Happier<Wedding MC Tomoyo Oiwa>

フリーMC 大岩知世 プロ結婚式司会・披露宴司会・イベント司会・ロゼット・オーダーロゼット・東京 神奈川

Happier Wedding MC Tomoyo

フリー司会者のTomoyoです。

ウェディング中心のネタの他に、司会、趣味のお料理、アロマ、ワンコ、写真、ロゼットの事など綴っています。


~Happier~ 想像していた以上に!

もっともっと幸せな結婚式を一緒に作っていけたら、私も幸せです。

このブログがこれから披露宴を控えている方のお役に立てば嬉しいです。

花嫁修業中の方も、結婚されている方も、興味を持って下さった方はゆっくりお過ごし下さい。

読者登録&コメント大歓迎です!ラブラブ



人気のカテゴリー 左クリックプリーズ♪


<サプライズ演出>   <人前式>   <ゲスト参加演出>   <結婚式のテーマ>



沢山のカップルとお会いできる事を楽しみにしています!

司会をご検討されている方は、お気軽にご連絡下さいひらめき電球



ブログからも司会のお申し込みを承ります。コチラ happier_mc@ybb.ne.jp

*司会者として契約会場がございます。その場合会場規定の料金とさせて頂きます。

スケジュール問い合わせの際は、お日にちと会場名をお知らせ下さい。



手作りロゼットのオーダーも受け付けております。ベル

ウェディングはもちろん、イベントやプレゼントにピッタリです!

ロゼットのページはコチラ です。作品をご覧いただけます。


< ブログ内ページ Happier Rosette >

facebookページもご覧下さい。新作情報更新しています。
Happier Rosette

Facebookページも宣伝




にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ




Happy Brides【パピブラ】 相談員をさせて頂いてます。


$Happier<MC Tomoyo Oiwa>


テーマ:
最近続いた事と、先日の打ち合わせでスピーチや余興の予定がなかったお二人が悩んでいた事もあり、ご紹介させて頂きます。

最近、スピーチや余興をお願いしてゲストにご負担をかけたくない。っとお考えの方が続きました。 

簡単で準備も少なく出来るのは、テーブルインタビュー。
(私は事前に伺う方のリストを司会者にお渡しする事をお勧めしています。)

あとはゲーム感覚でスピーチしてもらう人をあてるやり方もあります。
「当たり」を用意するのです。
ラッキードラジェなどもそうですね

先日は新郎新婦クイズを出しました。
やり方はこうです。

中座中に司会から、クイズを出します。
とても簡単でお二人に関わる質問。
「新郎が新婦にプロポーズした場所は?」

そして、答えも三択にしました。
Aハワイ B夜景の見えるレストラン C新郎の家
みたいに

同時に配ったカードにお名前と一言メッセージを書いて用意しておいてもらいます!


{A97E66A3-C815-478E-AC73-995B1BD1074B}




そして、再入場後のテーブルラウンドの際に、
A.B.C と三つの箱を用意して、投票してもらいながらまわりました。
(人数が多い時は中座中や協力者にて、回収した方が時間がかからなくて良いかもしれません)

全員分回収したら、正解発表!
プロポーズのシチュエーションもご紹介頂きましょう
その正解のBOXから、数枚のカードを引き、当たった方をお呼び出し、一言頂いてから(←ここポイント!)プレゼントを二人から渡してもらいます。


ゲストも参加感が出ると楽しい様で、
しかも「当たった!」ってテンションが上がり、スピーチもしやすくなるみたいです。




因みに、こちらは二次会のくじ引き箱

{E815B6E6-F8B4-4CCC-A076-0E55C5AA0D0C}



もう最初っから設置(笑)
受付でチェキを撮影して、欲しい商品の箱に投票してもらいます。
にしても、多いっ!!
うっかり私が写した下の袋は見なかった事に、、、


楽しい披露宴を~


Wedding MC Tomoyo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
梅雨の中休み、、、暑い日が続きました。

最近はアイスの型を買いまして、アイスバー作りに

どハマり中!

練乳イチゴ

{0C90B13C-AC34-4905-B959-B0CD96946B5B}


ライムとレモンで❤︎ PALETAS風 ( ̄▽ ̄)

{6D3C10DD-4B6D-47CB-A9E8-DBFA4FD35DCC}

爽やか~




これ!


