「ヲたラジ」、前回のテーマは「マウスガード」。


ボクシングをはじめとした格闘技や、様々なアスリートが装着しているアレです!


ゲストは「タカサゴデンタルオフィス」、院長の「近藤剛史さん」でした!







近藤先生がお持ちなのが「マウスガード」。


マウスピースと呼ばれることもありますが、先生は「マウスガードと言って欲しいですね」とおっしゃってました。


様々なアスリートと言いましたが、僕がお仕事で関わっているモータースポーツも含まれています。







歯を守る役割もありますが、これを一度装着してみると、もう手放せなくなるそうです(驚)


確かに先生の作ったマウスガードを着けているライダーの皆さんは、最近調子良いんですね!



リオパラリンピックで活躍した「中西麻耶さん」も、先生がサポートしているアスリート。


今回のパラリンピックでは4位、素晴らしい結果!


次に狙うは黄金メダルみたいなんで、4年後の東京も楽しみですね!



今回のテーマは「パン」、これを聞けばパンが食べたくなるかも!?