おはよう☀ございます🙋❗
おでん左歯科衛生士おでん真ん中Aiデス。おでん右


夏休み🍧家族全員が揃った休みは
なんと!1日のみっ。


旦那ちんの提案もあり、
うちの実家にあった「本物のパワースポット」という本に載っていました
神奈川県の最大のパワースポットという人もいる
大雄山 最乗寺に行きました〰。


写真の門ですが下矢印
ここに来るまでも距離があるんです。



大雄山は、うちの子供達の小学校の足柄宿泊体験の宿¨ふれあいの村¨のあるところなんですよ~。

子供達は行ったことが、なにげにある。


お寺の敷地の山ですが
本当に広い境内ですので、山登りの姿の人もいたり。
大きな木々に圧巻です!



うちの周りでは、みることができない景色に夏休みならではと感じます。




山の中の階段を上るとようやく本堂ですよ〰。。


と思うのですが、さらに別の階段を登るんですよ~。



やっと見えてきた門です。
門をくぐったら本堂ですよ〰。



立派な建物ですね。
このときは、本殿の中も入れて(無料)
思わず駆けたくなるくらいの
広い広~い本殿の畳にコロコロ寝そべってみたり、
本殿の中からみる景色。山の木々や滝も素晴らしくて参拝者の人もしばし休憩です。


パワースポットのパワーは、奥宮だそうです。
次回また書きますね。

そしてお盆の帰省ラッシュの時えーんアセアセでしたが
渋滞も少々🚗🚗🚗⚡ありましたが 、車で1時間半でした。