Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8338.jpg

昨日鎌倉あじさい巡りにフラッと出掛けたところ、
長谷寺150分待ち、まるで初詣状態、成就院、駅近くまで長い列…
明月院、近辺駐車場に全く空きが見つからず…

結局、由比ヶ浜でランチ、主人の知り合いにバッタリ会い、素敵な洋服店さんをのぞき、

以前鎌倉は七里ヶ浜に住んでいた頃見回った土地の数々…中でも一番主人が気に入っていた場所を見に車

海至近波、海と山、緑に囲まれ、鳥のさえずりしか聞こえない閑静ないいところなんだけど…
3~4年前に出ていた7~8?区画中一軒だけしか家が建っていなかった。

でも、去年の大震災・津波の後でも、海からR134を隔ててすぐの当時(3~4年前)確か9千万円代の土地も、4区画くらいあったかな?全てドラマに出てきそうな素敵~なお家が立ち並んでいました家

なんやかんや私が寄り道していたら、最後にもう一度立ち寄ろうと思っていた明月院に間に合わず…

結局あじさい鑑賞は全くできず。。せめて海でも、と由比ヶ浜へ。

鎌倉の観光シーズンを甘くみていました…
また平日行って来ようかな。。
とにかく道路も江ノ電も…すッごい人出でした!