことも多く・・・。


でも完母にしようとしてる人はみんなそうだとネットの掲示板では書き込まれてるし・・・。


私が混合でやっていく!って決めれたらラクなんですが


諦めもつかずウルウル


小児科のお医者様の言うとおりミルク足していったら完母は無理だと思います。


でもソルビのことを考えtら混合にしないといけないのかも。


なんか悲しいな・・・汗