第44回 勤怠システム開発 | ホームページ制作会社 エムシーエスブログ

ホームページ制作会社 エムシーエスブログ

エムシーエスが過去制作したホームページ回顧録 TryCMSの話題、代表三井博康のブログ

2005年対応
携帯で外部に出向している方も対応可能な勤怠システム

システムエンジニア、プログラマーを派遣している

ソフトハウス向けに携帯、PCでログインして、出社、退社、外出
等の情報を登録でき、本社では外部に出向している社員の勤怠を
ネット上から収集し一括管理できるシステムです。

一部、携帯の持ち込みが禁止の現場等があり苦慮しましたが
運用面でカバーしてもらいました。

取り込まれたデータは、給与管理システムに取り込める形式
にいたしました。

複雑な機能は省き、必要な機能のみで運用できることを
考慮して開発。

現在は、クラウド全盛で、同様なシステムも多く公開され
ております。納入先の企業では現在も運用していただいており
ます。

運用サーバーもホスティングサーバー内で稼働させ、ランニング
コストも抑えております。

思い起こしますと、7年前になるのですが、当時は
Perlでの開発が多かったです。いわゆるCGIですね。

現在は、PHPのバージョンも5となり安定しているのですが
当時はまだまだ不安定というか、バグも多かったと記憶
しております。


また、この頃からWebシステムの引き合いも多くなったの
ですが、参画されるソフトハウスも増え、開発コストも
安価になってきたのではないでしょうか。




自社のホームページを更新するツール TryCMS

東京のホームページ制作会社



エムシーエス(株)

東京都千代田区神田紺屋町11岩田ビル302

03-5295-0228 mitsui@mcscorp.co.jp