1日3記事アップや有名人からの紹介はお客さま目線ではないですよ。 | 売れるブログに生まれ変わる!!起業初心者のためのブログ集客講座

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自撮りや読者登録、いいねやコメント回りよりももっと大切なもの、
『ビジネスの本質』である【お客さま目線】に沿ったお客さまに選ばれる理由と
集客アップの実践方法を余すところなくお伝えします。是非ご活用ください!

こんにちは!村松慎也です。

「1日3記事アップや有名人からの紹介はお客さま目線ではないですよ。」

今日はすごく大事な話。
いつも大事ですが…

よくある「売れるためのアドバイス」で、
お客さま目線が大事って本人が言ってるのに
そのために勧めることが

1日3記事アップや、
売れてる人のサービスを購入して
そこから仲良くなって紹介してもらう

なんて言う人がいます…

いつもこのブログを読んでくれてるあなたなら
分かりますよね。

それって全部、自分目線です!


確かにアウトプットの量は大切ですが、
もっと考えなければいけないことは、

お客さまがあなたに会う前に置かれたハードルを下げる

ことです。

これ、本当に大事!

簡単なことでも良いので、
あなたの提案に対して行動してもらうことで、
お客さまとの距離が少しずつ縮まります。

多くの情報発信者がメルマガをやるのはそのためです。

メルマガに登録してもらうのも、ひとつのアクション。
メルマガ内で無料レポートを配るのも、またひとつのアクション。
よく簡単なアンケートでクリックしてもらうのもありますよね。

だから、
なぜその仕組みが必要なのかが分かれば、
ブログでも応用できます。

例えばアメブロだとアメンバー限定記事もそのひとつ。
これはメルマガに近い仕組みです。

いいですか?

ブログを通して何かを売るというのは、
きっとあなたが思っている以上に大変なことだし、
お客さまは会ったこともないあなたに
コンタクトを取るのも大変な勇気が要ります。

なので、
ステップバイステップで
少しずつお客さまが近づけるように
まずはハードルを低くする努力をしてください!


あなたのスタイルに合った方法は何か?
よく探してくださいね。

そして
ぜひあなたの感想をください(笑)。
お待ちしてます!


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