たのしいのがいちばん!

お芝居のことについて書くことが多いです。
更新頻度はびっくりするくらい波があります。笑
読んでくださってありがとうございます^ ^

NEW !
テーマ:


ありがたいことに、
今年の秋冬はお芝居一色。


《SETSUNA》が終わったら、
その次の日からは
演劇集団よろずやさんの《バイバイ》
お稽古に合流。


その少し後ぐらいに
iPpei《メガネニカナウ2》
お稽古もスタートします!


続けざまの出演となりますが、
是非、お付き合いくださいますと
大変励みになります。



開幕する順番と致しましては…



《SETSUNA》
9/30〜10/2@ZAZA House
♡チケットご予約♡


《メガネニカナウ2》
11/11〜11/14@in→dependent theatre 1st.
♡チケットご予約♡


《バイバイ》
(大阪公演)11/26〜27@ABCホール
♡大阪チケットご予約♡

(広島公演)12/23@広島県民文化センター
♡広島チケットご予約♡




SETSUNA以降の秋冬の二作品とも
私が心から出演を楽しみにしている作品です。


どうやら年末まで
怒涛の毎日が続くことになりますが(笑)、
感謝して思いきり楽しんで、
全身全霊でそれぞれの作品に心を尽くして
皆様の心にお届け出来ればと思います!






それでは、、、
本日ご紹介する事件簿は
これだー!!!




稽古場事件簿〜♪




田中照人
稽古場でニヤニヤ事件

自身の出てないシーンや
ダンサーさんの返し稽古をしている時は
だいたい前から見ている田中照人氏。
ある時
ダンサー出演してくれている
自身の生徒に
「照人先生、なんでいつも
ニヤけてるんですか?」
と突っ込まれ、ちょっと恥ずかしがる。笑
という事件。




生徒さんの頑張りを
微笑ましく見ていたのでしょうか照れ

それとも
何か全然ちがう面白いことでも
考えていたのでしょうか。笑

そんな照人さんが今回演じるのは
時代に愛されなかった男 高石勘兵衛が
投獄されている牢の牢番 佐助。

高石勘兵衛とのやりとりや
その周りにいる人たちに
たくさんの影響を受けていきます。

少しずつ変化してゆく佐助に
ご注目ください!




9/30〜10/2は
道頓堀ZAZA HOUSEへチューリップ




表現集団Infinity第三回公演
 SETSUNA (刹那)
〜時代に愛されなかった男〜

{8ECA476B-0A7A-44F2-BF29-9510190D2D63}

{73C82495-DD0E-4306-84ED-3191A8AD1E38}


 【日時】
 9/30(金)  19:00
ゲスト:はだ一朗(激富)

 10/1(土)   14:00/19:00
ゲスト:日ノ西賢一

 10/2(日) 12:00/17:00
めちゃめちゃ言いたいけど、、、
ゲスト:ヒ・ミ・ツ ♡

 (全5公演)

 受付:開演の1時間前
 開場:開演の30分前
 
上演予定時間 1時間45分予定


 【チケット】
前売 3,000円
当日 3,300円
学生 2,500円
(要学生証提示)

 ※全席指定席

 戸田扱いチケットご予約窓口


 【劇場】
 道頓堀ZAZA House
 〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21
中産くいだおれビル地下1階


 【あらすじ】

 1865年5月
一人の男が切腹を命じられた
享年37
 男は土佐国に生まれ
剣の腕も一流で教養もあり
指導者としてもその資質は高く評価されていた。
 その人柄は長い年月の間に牢番でさえも
この男に心服し
妻や姉、同志との書簡のやりとりも
許されていた程だ。

 一歳年下の妻もこの男を心から愛しており
投獄されてから執行までの1年9か月の間
夫と苦労を共にすべく板の間で寝起きし
夏は蚊帳を吊らず
冬は布団を使わずに過ごしたという。
 物語はこの男が死を迎える数日前
牢番に語ったこれまでの人生を
振り返る形で進んでゆく。
 国を想い、人を想い…
しかし時代には愛されずに無念の死を遂げた
 そんな男の人生が
共に激動を生きた人々の言葉で語られてゆく。
 幕末の動乱の世に生を受け
一瞬一瞬を熱く短く積み重ねた男の言葉は
今の時代にも通ずる何かを秘めている。
 死の間際までその美学を追い続けた生き方に
あなたは何を思うだろう。


♡ホームページ♡



【Cast】
 田中 照人
戸田 麻依子
佐々木 穂香

鈴木 ぱんだ(パンダの爪/夢歩行虚構団)
田代 圭佑
野倉 良太(東京ガール)
福良 千尋
和田 明日香(イズム)




