夜明けまで… | 前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!

夜明けまで…


前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!-東京駅2009
東京駅2009



…と、いうわけで(どういうわけで?)


前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!-サンライズ出雲
ただいま寝台特急サンライズ出雲号の中から生中継でお送りしております。


日記でも以前書いたとおり、今回のダイヤ改正にあわせて廃止される列車類に乗りに行くために旅路に出ております。 ホントは取れた切符の関係から東京と九州を二往復しようと思ったのですが、お金がないので(いつもこれだ…)一往復に計画変更となりまして残念な次第ですが、一応乗りたい列車は一通りのれるようにはなったのであります。


このまま明日は岡山の新見というところまでこの『サンライズ出雲』(これは廃止されません)に乗って、津山から岡山に向かう『つやま』号に乗りたいと思います。



前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!-モハネ285-2
あ、ちなみに今回のたびから新兵器「100円PC」+「Eモバイル」にてブログの更新もその日のうちに行えるようになりましたが、この100円PCに「写真ファイルをJPEGから数枚合わせてGIF形式に変換するソフト」をインストールし忘れたので、前の旅日記のような動く写真は旅を終えて自宅に戻ってからの作業となります(いやどのくらいのニーズがあるかはわからないのですが…)




前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!-さよなら寝台特急 富士★はやぶさ記念弁当

お夜食は写真の『さよなら寝台特急 富士★はやぶさ記念弁当』、普通のコンビニ弁当にしようと思ったが、こんなもの目の前で売られちゃあ、ついふらっ~と(笑)。



前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!-弁当&おっさんの飲み物
あ、でもこの手の弁当にしちゃ珍しく「パッケージを電車の写真にしとけばマニアなんでも買うでしょ」的な安易な売り方ではなく、ご飯を富士山型、にんじんを隼型にして、さらにおかずも全部沿線にちなんだものにしてるという凝ったつくりで、結構満足です。おっさんの飲み物も添えて乾杯♪(一人で)




前川さんは面倒なのでブログは簡単には更新しません!-充電中
個室寝台のコンセントにて充電中。旅の達人が持ち歩く、意外な便利アイテムBESTワン!は、この真ん中にある「コンセントの分配器」なんだそうです。確かに各種マシーンは電気で動くんです、電気で作るグルーヴなので一人旅でもソケットがひとつしかなかったり、あるいは団体で旅行に行ったときに旅館でケータイを充電するためにコンセントの奪い合いで仲がワルくなることもないですね、便利便利♪


世界のサッカージョーク集

『カニサーレス 今夜食べたいのは蟹 さあレストランに直行だ!』