{E4053795-9DA7-46FD-B232-84B3C9324071}


キウイかバケツ一杯安売りしてたので思わず買ったグリーンキウイ。
(しかし私はゴールド好きなので消費の為作りましたが意外と好評w


まだまだ研究しなければいけない。
配合とか、棒のさし方とか!
短かったり曲がってたり(笑)


美味しいし手作りだから安心おやつ!
簡単だからオススメです~


Tomoyo
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は写真好き仕事仲間と横浜カメラ散歩へ行ってきました。

{98A38687-AC72-4F93-B8F3-BE4E66062A9A}



仕事の合間・梅雨の合間で、うきうき気分で張り切りました。


{F3BBE068-F067-4E3E-B818-25D7E90C3F9B}



ランチは中華街の裏路地にあるフクロウさんで。


{8CBE4F06-5344-4D44-81EF-217FA264F1A2}



中華は大勢で食べるのが一番!
品数多くオーダーできるものね(#⌒∇⌒#)ゞ

この後は、一気に山手まで歩きます。
気温もぐんぐん上がり、途中文句言う者もおりましたが、
到着すると、撮りたいもの沢山でみんな忘れる(笑)

外交官の家

{5A5A8E9C-51E6-4B05-9A6F-1D92125318FB}

 
{38744746-6061-4449-B391-A516A2AA0B02}


はい、出ました。

{E64807F4-6F68-4CF6-A457-940D7352F415}

頑張った私のポージング。
タイトル「インスタグラマーに憧れて♪」(爆)



さて、次はお茶だーー!

{D8A12166-C67A-4EF3-A69E-F1AF8909504D}


これすごいのよ。
エリスマン邸の中にある「しょうゆ・きゃふぇ」さんの生プリン!
黄身とバニラムースとシロップを混ぜて食べると、
あら不思議!

プリンになっとりますがな。

ごちそうさまでした

{1583A433-337E-4828-A679-035A5DEC87AE}


その後もどんどん歩きますよ~


{CDBC2AE1-91DF-44A6-B848-B31859986F6C}

みどりが綺麗だにゃ。

坂を下って、今度は一気に(また一気に?)赤レンガのマリン&ウォークまで。

{22AEC343-60D6-4035-8426-47EDAE0AC48D}

ストーカーかっ!?


{1A76A5E1-D0F9-427D-874E-79B5FFD05F13}

楽しく撮れる場所では多し

{3F44777E-843A-4868-93AD-91CAEA4AAD4C}

インスタグラマーに憧れて その2 (しつこい?)


楽しかったし、今回は宝の持ち腐れ的な存在だったミラーレスを持って行ったので、
新たな使い方や発見もありました。

しっかし、よく歩いたな(笑)


みなさん、お疲れ様でした。
また、仕事頑張りましょう!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も6月・ジューンブライドの季節がやってきました!
この時期、日本は梅雨。
晴天の下の結婚式(最も気になる写真撮影)となるか心配、、、ですよね。


ところが、この日のテーマは傘だったのです。
新婦さんから、
「雨の季節だし、折角だから傘をテーマにしようと考えたんです!」

そう言われた時、私も なるほど!!!って目から鱗だったんです。

お二人の結婚式は少人数で料亭で行われた和婚でした。

この日はお近い方ばかりがお越しです。
今まで、大変な事があった時、相談にのってもらった事でしょう。
これからは、私たちが皆様の「傘」になってゆきたい。
そんな想いもあるそうです。




幸せを沢山受け止めたい!って傘が逆さまになったデザインのウェディングツリーのシートを用意され、ゲストにスタンプをしてもらいました。
(写真がなくてごめんなさい・・・汗



新婦手作りの装飾も和傘がありました。

{589F74C9-B9D0-4984-A6D7-27D6B5793BC2}



こちらの折り鶴は、退場の時に「折り鶴シャワー」として使いました。

{074FC368-F5B9-48B4-A521-2845E1D5CE0E}



ゲストの皆様からも「おめでとう!」の掛け声があり、とても温かい退場シーンとなりました。

おめでとうございます。






Wedding MC Tomoyo
秋のお問い合わせも多くなって来ています(早い!!嬉しい!!)
司会のお問い合わせはお早めにはぁと
Instagram やっています → ★★左クリック ・プライベートはこんな人です(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、マタニティウェディングのお手伝いが続きました


パーティー内で新郎の結びのご挨拶で、、
または新婦のお手紙の一文でご報告される、、、
その殆どでゲストから祝福の拍手が送られます。
自然と拍手が沸き起こります。
よかったね、のお言葉がかけられます。



おめでとう!
の気持ちの表れだと思うのです


ベビたんはきっと、パパママと一緒に祝福された日の事を大きくなった時に教えてもらうんだろうな。

{B3F4266F-E0D3-4432-A81E-2474562DBDCA}

マタニティロゼット❤︎




Wedding MC Tomoyo
インスタグラム   → こちらではプライベートなことも投稿してます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。