大分市下郡にある「おうちの買い方相談室」、マイホームを購入する際、ライフプランの相談にのってくれる相談室です!







キッズスペース完備、授乳室もあるんで、お子様連れでも安心!


広いイベントスペースでは、様々なワークショップや催しが行なわれ、いつも賑やかな空間です。



こちらの社長様が、下郡のシューマッハ「三浦さん」(写真左)。







そして笑顔がキュートな、スタッフ「藤原さん」(右)。


実は「おうちの買い方相談室」は、「MAKKY CLUB」の事務局だったりします!


特にお2人にはお世話になりっぱなし、いつもありがとうございます(喜)



サーキットでもお会いする「三浦さん」ですが、実はこちらのお仕事でもイベント会場でお会いすること多し!


先日のカート大会でも優勝したし、今年こそヴィッツ日本一ですね♪



「おうちの買い方相談室」の場所はこちら!





WEBページもとっても素敵なんで、是非御覧下さいませ!
AD

「味噌乃家」で炙りチーズ!

テーマ:
大分市中央町の「味噌乃家」で、「炙りチーズ味噌ラーメン」食べて来ました!







表面にホワイトが入ると、見た目がマイルドになりますね。


ラーメンというか、スープパスタのようにも見えます。







味噌とチーズの相性は抜群で、炙られているとこが香ばしくってGOOD!


いつもの味噌から、また違った魅力を引き出してますね。







チャーシューは、ぐしゃっとつぶれているタイプ。


これも美味いんだな♪







そしてちぢれ麺、幼い頃住んでいた北海道を思い出すなぁ!


今回も良いランチタイムでした。







お店の情報はこちらからチェック!
AD

ふらりと「JackPain」!

久しぶりに「JackPain」に行き、「篠原さん」と再会!







ここは家具屋さんですが、今回はちょいとお願いがあって行って来ました。







僕のパイソンのグリップを、風合いあるものにしたかったので、木製品のプロにお願いして来たんです。







まずはグリップを外して丸裸、中はこんな風になってたんですね。


数あるニスやワックスの中から、みつろうをチョイス、ここからプロの技!







作業しているとこを見てても、篠原さんの仕事には妥協がない!


そして、愛情たっぷりの職人芸ですね。







こちらがビフォーアフター、手前が仕上げ後ですが、全然違いますね(驚)



そして、組み上がりがこちら!







おおっ、カッコ良い!


これには僕も大喜び♪







こんなことも相談に乗ってくれるし、もちろんオーダー家具もおまかせの「JackPain」です!





お店のWEBページはこちら!
AD