 【STAFF】
演出:林洋平
脚本:佐藤歌織
音響:谷口大輔
照明:西岡奈美
舞台監督:流石矢一
舞台美術案・似顔絵師:西沖真依
宣伝美術:岡橋秀則
カメラマン:涼太


{C42E7C23-8D79-4F69-BE7F-828A002FB858}


リハ終了後のダメ出しタイムで
真剣に演出の話を聞くダンサーさん達。


彼女達のおかげで
心地よい風を感じることが出来たり
川のせせらぎがふと聞こえてくるようだったり…


作品に素晴らしい彩りを
与えてくださっています。


真剣な表情と普段のチャーミングさが
ものすごいギャップ萌えです♡笑


是非、観に来てくださいね(*^^*)




今日は言葉があまり浮かばない
クローバー戸田 麻依子クローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日という1日が
終わろうとしていますね。

皆さんの1日はどんな日でしたか?^ ^

私の今日1日は、、、
相変わらず朝から稽古なのですが、
とても良い、濃密な1日稽古でした!!



とりあえず、
ブログ更新が間に合ってよかったです照れ
 

{13EF0630-D0ED-41E5-9B1D-6F169052C861}


今回の舞台裏…
実はものすごーくドラマがあるんです。


きっと一部始終を話さずとも、
この作品をご覧くだされば
必ずその舞台裏の熱量まで伝わるはず…!✨


そういうところも込みで
ほんまに、ほんまに観て頂きたいです!!!




それでは、、、
本日ご紹介する事件簿は
これだいっ!!!




稽古場事件簿〜♪


演出 林洋平
ネイマール事件

稽古場からの帰り道。
地下鉄で帰ろうと、駅のホームへ
降りた時のこと。
次の瞬間目に飛び込んで来たのは…

{34B0E1DB-27DE-486C-AE5F-57BF51FE12FA}

これ、洋平さんやん!!
というわけで
すぐにLINEで報告したところ、
林洋平氏自身もまんざらではなかった
…という事件。



毎度お馴染み(笑)
Infinityのイケメン演出家さんです!
今回も作品をどんどん
成長させてくださっています!!

今回も千秋楽まで
ダメ出しが出続けるのでしょうか…笑

最後まで食らいつく!!!





9/30〜10/2は
道頓堀ZAZA HOUSEへチューリップ




表現集団Infinity第三回公演
 SETSUNA (刹那)
〜時代に愛されなかった男〜

{8ECA476B-0A7A-44F2-BF29-9510190D2D63}

{73C82495-DD0E-4306-84ED-3191A8AD1E38}


 【日時】
 9/30(金)  19:00
ゲスト:はだ一朗(激富)

 10/1(土)   14:00/19:00
ゲスト:日ノ西賢一

 10/2(日) 12:00/17:00
めちゃめちゃ言いたいけど、、、
ゲスト:ヒ・ミ・ツ ♡

 (全5公演)

 受付:開演の1時間前
 開場:開演の30分前
 
上演予定時間 1時間45分予定


 【チケット】
前売 3,000円
当日 3,300円
学生 2,500円
(要学生証提示)

 ※全席指定席

 戸田扱いチケットご予約窓口


 【劇場】
 道頓堀ZAZA House
 〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21
中産くいだおれビル地下1階


 【あらすじ】

 1865年5月
一人の男が切腹を命じられた
享年37
 男は土佐国に生まれ
剣の腕も一流で教養もあり
指導者としてもその資質は高く評価されていた。
 その人柄は長い年月の間に牢番でさえも
この男に心服し
妻や姉、同志との書簡のやりとりも
許されていた程だ。

 一歳年下の妻もこの男を心から愛しており
投獄されてから執行までの1年9か月の間
夫と苦労を共にすべく板の間で寝起きし
夏は蚊帳を吊らず
冬は布団を使わずに過ごしたという。
 物語はこの男が死を迎える数日前
牢番に語ったこれまでの人生を
振り返る形で進んでゆく。
 国を想い、人を想い…
しかし時代には愛されずに無念の死を遂げた
 そんな男の人生が
共に激動を生きた人々の言葉で語られてゆく。
 幕末の動乱の世に生を受け
一瞬一瞬を熱く短く積み重ねた男の言葉は
今の時代にも通ずる何かを秘めている。
 死の間際までその美学を追い続けた生き方に
あなたは何を思うだろう。


 ♡ホームページ♡



【Cast】
 田中 照人
戸田 麻依子
佐々木 穂香

鈴木 ぱんだ(パンダの爪/夢歩行虚構団)
田代 圭佑
野倉 良太(東京ガール)
福良 千尋
和田 明日香(イズム)




 【STAFF】
演出:林洋平
脚本:佐藤歌織
音響:谷口大輔
照明:西岡奈美
舞台監督:流石矢一
舞台美術案・似顔絵師:西沖真依
宣伝美術:岡橋秀則
カメラマン:涼太



先日、
Infinityの制作さんが
気の利いたコーヒーの差し入れとともに
稽古場へ来てくださいました!!


