Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・東京 神奈川

Happier Wedding MC Tomoyo

フリー司会者のTomoyoです。

ウェディング中心のネタの他に、司会、趣味のお料理、アロマ、ワンコ、写真、ロゼットの事など綴っています。


~Happier~ 想像していた以上に!

もっともっと幸せな結婚式を一緒に作っていけたら、私も幸せです。

このブログがこれから披露宴を控えている方のお役に立てば嬉しいです。

花嫁修業中の方も、結婚されている方も、興味を持って下さった方はゆっくりお過ごし下さい。

読者登録&コメント大歓迎です!ラブラブ



人気のカテゴリー 左クリックプリーズ♪


<サプライズ演出>   <人前式>   <ゲスト参加演出>   <結婚式のテーマ>



沢山のカップルとお会いできる事を楽しみにしています!

司会をご検討されている方は、お気軽にご連絡下さいひらめき電球



ブログからも司会のお申し込みを承ります。コチラ happier_mc@ybb.ne.jp

*司会者として契約会場がございます。その場合会場規定の料金とさせて頂きます。

スケジュール問い合わせの際は、お日にちと会場名をお知らせ下さい。



手作りロゼットのオーダーも受け付けております。ベル

ウェディングはもちろん、イベントやプレゼントにピッタリです!

ロゼットのページはコチラ です。作品をご覧いただけます。


< ブログ内ページ Happier Rosette >

facebookページもご覧下さい。新作情報更新しています。
Happier Rosette

Facebookページも宣伝


インスタグラムやってます


インスタグラム クリック  インスタグラム 



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


Happy Brides【パピブラ】 相談員をさせて頂いてます。


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


テーマ:
ホテル椿山荘東京開催のロゼットワークショップが無事終了となりました!

なんと、11名もの方が参加して下さったんです

{B5275616-D191-4622-8D2A-2E9CF44E2079}


私も、もっともっとわかりやすくお伝え出来るように頑張らなくては!
 

{FE680507-CE55-40C1-AAC6-D0F1AF31B449}



来月も開催します。
まだまだ、参加者募集しております!

{1759EA32-B95A-4653-A940-956FE2969C00}



HappierRosette




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰様で満席となりました。

来月3月12日は若干お席がございます。
(お問い合わせは椿山荘forWeddingギンザまで)

また、4月以降のワークショップの予定も近日お知らせいたしますので少しお待ちください。

{F42A5117-7BA0-4C6F-9921-E39410384A0B}



花嫁さんだけでなく、多くの方に興味を持って頂けて嬉しいです!

たくさんのご参加お待ちしております★


ホテル椿山荘東京
forWedding GINZA → ☆☆


Happierrosette → ☆☆
Wedding MC
大岩 知世
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カテゴリーをサプライズ演出がとしましたが、
これを前もって依頼するかしないかは賛否両論。

・いきなりフラれて可哀想だから前もって言ってあげたい。

・サプライズの方がドキドキして待ってないでいいし、負担はないだろう。


{44ECEEA8-A045-4884-810B-E8E7B0A1A0BA}



そーですよね。

私の意見としては、、、
前後の進行によって。
または、テーブルスピーチの人数によって。

かと思います。

まず、前もってご依頼をするということは、絶対にマイクをまわさなければいけません。
他に余興などがない場合は、時間に余裕があるかもしれませんが、他に余興がある場合、テーブルスピーチにどの位の時間が作れるか…
事前にお願いされると、もしかすると原稿をご用意されるかもしれません。
お一人3〜5分お話しされたら、四人なら10分以上はかかってしまいます!!
お願いされた方が5人なら?6人なら?
そう思うと、サプライズでお一人様2〜3分くらいの方がスムーズです。

「あの…私何番めでしょうか?」と司会台まで聞きに来られる方も多くいらっしゃいます。

もし、サプライズ(突撃)テーブルスピーチなら、絶対にマイクを向けて欲しい人から優先順位をつけてリストアップして、司会者に渡すと良いかもしれませんね。

一番初めはお話し上手な方が良いかも!
あとは、司会者に質問してもらえるようにエピソードも渡すと良いかも!


実はこの場合、時間で調整が出来ます。
事前にお願いしていないので、初めの方のお話のボリュームが多くて時間がなくなりそうな時は、後ろの方はカットさせてもらう事も出来ます。
なので、リストアップは優先順位なんです


最近では、何かのイベントに絡めて行う事もオススメしています。
わかりやすいものでいうと、ラッキードラジェとか!
これでしたら当たった喜びで、お二人へのお祝いのお言葉をいただけます。


沢山のアイデアで楽しい進行にして下さいね



Wedding MC Tomoyo
司会のお問い合わせはお早目に

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイ旅行のフィナーレはバンコクでお買い物と美味しいごはん!!

そして、去年バンコクに転勤になり一人頑張っている可愛い姪っ子に会う事でした。

 

当日の朝に具合が悪くなった事を伝えると、彼女は空港まで迎えに来てくれました。

久々の再会にハグをしてくれたというのに、ワタシったらテンション低い、、、、、

タクシーで彼女のおうちまで送ってもらい、ベットに横になり日本の薬と飲ませてくれると、

また仕事へ戻っていったのでした。

 

夜はどうする?と言ってくれたけど、とても出かけられず、

夫(叔父)とタイスキを食べに連れてってくれて、帰りにマッサージを受けて帰ってきました。

 

少し寝たら熱も下がり、かなり復活して、少しお喋り。

 

翌朝は、朝食にフォーを食べて、少し買い物をして空港に向かいました。

 

 

本当は、もっとお買い物したかったんだよね、夫も。

 

 

そんな感じでバッタバタのバンコク滞在でした。

 

 

是非是非リベンジをしたいと思います。

 

Tomoyo

My IG インスタグラム→ コチラ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。