明治神宮感謝参り&繋がるランチ会(6/6)楽しみました^^ | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんにちは。

母と子の勇気づけセラピスト☆糸谷千枝です音譜




昨日は、明治神宮感謝参り&繋がるランチ会でした。


日、人で「ゆるっと」「わっはは」な楽しい時間でしたニコニコ




DSC_4324.JPG



第一鳥居の前で、パチリ~キラキラ



鳥居は俗世界と神聖な世界の結界の境の目印でも

あります。



鳥居を一歩踏み入れると神聖な気が感じられました。

しっとりしつつも空気が冷たく感じられました。




DSC_4325.JPG



全国から奉納された酒樽お酒



DSC_4326.JPG



明治天皇も好んでいたといわれる

ワイン樽ワイン





DSC_4327.JPG




木造の明神鳥居としては日本一の高さを誇る

第二鳥居アップ




DSC_4330.JPG




気持ちよく参拝させていただけるのも

沢山の方のお陰ですね~。

ありがとうございますニコニコ




本殿前で、参拝の仕方などをお話し

いよいよ参拝です音譜





16-06-07-14-29-49-393_deco.jpg


2020年には明治神宮鎮座100年を

迎えるので、明治神宮のあちらこちらで

工事をしていました。


どんな風になるのでしょうね。

楽しみです音譜




DSC_4335.JPG



夫婦円満の象徴である「夫婦楠」の前で「パチリキラキラ


今回は、英会話堪能なち~ちゃんのお陰で

外人さんとも楽しくコミュニケーションもあり、

また違った楽しさもありましたよ~黄色い花


思わず、明治神宮の素敵な面を

ち~ちゃんに通訳していただきましたにひひ


そして、皆さんの洋服の色に注目目

皆さん「ピンク」、「ブルー」


愛、表現、コミュニケーションなのかな。


見事でしたねにひひ



DSC_4343.JPG




DSC_4345.JPG



マイ御朱印帳を持参してくださった

御朱印ガールも~~~チョキ



おおみ心でメッセージを頂き、

明治神宮御苑へキラキラ




DSC_4346.JPG




DSC_4349.JPG



今の時期は、花菖蒲が美しい時期なのです。




DSC_4350.JPG



前日の雨のせいか

土の香り、緑の美しさ、鳥の鳴き声が

しっとり、心地よいクローバー




DSC_4351.JPG



写真が小さいけれど

蓮の花も綺麗でした。

実は真ん中にが顔を出しているんですよ~カメ




DSC_4352.JPG



明治神宮御苑の敷地は結構広いので

良く歩きましたかたつむり




DSC_4359.JPG



ここでも外人さんに写真をパチリキラキラ




DSC_4362.JPG



今年は、良いタイミングで花菖蒲が見れましたOK




DSC_4364.JPG


清正の井戸キラキラ



沢山、歩いて

沢山、しゃべって

お腹も良い感じになりましたので

明治神宮を後にし、ランチへにひひ



DSC_4369.JPG



この日ご参加くださいました、ご縁ある6名さま


以前から明治神宮感謝参りに参加したいと

おっしゃってくださっていた方

お友達を誘ってくださった方

二回も参加してくださった方

お仕事の勤務交代をしてご参加くださった

方などなど


お気持ちがありがたくて

嬉しくて(涙)

ありがとうございます。



自然と繋がる時間キラキラ


自分と繋がる時間キラキラ


仲間と繋がる時間キラキラ


をご一緒できて幸せでしたラブラブ



今回のメンバーの共通点は


「子どもとお母さんの笑顔を応援したい仲間繋がりドキドキ


皆さんのお話をお聞きしながら

それそれが

自分の個性と才能を思う存分発揮しながら

自分らしい形で

「親子の笑顔」を応援できたら

素敵だなあ~とワクワク妄想が広がる時間でしたアップ



ひとりひとりが素晴らしい魅力を持っていて

それぞれの形

表現の仕方があって

ひとりひとりにオリジナルの魅力を

感じずにはいられませんでした合格



過去のピンチは未来の大チャンス!!

もう、自分を生かすしかないパンチ!


思い切り「今、幸せ」感じましょうクラッカー


遠慮なく幸せになりましょう。


幸せになることを自分に許してあげませんか。


だって、


あなたは素晴らしい存在だから!!



自分自身の不完全さを受け入れる勇気をもって



「自分らしく輝く姿、笑顔を応援していきたい」


そんなことを強く感じたランチ会でしたナイフとフォーク


DSC_4375.JPG


ふふふっ。


それにしても

いっぱい笑ったな~にひひ

いっぱい笑われたな~にひひ


気づきあり、笑いあり、楽しい時間でした。


参加者の皆様、ありがとうございます。


心からの感謝を込めて音譜