そして、
たーくさんみんなの写真を撮ってくださり…

{ABF6E71D-B5E2-4DFA-BCC0-3341A7B39B0C}


それがまた
ええ写真ばかりなので
どんどんブログに使わせて頂いております(笑)


まだまだたくさんあるので、
少しずつ載せていきますね♪



さすがに今日は、おつかれモード
クローバー戸田 麻依子クローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


一週間後の今ごろは、、、
本番直前でソワソワしているところかな照れ


{BA23B7E0-203D-42C2-A309-8A1501A8E94E}



先日の通し稽古前の円陣写真♪



円陣組むと、エンジンかかるよね。



円陣だけに!



{4076B30F-0F7B-44C9-AA10-4A552899AB28}




気を取り直して…!




本日ご紹介する事件簿は
これでーい!!!




稽古場事件簿〜♪



戸田麻依子
肩書きが定まらない事件

気品の塊
フォローの達人
距離感の女王

などの肩書きを持つ戸田麻依子

なお、これら全て自称。

…という事件。




そんな私が今作品内で担う役どころは、
つつましい生活に幸せを見出し
牢番である主人を
甲斐甲斐しく支える良き妻です。




こんな肩書きを考える前に
もっとやるべきことが
ありそうですね。



9/30〜10/2は
道頓堀ZAZA HOUSEへチューリップ




表現集団Infinity第三回公演
 SETSUNA (刹那)
〜時代に愛されなかった男〜

{8ECA476B-0A7A-44F2-BF29-9510190D2D63}

{73C82495-DD0E-4306-84ED-3191A8AD1E38}


 【日時】
 9/30(金)  19:00
ゲスト:はだ一朗(激富)
 10/1(土)   14:00/19:00
ゲスト:日ノ西賢一
 10/2(日) 12:00/17:00
めちゃめちゃ言いたいけど、、、
ゲスト:ヒ ミ ツ ♡

 (全5公演)

 受付:開演の1時間前
 開場:開演の30分前
 
上演予定時間 1時間45分予定


 【チケット】
前売 3,000円
当日 3,300円
学生 2,500円
(要学生証提示)

 ※全席指定席

 戸田扱いチケットご予約窓口


 【劇場】
 道頓堀ZAZA House
 〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21
中産くいだおれビル地下1階


 【あらすじ】

 1865年5月
一人の男が切腹を命じられた
享年37
 男は土佐国に生まれ
剣の腕も一流で教養もあり
指導者としてもその資質は高く評価されていた。
 その人柄は長い年月の間に牢番でさえも
この男に心服し
妻や姉、同志との書簡のやりとりも
許されていた程だ。

 一歳年下の妻もこの男を心から愛しており
投獄されてから執行までの1年9か月の間
夫と苦労を共にすべく板の間で寝起きし
夏は蚊帳を吊らず
冬は布団を使わずに過ごしたという。
 物語はこの男が死を迎える数日前
牢番に語ったこれまでの人生を
振り返る形で進んでゆく。
 国を想い、人を想い…
しかし時代には愛されずに無念の死を遂げた
 そんな男の人生が
共に激動を生きた人々の言葉で語られてゆく。
 幕末の動乱の世に生を受け
一瞬一瞬を熱く短く積み重ねた男の言葉は
今の時代にも通ずる何かを秘めている。
 死の間際までその美学を追い続けた生き方に
あなたは何を思うだろう。


 ♡ホームページ♡



【Cast】
 田中 照人
戸田 麻依子
佐々木 穂香

鈴木 ぱんだ(パンダの爪/夢歩行虚構団)
田代 圭佑
野倉 良太(東京ガール)
福良 千尋
和田 明日香(イズム)




 【STAFF】
演出:林洋平
脚本:佐藤歌織
音響:谷口大輔
照明:西岡奈美
舞台監督:流石矢一
舞台美術案・似顔絵師:西沖真依
宣伝美術:岡橋秀則
カメラマン:涼太




昨日のブログに
事件簿として取り上げたお二人さん!


{D0C8F6E6-4E1F-4F96-AEFE-2EE1BFBD8AED}


温 度 差 が 凄 い …!笑





打ち上げまでビールはおあずけ
クローバー戸田 麻依子クローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。