関西大学のスタバへ!

テーマ:
主人と別れたあと()は関西大学のスタバへ

{4F9F4304-D05A-4C3D-82F8-4638513874BC}

オシャレ〜

私が大学生の頃にこんなのあればなぁ〜。

コチラは1、2階がスタバ×TSUTAYAになってて、後は関西大学です。

各種セミナーや起業相談にも乗ってくれるんで是非行ってみたいと思ってたんです。

学生の頃にこういうのあったら起業考えたかも。

学生起業とか憧れるし

店内は学生さんもいれば、サラリーマン風の方もいらっしゃいました。

1階は雑誌や趣味の本も置いてますが、2階はビジネス書のみ。

思ってたより小さい店内で、選りすぐりの本だけ置いてる感じでした。

ビジネス書以外にも見たい場合、同じ梅田ならルクアイーレのお店をオススメします。

この日の本はコチラ

{2A3D0A0C-1477-4B96-8446-F4E478B2FE5F}

きゃっ!

37歳ってもうスグだよ!

何か始めないとですね…。

手帳ノート術はですね…。

実は私手帳使ってない。

そもそも予定があまりないので記憶とメモ用紙で事足ります。

仕事の予定はカレンダーに直接書き込んでました。

そんな私も実は手帳は持ってます。

使ってないだけで…。

コチラ

{7B675B80-0CDA-4684-AA82-185AECFB5992}

黒革の手帳ではありません。

サマンサタバサ プチチョイスの手帳です

社会人なりたての時に買ったものです。

ちょっと汚れてますね…。

ハイブランドのものじゃないけど、シンプルな中にも可愛さがあって気に入って買ったので今見てもトキメキます

ギイタちゃん生まれたら予防接種もあるし、ソルビも小学生になるから復活させようかなー。

AD

ケンカの後の暗黙ルール

テーマ:
少し前のお話ですが…。

大好きなほうじ茶パフェ

{28580D9B-6D50-4942-8128-2756B301E294}

お詫びに…とごちそうしてもらいました。

前日にケンカしたんですよね〜。

何が原因か忘れてしまったほど、些細なことです。

多分、この人なんでこんな言い方するんやろう?みたいなことだったと思います。

で、私もイラっとするから正直に言ったら、主人は子供だから私が先に言ったとか、出て行くとか言うんですよね。

正直ウンザリ…。

会社の人に言ったら「出て行くって言って出て行って戻って来るんやろ?カワイイやん。」って言ってたけど、ウザいだけです。

言い方って気を付けてるつもりでも、キツい言い方しちゃってたりするの私もだから良くわかります。

お互い様ですが、言い過ぎたなと思っても意地はっちゃって「ごめん。今の言い過ぎた。」とか言えないからモンモンとして余計にこじれるんですよね。

わかってはいるんですが、実際に起こると対処できない未熟者です

でも、ケンカの翌日はその時食べたいものを主人がごちそうしてくれると言う暗黙のルールで仲直りしてます。

それって主人が損してるように見えますが、良いんです。

主人も食べたいもの似てるから

この日はほうじ茶パフェ食べたかったんでナナズグリーンティーへ

{1D18AFA6-189A-4D30-89CB-5B2472AF9BC9}

朝ごはん食べちゃった後だし11時くらいだったんで、あまりお腹空いてなかったので、おにぎりセットとパフェをシェアしました。

アオサのお味噌汁で美味しかった〜

パフェもほうじ茶好きにはたまらんお味でした

シェアしてもお腹いっぱいになりました。

美味しいものを一緒に食べると和みます。

ポムポムプリン

テーマ:
ドラッグストアで見つけてしまったコチラ

{3CA4C500-C08D-4680-95D5-DB465A3DA001}

ポムポムプリンの日焼け止め

可愛すぎて連れて帰って来てしまいました。

親子で使えるし、ティッシュ付き!

ポムポムプリンは特別好きなキャラクターではないけど、こんなになってたら買っちゃう

サンプルももらえてラッキー

{EF8F4CEA-EA32-47E5-A559-1D02E7AEC31A}

ラサーナ高いから嬉しいです。

しっかり紫外線対策しないとですね。