久しぶりのブログです。

 

気が付けばまた1年が経っていました。

 

 

コロナ禍で大変な世の中になっていますが、

我が家はその渦中に旦那くんが骨折して手術し、入院していました。

 

青天の霹靂ってこういうことをいうんだなと思いました。

 

 

人工股関節置換術をして、

車椅子、松葉杖を経て、

やっと自力で歩けるようになりました。

 

 

image

 

 

初めての手術、入院だったので、

手術の日まで私も揺さぶられ、

不安に意識を向けないようにしてもやはりグラグラ・・・。

 

 

何度もグラウンディングをし直したり、

ハイヤーセルフと繋がる瞑想をしたり。

 

 

その時は頑張っているつもりはなかったけど、

本来、頑張り屋の性分なので気が付かなかったのでしょうね。

 

 

友人の一言でそれに気が付きました。

 

「心配もあるだろうけど、頑張らない。なるべくいつも通りに。」

 

 

“あー、私頑張ってたんだなー”

 

と気付いたら、ふっと力が抜けたんです。

 

そこでまたグラウンディングができた。

 

 

真ん中に戻ってきた感覚があったので、

相当グラグラしてたのでしょうね。

 

 

 

いつも息子ちゃんには、

「心配にエネルギーを向けない。増幅するからね。」

と伝えているのに、我が振り直せですね(笑)

 

 

image

 

 

不安や心配に意識を向けず、

『今ここ』に意識を戻す。

 

 

するとグラウンディングできるから、

グラウンディングが抜けたらまたアンカーすればいい。

 

ずれたらまた真ん中に戻ればいい。

 

 

いろんなことに気付かされ、

当たり前だと思っていたことに改めて感謝をし、

いろんな感情と向き合いました。

 

 

それらをジャッジしない。

 

気付くだけでいい。

 

「そう思っているんだね」と。

 

あるがまま。