さくらんぼって季節物ですよね~!

この時期しか食べられないものってそそられる。

その中でも佐藤錦は別格だな。


今年は大好きなさくらんぼとご縁があるあるみたいで、

毎日冷蔵庫に入っている夏を迎えて、

マンマン満足~♪な日々です。


山形出身のお友達からのプレゼントに始まり、


倉持恵美の沖縄MC日和

ペロンもシェリーも興味津々!!


ラジオにはシャキッとiでおなじみの

「マンマ家クリニック」の久高先生から差し入れが!

本当にありがとうございます。



倉持恵美の沖縄MC日和


フルーツの中で一番好きなのが「さくらんぼ」と豪語する私を見て、

みんなで食した後の残りを箱ごと持って帰らせてくれました。

その優しさは忘れないわ~о(ж>▽<)y ☆


せっかくなので、さくらんぼタルト作ってみました。


倉持恵美の沖縄MC日和

カスタードは・・・・


①卵1個、薄力粉大1、砂糖大3、牛乳200ccを準備


②全てをまぜてレンジで2分


③一度出してまぜてさらにレンジで30秒


④硬さを見ながら牛乳を足したりレンジ加熱を増やしたりしながら、

最後にキルッシュワッサー(さくらんぼのブランデー)をたっぷり加えたら大人の味に♪


これは酔っ払うレベルの旨さです。


ラストのさくらんぼを口に運んだあたりで、

ピンポ~ン♪

もう一箱届いちゃった~。



倉持恵美の沖縄MC日和
あ~ん、私のさくらんぼの夏は終わらない・・・。