Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 持ち込み司会 大岩知世 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・ワークショップ 東京 神奈川 FMカオン

Happier Wedding MC Tomoyo

フリー司会者のTomoyoです。

ウェディング中心のネタの他に、司会、趣味のお料理、アロマ、ワンコ、写真、ロゼットの事など綴っています。


~Happier~ 想像していた以上に!

もっともっと幸せな結婚式を一緒に作っていけたら、私も幸せです。

このブログがこれから披露宴を控えている方のお役に立てば嬉しいです。

花嫁修業中の方も、結婚されている方も、興味を持って下さった方はゆっくりお過ごし下さい。

読者登録&コメント大歓迎です!ラブラブ



人気のカテゴリー 左クリックプリーズ♪


<サプライズ演出>   <人前式>   <ゲスト参加演出>   <結婚式のテーマ>



沢山のカップルとお会いできる事を楽しみにしています!

司会をご検討されている方は、お気軽にご連絡下さいひらめき電球



ブログからも司会のお申し込みを承ります。コチラ happier_mc@ybb.ne.jp

*司会者として契約会場がございます。その場合会場規定の料金とさせて頂きます。

スケジュール問い合わせの際は、お日にちと会場名をお知らせ下さい。



手作りロゼットのオーダーも受け付けております。ベル

ウェディングはもちろん、イベントやプレゼントにピッタリです!

ロゼットのページはコチラ です。作品をご覧いただけます。


< ブログ内ページ Happier Rosette >

facebookページもご覧下さい。新作情報更新しています。
Happier Rosette

Facebookページも宣伝


インスタグラムやってます


インスタグラム クリック  インスタグラム 



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ


Happy Brides【パピブラ】 相談員をさせて頂いてます。


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>

Amebaでブログを始めよう!

もう何年前だろう?
軽く15年は経ってるはずです。

私がまだまだ吸収する事がいっぱいで突っ走っていた頃。
学ぶ事もあったし怒られる事もいっぱいだけど、めちゃ楽しかった頃!

そうです、ウェディングMCになって数年、経歴も100を過ぎで学びも沢山だったころです。

毎週の様に某会場でご一緒していたピアノ奏者さん。

 

ある日、いつもの様に披露宴会場に入り、準備をしていると、、、

ナーーんか、お会いした事がある気がしてならない人が。

(そういう時ってありますよね?)

「あれ、、、、
 会った事、、、
 ありますよね???」


と言い、互いに「そうですよねぇ?」といいつつ、

確信が持てた時の嬉しさったら!(笑)

私たち、ブライダル業界長いって事よね爆笑

って、笑いました。

 

 



また、ご一緒したいなー

嬉しい再会にテンションあがりました!

 

Wedding MC Tomoyo

 

とても楽しそうでしょ!?
送賓後にお二人がお声掛け下さってパチリ。
(投稿も快諾頂きました!)



 
このご時世、披露宴を行うにあたり、ゲストの皆様が安心して過ごせるよう、
マスクや除菌グッズをご用意される方が多いです。

もちろん会場やMCからも安全の為にも
マスクご着用等お願い事をコメントしますが、
ウェルカムスピーチで新郎がお願いして下さいました。
ご本人がお伝えする事でゲストも安心された様です。  
そのお陰か皆様も本当に楽しそうで安心して過ごして頂けたのではないでしょうか。

・・・
ゲストのスピーチより ↓↓
最近は「絆」や「縁」など
糸へんの漢字の言葉をよく聞きます。
中島みゆきさんの「糸」の歌詞に
“仕合わせ”という言葉がでてきますね。
巡り合わせや運命を表しているようです。
・・・


出会うべき糸が仕合わせの瞬間に立ち会えた事に
皆が幸せを感じたのではないでしょうか。




人生の節目に立ち会えるって
ウェディングMCはとても幸せなお仕事。
ご結婚おめでとうございます!!


 

Wedding MC Tomoyo

 

お二人のお人柄をあらわすような温かい披露宴でした!

結びの新郎の謝辞。
普段話し慣れていない。と仰っていましたが、
ご自分のお言葉でお礼のご挨拶していたからこそ、スッと心に入ってきました。
新郎の隣でお父様がポロポロと涙していた姿も印象的でした。
お気持ちが伝わったのでしょうね。





 新婦さんとは何度とやり取りをさせて頂き、
お忙しい中準備してきたのを知っていただけに
今日の会場のお花・色・装飾なとトータルコーディネートでお二人らしい空間になっていて、
会場入りしたとたん、ワクワクしちゃいましたん♪



 
お写真も撮ってくれて嬉しい司会者です♪


コロナ禍での結婚式の準備はとても大変だった事でしょう。
それを経験したお二人の絆は深いもので
お二人の財産になるはずです。

新郎新婦の恩師の先生が仰っていました。

・・・

本当に高い壁 → コロナロー!(コンニャロー!!・苦笑アセアセ

 

いやいや、冗談はさておき、本当にそう思います。
きっとこの経験は絆をかたくするはず。




最近は、この時期だからこそ,
新郎新婦にお近い方ばかりが
お集まりになる暖かいパーティーばかり♪
会場は祝福のパワーが充満してます。





#マスクの下は笑顔です

 

 

4月5月のスケジュールは埋まりました。

ありがとうございます。

 

お問い合わせはお早めに!

そして、お気軽に!!

 

Wedding MC Tomoyo

 

今月は披露宴の本番は少なく、来月に控えている披露宴の打合せが続きます。

 

事前に新郎新婦から「打合せでは何を話すの?」と聞かれる事があります。

 

もちろん、披露宴の内容を話します!

そんなのわかってるわーーい!ポーンって突っ込まれそう。すみません。。。

 

私の場合、大まかには次の二つ。

 

ダイヤグリーン披露宴の進行の組み立ての打合せ

・事前にプランナーさんから引き継いだ内容の確認

・お二人の要望を伺い一から組み立てる事もあります

・当日お言葉を頂戴する方のお名前や肩書の確認

・余興がある場合は内容の確認

・他、サプライズをしたい!こんな演出気になってるんだけど、、等伺います。

 

ダイヤグリーンプロフィール紹介について

披露宴中に司会がプロフィール紹介をする場合はその資料作りの為、

お二人に色々とインタビューさせて頂きます。

 

また、人前式の進行も承る場合は、挙式の進行確認もいたしますカラオケ

 

あとは、思う存分結婚式への想いをお話下さい。

ご一緒に素敵に一日に致しましょう!

 

 

Wedding MC Tomoyo

春のお申込みを多く頂戴しております。ありがとうございます!!

先約優先となります。お申込みはお早めに♪