エスコートガール | Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 持ち込み司会 大岩知世 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・ワークショップ 東京 神奈川 FMカオン

披露宴ではお子様にスポットを当てる演出があります。

可愛い甥っ子・姪っ子に何かやってもらいたい!

そう思う方多いでしょう。

挙式でのリンクガールやフラワーガールなどありますが、披露宴では?


よくある …あ、もとい、多い演出が、子供花束。
新郎新婦へちびっ子が花束を渡す、アレです。
「おめでとう」なーんて言ってくれたら、
かーわーいーいぃぃぃー ♪( ´▽`)
なんて声も上がるでしょう。



ある新婦さんもせっかく来てくれたちびっ子にお手伝いをさせてあげたいと考えました。
というのも、一人の女の子がピアノの演奏をしてくれることになっていたので、他の二人の子にもスポットをあててあげたいと思ったのでしょう。


再入場の時にまだ2歳の小さい女の子と新郎新婦と登場し、扉が開いた所へもう一人の(違う)女の子にブーケを持って来てもらおうと準備していました。


しかし、お子様は当日の状況によって気分が変わります。
2歳だもん、大勢の前に出るのは恥ずかしいですよね。
ここで急遽コチラでは予定がなかった、彼女のお姉ちゃんを加えて、新郎新婦と四人で登場してもらう事にしました。

流れはこうです。

新郎新婦入場です!(お色直し入場)
 ↓
新郎新婦&二人の女の子とで繋いで登場
(司会よりお名前紹介)
 ↓
ブーケガール登場し新婦に渡してもらう
 ↓
ちびっ子三人が新郎新婦を先導して歩き、
メインテーブルまで進む
 ↓
メインテーブル前で皆んなで一礼
 ↓
新郎新婦からお礼のプレゼント



結果、ちびっ子がエスコートしている姿はとても可愛くて、大成功となりました!


先でも書きましたが、年齢が小さければ小さい程
当日のご機嫌で変わります。
別パターンもいくつか考えておくと良いかもしれません。




前に別の新婦さんが、言っていたのですが、
自分が小さい時に親戚の披露宴で子供花束をした事があり、その思い出は今でもはっきりと覚えているそうです。

きっと、この子達にとってもステキな思い出となる事でしょう


{9A89FBA3-387B-423D-A4B7-86F34B5073FF}




Tomoyo
司会のお問い合わせはお気軽に♪
happier_mcybb.ne.jp