冬眠 はじめました | たのしいのがいちばん!

たのしいのがいちばん!

更新頻度はびっくりするくらい波がありますがw、読んでくださってありがとうございます^ ^




気づけば12月ですね^ ^クリスマスツリー


街中クリスマスムードに彩られて、


見てるだけで気分がワクワクします照れラブラブ



{CD51C958-B0BE-4674-936E-8CC156A1CDBA:01}



とは言え、、、


冬はとにかく寒いし、


激しい人混みはたいそう疲れるので、


冬のオフは基本的には


あん~まり出歩かないんですけどね(´・ω・)


最近は家にいる時間が結構あるので、


シリーズ作品の映画を一気に観たりしてます。


最近観たのは、



♡スターウォーズ

♡バック・トゥ・ザ・フューチャー

♡ホームアローン(笑)




シリーズじゃないものだと、




♡アバター

♡プラダを着た悪魔(←これは定期的に観る)

♡雨に唄えば(←これもわりとよく観るw)



バック・トゥ・ザ・フューチャーは、映画の中で一番好きな作品なのですが、


子どもの頃は1や2がわかりやすくて、


観るたびに心を躍らせたものです♫


でも、今改めて観ると、、、


3…めっちゃ、いいですね。笑


科学者であるドクと、天文学者であるクララの時空を超えた恋愛模様。


二人が望遠鏡で宇宙を見てるシーンが心にグッときました。


科学者も天文学者も、子どもの頃に憧れてたジャンルだから余計に!!^ ^


宇宙や科学に興味を持ったのは、


もしかしたら、


幼い頃からSF映画を観せたり、


天体望遠鏡を買い、家のベランダから天体観測をさせてくれた父親の影響かもしれませんね三日月


宇宙飛行士になりたかった時期もあったけど、


天才的に頭が良くないと叶わないと知り、


勉強が、特に算数が好きじゃなかった子どもの私は、自分の力量では無理なんだと判断して諦めたのでした。笑


科学者になったら一番やりたかった研究は、


たしか、ミカンの皮の白い部分の研究やった気がする。笑


地味っ!!( *´艸`)


天文学者になったら一番やりたかった研究は、


やっぱり宇宙の果てを突き止めること。




あ、なんか、話がおそろしく逸れてしまいましたね。笑


まぁこんな感じで、


いろんなことに想いを馳せながら楽しく引きこもっていることが多いです(*^^*)


出歩くとすれば…


友達と近場で会ったり、


{6C56963A-768F-417E-AFB2-05A41D530BF0:01}


あとは、観劇する時ぐらいですね。


11月で私の2015年の出演は全て終了したので、


それ以降は殆ど毎週末観劇ばかりしています!



✩ミキシングレディオ(東京)

✩インディペンデント一人芝居

✩ミキシングレディオ(大阪w)

✩桜舞う夜、君想ふ

✩鷗外の怪談

✩覇道ナクシテ、泰平ヲミル


それから、


LilyLionちゃんのライブも聴きに行きました照れ




…てか、こんだけ観歩いてたら


ほぼ冬眠してないですね!


タイトル、嘘ですわ。





どうも、すいやせんでしたっ!!!!!


{9FDD4764-22B7-409A-B336-E58B4B7BD687:01}





すんなり。
クローバー戸田 麻依子クローバー