勝てる英語とは? | みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

みらい まどかの勉強が好きな子を育てるエデュライフ

2011年生まれの長男、2013年生まれの長女と、マルチリンガルな毎日を楽しんでいます♪

勝てる英語」とは何か?

 

私は「日本でも海外でもビジネスで通用する英語」だと考えています。

 

ネイティブ、準ネイティブレベルを目指す場合、留学・インターナショナルスクール等で英語で教育を受ける、パパかママがネイティブ・スピーカーである等の条件が揃っていないと難しいでしょう。

 

でも「勝てる英語=ビジネスで通用する英語」であれば、おうちの方が環境を用意してあげ、数年間に渡る学習をサポートしてあげることで、十分達成可能です。

 

しかもそれほどお金をかけなくても、英語ばかりを勉強しなくても十分可能だと私は考えています。

 

私自身、可能だったんですキラキラ

 

私は、外資系企業の日本支社で、日々ビジネス英語を使いながら働いています。

 

(ちなみにグローバル展開をしている日本企業に勤める場合、外資系企業以上に英語力を求められるケースが多々あります。)

 

帰国子女ではなく、英語圏への留学経験もありませんが、「勝てる英語」を身につけることができました。

スコア的には、英検1級・TOEIC 990点を保持しています。

 

勉強はしましたよ。もちろん。

特に大学生の時に、TOEFL 250点(CBT)以上のスコアを目指して、真面目に試験勉強もしました。

 

でもそもそも、中学1年生で英語の授業が始まったとき、英語は難しいと思いませんでしたし、英語が好きでした

 

それはなぜか?

 

子供のとき、家には英語学習教材があり、よくそれで遊んでいました。(勉強しているという意識はなかったと思います。ここが重要ウインク

英語教室にも通っていました。

 

親がそういう環境を整えてくれていたんだなと後から気づきました。

感謝しています。

 

なので、そういう環境を自分の子供にも与えてあげたいと思っていますし、同じように考えているけれど具体的な方法がわからなくてお困りの方がいらっしゃれば、私の親勉講座を通じてサポートできればと思っています。

 

英語学習戦略について、親勉 初級講座で一部、中級講座では、みっちり2時間ご説明させていただきますニコニコ

 

親勉講座のご案内はこちらです。

http://ameblo.jp/mcreators-mirai/theme-10101606046.html