心と身体を修復する食べ物の力 | 自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

自分を責めちゃう人のための心と体に優しい生き方

元看護師で心理カウンセラーが自分を責めてしまう人の原因を心と体の両方からアプローチし、心地よく生きるヒントをお伝えしております。

こんばんは。


糸谷千枝です。


ご訪問してくださり、ありがとうございます音譜




今日から11月。


早いですね~。


季節の変わり目、体調はいかがですか?




気候の変化に伴い体調を崩されているというお声も


ちらほら。


身体デドックス中の方は、


どうぞ、お大事にしてくださいませ~音譜



クライアントさんの中にも


「この時期は、冬季うつ症状がでてきついのです。」


というお声もお聞きします。



気温の変動や日照時間が短くなることによって


自律神経が乱れやすい時期でもありますね。




私としては、生活改善、食事などを工夫することも


とても大事だと感じておりますおにぎり



先月、友人であり、尊敬しているカウンセラーの


河野礼菜さんの

「うつ卒業&きれいをつくる食べ物・基礎講座」


にスッタッフとして参加させていただきました。



礼菜さんは、女性のための過労うつカウンセラーさんです。


礼菜さんの食事の知識と体験は


参加者様の勇気と希望になったことと思います音譜



お医者さんの見立ての半分の期間で


うつが治ったポイントの一つは食事アップ


その大切なポイントをお聞きしてきました。



うつ療養中の方だけではなく




健康を維持増進したいと考えている方にも




聞いていただきたい内容でした。





こころの安定と、細胞の回復に



何をどのように食べたらよいか、



具体的で参考になりましたよ~ニコニコ




食べ物の食べあわせや、食べかたによって


効果が倍増したり、打ち消されること

教えていただきました。



せっかく食事をするなら


効果的に、より美しくなるために食べたいですよね。


食べ物は、心と身体の修復に



とっても大切!!




うつ療養中の方にも


健康増進したい方にもぜひお聞きして頂きたい


素晴らしい講座でしたキラキラ




15-10-18-20-58-35-786_deco.jpg



メルマガでも素敵な情報を発信されておりますので


是非、礼菜さんの元気と綺麗のヒミツをご覧くださいませ~。


礼菜さん、ありがとうございました



素敵なご縁が繋がりますようにラブラブ





 LINEcamera_share_2015-11-01-16-24-51.jpg