Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
今日はデジカメで撮った沖縄の美しいサンセットを。。
BabyBoyとママ、の図・・・ ぷかぷか~
ホテルのインフィニティプールから。。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
とっても綺麗だったね。。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
今回の沖縄旅行で一番思い出に残った幸せな時間でした・・・
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
パパとBabyBoy・・・
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
パパとた~っくさん遊んだね。。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
別の日だったかな? 部屋から望む夕暮れ・・・
パープルの海と空がとても綺麗でした。。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
最終日の朝も晴れ渡って晴れ さて、5日間沖縄でリフレッシュできたしアップ横浜に帰りましょう~飛行機
でもやっぱり夫婦2人だけの時の旅行と、9カ月のBabyBoyが一緒の旅行ではだいぶ違うね!
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
こちら今回3・4泊目をStayした、JTBさんのパンフで今年の総合評価で(沖縄本島で)ナンバーワン!確か94点ビックリマークという最高点がついていた”カフーフチャクリゾートコンド・ホテル”という比較的新しいところ。

一言でいうと、コストパフォーマンスがすごくいい! 不満もなく、新しく綺麗で広く(LDKの他ツインのベッドルームが2部屋ありました)サービスも充実していると思う。 ビューバスだし。
けど、もう一度来たいか?と言うと・・・う~ん。。 まだ行った事のない別のホテルにするかなぁ。。今度は島かなぁ。。というところ。

特にうちのように、まだ離乳食期の小さな子連れ旅行には、キッチン・調理器具・電子レンジ・お皿などがあり、絵本やベッドガードなどレンタル品の種類も多く、食べ物もデリやルームサービスなど種類も豊富で味も悪くなく・・・ 良いと思います。

前は海、後ろはゴルフ場に挟まれており、コンド・ホテル棟ではなく、分譲マンション棟の方も9割がた売約済みのよう。
そう、やはりホテルではなく、設備が整ったマンションに宿泊しにきたかんじ、です。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
ちなみに1・2泊目をしたブセナテラス↑は、JTBの総合評価92点で2番目の高得点。。

何はともあれ・・・ どちらもプールからの夕陽はとっても綺麗でした。
BabyBoyにも小さな小さなベビー用ラッシュガードを着せて。。
いい思い出が出来たね。。

AD
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
一昨日8月1日に開催されました。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
今年はヘリポートやマリノスサッカーグラウンド横の空地も、花火観賞に解放されていて・・・
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
前日から場所取りが始まり、当日はお昼頃からポツポツと・・・夕方にはこんなかんじ。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
ベランダから。。 わぁ。。始まった!ニコニコ
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
と思ったら、BabyBoyは寝てしまい・・・ぐぅぐぅ
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
今年はBGMも流れ音譜花火と音とのコラボや花火自体もヴァージョンアップした様子
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
大好きな”ジュピター”をBGMに”ドドーン”っと・・・
あまりの夏の夜空の美しさに感動の涙がついついホロリと。。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
10か月のBabyBoyと初めての神奈川新聞花火大会観賞@My Home.
9月生まれなので、去年はまだパンパンのお腹の中に居たね。。
夫も後半20:00過ぎ頃にはどうにか間に合って。
本当に何かとバタバタとしていたあせる特にこの6~7月・・・
今年の花火観賞会@My Homeは色々ありましたが・・・汗
満月と花火・・・ とても綺麗な夏の一夜、本当に心洗われた幸せなひと時でした満月打ち上げ花火

AD
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
先日、届きました!
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
一目惚れで即決!
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
ず~っと迷い探し続けていたMyブックシェルフ本
少し前放映された“ソロモン流”でハワイの高級住宅地だというカハラ地区にサロンを構える成田美和さんという方のお宅兼サロンがやっており、
今まで色々迷いましたが、やっぱり甘過ぎないリゾートチックな白家具で統一していこう!こんなイメージがいいなぁ。。とピッタリで、特にこのブックシェルフを気に入っていたら、全く同じものを発見目!!
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
下の方が奥行きが深く、上方は薄くなっており、角が丸い上、脚付きなので、160㎝位ありますが圧迫感があまり感じられません。
自分で買うつもりでしたが、「気に入ってたようだから。」と夫が買ってくれましたドキドキ ホントに?!やったービックリマークありがとう!ニコニコニコニコ音譜
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記
ほんのり赤味を帯びたこのアンティーク仕上げの彫りも、カーヴィな波のようなラインも、気に入ってます。
これから大事に大事に使っていこうと、丁寧に隅々まで拭きました。
日本で”白家具”を探すと、少し甘過ぎるロマンテックな姫系のものが多いですが、アメリカのドラマや映画などでたまに見る、エレガントでシンプルな大人っぽい白家具・・・というとやはり輸入ものになるのですね。。

AD
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8429.jpg
先日、沖縄ブセナで購入したベイシングラスに合わせ、他のベイシン周りのグッズも一新!こちらも即決。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8432.jpg
沖縄ブセナテラスのお部屋にあった↓ものと同じ”ベイシングラス”を購入。
このぶ厚めのガラスの、波打つラインが気に入り・・・
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8435.jpg
指輪やピアスをちょこっと置くのにちょうどいいクリスタルの“ジュエリー置き”も購入。ガラスってキラキラしていてとても綺麗キラキラ

好きなものに囲まれると、ベイシン周りもいつも綺麗にしておこう!と思うので、いいかも。
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8412.jpg

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8411.jpg

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8410.jpg

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8416.jpg

Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8407.jpg

暑いですね~あせる晴れ

さて、先週木曜日だったかな。
19:00少し前頃、日が落ちる少し前にホテルのプールへ。。

今回の旅行で一番美しく思い出に残った光景…

やっぱり私は水の中で泳いでいる時が一番幸せ…
(家族や友人との関わり以外では)と実感。。

その中でも山の上や海の側…など自然に囲まれたプールは格別!

三枚目はホテルで用意していただいた離乳食

四枚目は“美ら海”のイルカ。
この光景、妊娠中だったか出産後だったか…夢に出てきたか思い浮かんだ光景でした

鎌倉あじさい…

テーマ:
Michi's 湘南・鎌倉→横浜日記-NEC_8338.jpg

昨日鎌倉あじさい巡りにフラッと出掛けたところ、
長谷寺150分待ち、まるで初詣状態、成就院、駅近くまで長い列…
明月院、近辺駐車場に全く空きが見つからず…

結局、由比ヶ浜でランチ、主人の知り合いにバッタリ会い、素敵な洋服店さんをのぞき、

以前鎌倉は七里ヶ浜に住んでいた頃見回った土地の数々…中でも一番主人が気に入っていた場所を見に車

海至近波、海と山、緑に囲まれ、鳥のさえずりしか聞こえない閑静ないいところなんだけど…
3~4年前に出ていた7~8?区画中一軒だけしか家が建っていなかった。

でも、去年の大震災・津波の後でも、海からR134を隔ててすぐの当時(3~4年前)確か9千万円代の土地も、4区画くらいあったかな?全てドラマに出てきそうな素敵~なお家が立ち並んでいました家

なんやかんや私が寄り道していたら、最後にもう一度立ち寄ろうと思っていた明月院に間に合わず…

結局あじさい鑑賞は全くできず。。せめて海でも、と由比ヶ浜へ。

鎌倉の観光シーズンを甘くみていました…
また平日行って来ようかな。。
とにかく道路も江ノ電も…すッごい人出でした!