まずは、寝落ちして広がってしまったメガネの修理にパリミキまで。

ついでに他のメガネの調整もやってもらうことに。

この店では5つメガネを買っているのか。

天気が良くない。

おまけに風が向かい風で進まない。

ミニトマトを3袋購入。

松庵で大盛りのもりそば。汁がタップ入りで嬉しい。

ただ、客が少ないのが気がかりだ。

このみる劇場到着。

観たのは劇団いかのおすし『シカク』。

なかなか面白いストーリーだったが、転換と照明が少し雑。

近所にもうひとつ劇場ができていたが、アダルトショップの上か。

家に帰るときにいつもと違う道を走ったら、こんな店が近所にできていた。

ドリプラのカルディでスープを購入。

古本屋へ行ってから、

帰りは普段走ったことのない道を。

JAに寄って、瓜と唐辛子を購入したが、唐辛子が辛くなくて残念。

午前中は靴のサイズを確認に、ジャンボスポーツシラトリへ。

通販で買っても、シラトリで買っても値段はあまり変わらないのだが、色がないのだ。
そこで、サイズだけ確認しに行くことにした。

トレンクルだとちょっとかったるい。

帰る頃には富士山が。

午後は父の米寿とかみさんのお父さんの喜寿のお祝い。
集合写真を撮ればよかったか。

その後、娘と買い物へ。気に入ったアクセサリーはなかったようだ。

9月11日は娘のリクエストでバーベキュー。

ボロボロの机をリニューアル。

主賓登場。

リカは足が足りなくて乗れません。

お疲れ。

買ったはずのVブレーキのパッドが行方不明。

取り替えるわけではないので、すぐに見つからなくてもいいのだが、ついでにと、倉庫の中を整理した。

Vブレーキの他にも空気入れや、非常持出しのリュックが5つも見つかり、おまけに食料が入っていないことが判明。
これで午前中が終了。

午後は散水用の先端がダメになっているのでジャスコまでトレンクルでお出かけ。

帰りにふっと前を見たら富士山が出ていた。

Mさんのブログを見たら「天竜二俣駅の転車台見学ポタ」とあった。

集合が藤枝に朝8時なので行けたらということで事前申告はなし。
朝起きられたので藤枝目指して6時出発。
集合時間直前に到着したら、まだハナカミさんは来ていなかった。
8時5分前に出発。とにかく走るのに一生懸命で、写真はありません。

最近坂を登れなくて、ズルズルと二人から遅れます。

mさんのパンクでやっと写真が撮れました。

今回は初めて走る道が多くて個人的には楽しいのですが、いかんせん体がついていきません。

予定より遅れて二股駅に到着。

途中からは入れないということで

船明ダムへ。

トンネルの手前の護岸に売ってあるアンカーは昔私が設計したもの。

再び二俣駅に戻り駅舎の中にあるホームラン軒の中華そば、厚揚げトッピング。

ながらの味でした。厚揚げは半分を選べばよかった。一枚は多い。

二人は輪行するというので、午後の13時50分の部を観てから帰ることに、私はピロリ菌治療で飲めないので、昼飯を一緒に食べてから、自走で帰宅のはずでしたが、向かい風に負けて掛川から静岡駅まで輪行。パッキングが間に合うかどうかわからなかったので、静岡止まりにしか乗れなかった時を考えて静岡までにしたのだ。
5時前に帰宅。
本日走行135km。

ビアガーデンは雨のため、2Fの店に変更。

自分の取った写真はすべてブレブレだったので、クボちゃんの写真から借用。

こっちは、FOXさんから。

その後PINSPOTへ行ってみたが、お休みなので向かいのスノドカフェへ。

もう1軒行って、帰ったら午前様でした。

甘く見ていたら、予約しないと満席なんだそうで。
16時45分の予約しか受けてもらえなかったそうです。

というわけで、8月27日16時40分パルコ屋上に集合。

連絡方法を知りたいかたはメッセージを前日までに下さい。私の電話番号を連絡いたします。

友人にこの自転車をあげるため、6時58分出発。

定点。

沼津。

熱函道路のあたりで、膝と腰が痛み出し、スピードが上がらない。

小田原で空気が抜けているのを確認したが、空気を入れるとそれなりに入る。
平塚から先は道路に迷って(昔は普通に走ったはずだが)時間を無駄にし
戸塚で輪行袋に入れられなくて、また時間を無駄にする。

土浦駅で友人にピックアップしてもらい、1時まで飲み会。
走行172km。

翌日は最後の走りということで、霞ヶ浦へ

ほとんど自転車が走っていない。小美玉まで行ってから、引き返して

恋瀬川サイクリングロード。ここも誰もいません。

迷いながら53号線へ出て、つくば学園都市を目指します。
茨城はこういう長屋門の家がたくさんある。観光資源なのにもったいない。

しかし飯屋がうなぎ屋しか出てこない。

やっとラーメン屋発見

ご飯が美味しくないのと、スープが魚介系が強すぎ。
これで、850円は高い。

筑波大学総合病院。ここで、友人のお見舞い。
写真を撮り忘れた。

つくばりんりんロード。走行119km。
14日は電車とバスで清水まで。ちょっと疲れた。

暑くて走る気にもならなかったのでが、近所にカインズホームができていたのを思い出して、ぽたぽたと。

しかし買うものもなく、安売りしていたガムを買って草薙のダイソーへ。

ヘナを買うつもりだったが、どうやら出荷をやめているらしい。
荷締め用の器具が他のダイソーでは売っていないのに、ここではたくさん売っていた。
ただ、2,5mもあるので、50cmぐらいにきろうかと思案中。

午後からジムへ。
泳いだらゼイゼイハアハアだったので、50分ほどウォーキングして帰宅。