現役女子大生と飲む最後のオフ-1 | mcberry(マックベリー)の自転車中心生活2


今日は桜を見ながら藤枝まで
ついでだから桜を楽しみながらの旅にしよう。
まずは塩田川の桜。

富士山は霞んで見えるのだが

写真には写っていなかった


東名高速道路の盛土法面にも桜と木蓮がたくさん咲いている。


瀬名川の桜も見頃だが、ここを廻っていると遅れそうなのでパス。


愛宕霊園へ続く河川の桜

愛宕霊園は昭和15年の静岡大火で消失した旧寺町にあった寺院が移転してきたのだそうだ。
だから、比較的新しいのか。



愛宕霊園遊水池



子供商店街をやっていたのでちょっと観てみる。
でも、ほとんど売り切れのようだ。


北街道も愛宕霊園から旧道との交差点までは桜並木になっている。


お堀の桜は例年になく綺麗な気がする。




丸子川


岡部川




朝比奈川


青池公演

瀬戸川



15時20分には藤枝到着。
少し早いので周辺を散策
アンダーパス発見
自転車は自転車は乗って通ると違反とあるが




サドルから降りて、ペダルに乗って滑走してくるおばさん発見。
まあ、確かに絵のようには乗っていないよな。
ワンタッチピクニカのベルトドライブ発見。
調べたら初期系はベルトだったらしい。
初めて観ました。



さていよいよ飲み屋へ移動