今日はなおすけカフェにお友達が遊びに来てくれました。


4年まえにママCafeで知り合ったお友達で、今でも繋がっています。


子供を介しての出会いではないので、私の中では『ママ友』という枠ではありません。


縛りがないからいろんな話ができて、今日も楽しいコーヒータイムになりました。


ハッピーなおすけのアクティブ日記-DVC00561.jpg

お友達が来ると、サイフォンくんでおもてなしします。


「サイフォンで淹れると違うの?」と聞かれ、


「サイフォンだとね・・・・・・」


大好きなコーヒーについて語ると長くなりますきゃはっ♪



お互いに偏頭痛持ちなので、何が効くか探しているところなんですが、


「鍼がいいらしいよ」「ハーブもいいみたい」という情報を得たので、


早速ハーブティーをブレンドしてくれるお店に行ってこようと思います。


私は効くと聞けば、とりあえず試してみたくなります。


合うか合わないかはやってみて決めればいい。


入ってくる情報は私に必要なものだと思うので、


食わず嫌いをせず、受け入れるようにしています。


やってみて続かないことも多いんですけどね(笑)


それでもやってみないと気がすまないところが私らしいかなにこ