お仕事からのモトクロス! | MAKKYの前見て走ってます!

MAKKYの前見て走ってます!

大分のTVとラジオでおなじみMAKKYです!
現在は大分市議会議員として活動中!
政治活動とプライベートを色々アップ、ほぼ毎日更新中!

今日の朝はお仕事頑張って、昼からは20年ぶりのモトクロスに行って来ました!


ご一緒させていただいたのは、高校時代の恩師「須崎先生」。







いつまで経っても、先生は頼れる兄貴であり、時にはお父さんみたいな方です。


今日知ったんですが、いつの間にか先生は60歳を超えてた(驚)







最初にお会いした時からかなり経ちますが、見た目もやっていることも変わりません!


このスタイルは、一生貫いて下さいませ♪


マシーンは2台あり・・・







「CRF250R」先生の愛車で、練習やレースで使用されているモノ。







そして「CRF450R」、ちょいとモトクロスお休みのラリーレイドライダー「三ヶ尻さん」の愛機。


20年前に比べると、大きく違うモトクロッサー。


まず2サイクルエンジンだったのが、4サイクルエンジンに。


そして、クロモリからアルミフレームになってて、とってもカッコ良い♪







晴れたり雨が降ったり、不安定な天候でしたが、思いっきり楽しんできました!


でもエンストとの戦いで、まともに周回は出来ませんでしたが(笑)


今日の目標は「怪我をしないこと」「マシーンを壊さないこと」、まぁこのペースならどちらも大丈夫かな!


またマイモトクロッサーが欲しいな・・・


どなたか格安でアルミフレームのモトクロッサーを売りたい方、ご一報下さいませ(笑)