僕のバルバトスルプス、歩みは少しですが完成にちょっとずつ向かっています(笑)







腕を組み付けた状態、だいぶ雰囲気が出て来ましたね!


同時進行のつや消しクリアも、全てのパーツに吹き終わりました。







その作業で見つけた、パーツ裏のハートマーク。


この形で無くても良いんだろうけど、あえてこうしたのは制作した皆さんの愛情と遊び心かな?


バンダイって素敵な企業ですね♪



では、今日も頑張りますか!
AD
先週の「かぼすタイム」終了後、7年ぶりの再会あり!


「亀井謙吾さん」、以前番組で取材させていただいたお方。







覚えていただいてて嬉しかったな!


現在は「フンドーキン醤油(株)」におつとめで、大学生の時にロケでお会いしました!


その時の写真がこちら!







撮影)牧貴宏


「シャッターチャンス」ってコーナーで、レスリング選手の亀井さんを僕がカメラで撮影。


レスリングに打ち込む姿勢や目標、色んなお話しを聞かせていただきました!


今でもレスリングを頑張ってて、マッチョなボディは健在でしたね♪



一番上の写真で亀井さんがお持ちなのが「世界一木樽醤油」


ギネス世界記録にも認定された世界一の木樽で、微生物の力を借りてゆっくり醸成している逸品!







お刺身と一緒にいただいたんですが、深い味わいは芳醇という言葉しか見当たりませんね(喜)


他にはないまろやかさは、まさにオンリーワンのモノ。


詳細はこちらからどうぞ!



亀井さん、これからもお仕事にレスリングに頑張って下さい!
AD

トキハでランチ!

テーマ:
トキハでランチ、ファミリーレストランに行って来ました!


子供の頃から訪れているお店、じいちゃんとばあちゃんと来たよなぁ。


あれから何十年、店内に入るときのワクワク感は変わらず。


ワイワイしている雰囲気が嬉しいですね!







食べて来たのが「カツカレー」、これまた子供の頃から好きなメニューです!


もちろん味は文句無しの美味さ。







カツカレーは一手間かかるメニューなんで、お家では出て来ませんでした。


注文する時に、お街に来たスペシャル感があったな!







デザートには「ソフトクリーム」、このホルダーも相まってノスタルジックな気分。



子供の頃を思い出しつつ、美味しいランチタイムでした!
AD

美女とトークショー!

テーマ:
生活・福祉などの情報をメインに、大分市内で5万部発行されている「女性タイムズ」。


その創刊1周年記念イベントが、昨日行われました!


僕もトークショーの司会におよびいただき、スーツでおめかしして行って来ました。


トークショーの出演者はドレス姿!







普段とは違う、非日常の素敵すぎる世界(喜)


華やかな雰囲気で皆さんお美しい♪



では、登場いただいた順に出演者ご紹介です。



最初にお話を聴かせていただいたのは、2017「ミス・ユニバース・ジャパン大分」グランプリの「 砂川咲季さん」。 (写真右)







そして2016ミス・ユニバース・ジャパン大分準グランプ「宇都宮由佳さん」。(写真左)


お2人ともキラキラしているっ!







「砂川さん」は沖縄出身の大学生、英語も堪能な世界を目指す美女。


笑顔がとってもキュートで、周りの方々を巻き込んで、皆んなを笑顔にしてくれますね!


目指せ世界一!







「宇都宮さん」は自分が精神的に落ち込んでいるときにビューティーキャンプに参加、コンテストに出ることを決めたそうです。


そこで頑張ったから、今現在がキラキラしているんでしょうね!


お話を聞いていると、「僕も頑張らなきゃ!」って元気と勇気をもらえました!



3人目にご登場は、第9回「ミセス日本グランプリ」ファイナリスト「渕上円さん」。







渕上さんは様々な方面で活躍されてて、もう一つの肩書きが「麗らか着物部」主宰。


イベントのMCとしてもおなじみのお方で、トークショーの中で早着替え!






左のドレスから右の着物まで、着替えの所要時間がなんと5分!


着物を着る社交場を創ったり、さまざまな社会貢献活動にも力を入れています。


多忙な毎日を思いっきり楽しんでらっしゃるようで、アクティブですねぇ!







初めてこういったイベントに参加させていただきましたが、新鮮で刺激になりましたね。


イベント主催者の「竹内小代美さん」、およびいただきありがとうございました!







おかげさまで良いお話に良き出会い、素晴らしい時間でした!


お客さんは女子率高めでしたが、また開催される時には男性も是非ご参加いただきたい!


心に響くお話は、老若男女問わず一聴価値アリですよ!

ハイボール!

先週の「ヲたラジ」は「ハイボール」のお話でした!



ゲストはカクテル話に引き続き、Macy's Bar「堤和哉さん」と・・・







「50/50 Hearty Party!!」 のパーソナリティ「ミチコさん」でした!


お喋りの大先輩ミチコさんを前に緊張気味の僕でしたが、楽しいお話にすぐにほぐれましたね♪


ON AIRを聞いてハイボールを飲んだ方も多かったのでは!?


もちろん、僕もその中の一人です(笑)


マスター、ミチコさん、愉快なお話ありがとうございました!



さて、本日のテーマは「インポートカー」。


午後8時スタートの「ヲたラジ」、是非お聴き下さいませ!