テーマ:


Y夫妻が来られたので、富士山見物のご接待。

さった峠。







蒲原、庵原ニッケイ定点





橋の下




昼飯はこちらへ



A定食、500円。

しかし怪しい店でした。




強い逆風の中
旧五十嵐邸へよったり





たい焼きを食べたり









キャリーミーの集団にも遭遇



ずんどう焼きに挑戦



清見寺にも寄り







リカンベントにも挑戦していただきました。



最後は金の字が休みだったので
駅前の柏屋さんで、反省会。


ちょうど、店にいたカップルと豊田市から単身赴任してきたというSさんの6人で大盛り上がり。
彼氏の方の実家が製造しているという、超高級花かつおをツマミに酒をグイグイ。

6時半頃解散。
楽しかった。



一杯やる前に、自転車を輪行できるようにたたむy夫妻。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ひさびさにロードに乗ることにしてみた。




ロードは今年初めてかもしれない。



富士山は薄曇りの中。



途中ささやかな公園。



公のものなんだろうか?



ロードは速く走れるけど、それだけになってしまうのがつまらない




砂浜に咲く花がきれいだ。



沼津港のずうがまた店を開いていた。
しかし、信じられないほどの行列。

その後、静浦漁港にAMI号を観に行ったが、停泊していなかった。
美味しそうな店は全部行列ができていたので諦めて松屋で牛丼を食べて帰還。

110kmぐらいでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


29日は現場へ。
顔出しだけで、状況を確認して帰ってきました。
雨ざらしで機材が壊れそうなのを収納して撤退。



雲が変です。


みかんの花が咲き始めました。





なんか変な感じ。



いろんな花が咲いている。





そろそろ塗り替えかな。
雨が降ってきたので午後はだらだらで、一日終了。




30日は午後から約束がいろいろあったので近所の三保へ。



ミニ焚き火で昼飯を、と思ったのだが



40分燃やしても湯がわかないので
諦めてガスで



かすかに富士山も







生命保険やさんと歯医者、その後ジムでお風呂とマッサージチェア。またまた一日が終了。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4/23は色々振り回されて、結局お仕事。


4/24は午前中図書館めぐり。静岡市中央図書館


静岡市長田図書館。

ここで引き返して午後からは自転車メンテナンス。



通勤用自転車。
ブレーキがゴリゴリ言うと思ったら、減りすぎて金属がむき出しになってました。
交換交換。
ネジが滑っていたりして苦労しましたがなんとか終了。



午前中走ったリカンベント。
背中が沈み過ぎます。



2重構造にしてみました。

最後にランドギアlg1000
一番軽いギアに入りません。

悪戦苦闘。

諦めてkunimotiさんへ。

老化現象のようですが、何とかしてもらいました。
次は色々交換のようです。
まあ、12年も乗っているのでいろいろ出てくる時期なんですよね。

夜は誕生日なんでワインをのんであっという間に沈没。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も東へ向かってみることに。

いつものところで。
薄曇りなのに富士山が見える。



水管橋が工事中。




グライダー?



芝川でお蕎麦を。
この一角の店はこれで全部制覇。




もりそばを頼む。たけのこの煮物がサービスでついて600円。
意外と腹にたまった。



普通の桜は終わっているけれど、しだれがあちらこちらに咲いている。


家の近所だとしだれのほうが先に咲くのだが、種類が違うのだろうか?



高度を増すごとにきれいな花が咲いている。



田起こしも進んでいた。



田貫湖へ7kmの地点で2時を過ぎ、引き返すことに。



失敗した桜越しの富士山。


帰りは向かい風で、おまけに腰も痛くなりヒイヒイ言いながら5時半に帰宅。
ワインで一杯。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社の創立記念日は4/12なのだが、4/15に振替で休日に。
三振王さんの企画がなくなった昨今は、東に行くことが少なくなったので、久しぶりに東に向かう。


春だというのに富士山が綺麗に見える。







神原は思いがけないところに、趣があって面白い。



御殿山は牡丹桜だと思っていたら普通の桜だったようで、もう終わっていた。



いつものところで



富士川の脇には桜のじゅうたんができていた。




それにしてもきれいに見える。



田子の浦港。



普段は人にあふれているため、入るのをためらっていた漁協食堂。
しかし、平日にも関わらず中にはいると行列ができていた。


生しらす丼はすでに売り切れ。



生と釜揚げの半分丼。釜・生丼650円




興津の公園では藤の花が咲いていた




遅咲きの桜は今が盛り




4時頃には家に戻って泡を2本。
それから日本酒。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



木曜日の雨は思ったほど桜を散らせなかった。
というわけで、花見ポタへ。
塩田川~瀬名川~静岡東高裏~刑務所裏~北街道~駿府公園~安倍川左岸~丸子川



丸子川が一番人出が多く、中国の人やベトナムの人も
遠くに赤く見えるのはアオザイを着た人



昼にはここへ



久しぶりなのだが、薄味のラーメン。
店内は、結構混んでいるのだが、ラーメンを頼む人がいない。
みんな定食を頼んでいる。



ラーメンだけでは物足りず


たい焼き購入。
その後、くねくねと走り、27周年を思い出してクレッセントでコーヒーを。
通常350円が200円。

最後に2/7に観光バスと衝突して大破したランドギアの後輪を修理に出していたクニモチさんで引き取り。





無事復活。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


4/1は会社でバーベキュー



4/2はMさんのお誘いで瀬戸川で花見。



木曜日は清水の桜が全然だったので、期待していなかったら以外に咲いている。



途中でmさんとこんぴらさんへ






Mさんごちそうさまでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

市内を散策
まだ、ソメイヨシノは一分咲き。


山桜のたぐいは満開。



護国神社の桜。



丸子川の桜。



安倍川沿いの桃畑。




写真には映らなかった、おぼろげな富士山。

本日走行60km。
夕飯に何を食べたか覚えていない。いつの間にやら寝ていたらしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


代休がとれたので、4040仲間が書いていたユーシン渓谷へ行ってみることに。



天気もまあまあ 上々



走りもまあまあ。御殿場で昼飯。




246の歩道を走っていたら、途中で歩道がなくなった。



ここはまだいいほうだが、危なくて仕方がない。



それでも、なんとか丹沢の入り口へ。



河内川。



しだれも綺麗だ。




丹沢湖のダムに到着。




ここらへんから、川の色が緑っぽい。



発電所。
一回道を間違えてよその沢に入ったが、気を取り直して



一般車両通行止め。



この段階では、まだ普通の川。





この花がよく咲いていて、いい香りがする。
途中で大学生らしい6人ぐらいのグループに遭遇。
目的地はもうすぐらしい。



もうすぐ、100km



トンネルいや、隧道か。真っ暗でした。




到着。エメラルド色の水。






川底までくっきり見えます。



上流もエメラルド色。



101kmでした。
帰りにまた大学生たちと遭遇。
どうやら彼らは直前で引き返して、水を観ていないようです。
カメラの写真を携帯で写して喜んでいました。




地図だと246を通らない道が記載されているのですが
聞いても走っても道を発見できず



16時過ぎたし、足も痛いし、
谷峨駅から輪行。

本日走行124kmでした。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。