こんばんは😃🌃
こいのぼり歯科衛生士こいのぼりAiデスこいのぼり


ゴールデンウイークがラストに近くなります😱アセアセ
お弁当🍱レパートリー増やすため
今日も本屋さんで立ち読みしました〰🙋



大きな おしゃれな書店が周りに多いので
どの書店も特色あって楽しめます‼



今日は、朝早くから上の子🎽部活動🎾で
私も1時間後に小学校🏫PTA🎒です!


今日は地区委員さんや校長先生ら、学援隊の方などと
¨全地区パトロール¨
通学路(スクールゾーン)の標識⛔やミラー、横断歩道、グリーンベルト、白線などのチェック✅
危険箇所の現場検証などをしました。

今後はスクールゾーン対策協議会をするための資料作成準備に入るのです。


スクールゾーン対策協議会は、区役所の職員、土木事務所、警察署、各自治会の会長、指導員の方、防犯部長などで行う会議です。


会議用のレジュメは製本したもので、PowerPointも使います。



今期ドラマの松潤主演
99.9刑事専門弁護士にハマっているので、現場検証が楽しかったです‼




問題のある場所を写真📷係の人が
現場の📷写真を撮るのですが、撮り方が重要‼

危ない状態を再現するのに、歩行者になってもらったり、
車からの視線を写真で伝えて
車から歩行者が出てくる道が見えない場合、どっちから来る車にとって、その道が死角になるのか考えて写真撮ったり。

全体に撮ったり、見えない方向からも撮ったり、プレゼンの時は現場に行けないので写真で伝えなくてはいけません 。



中には標識や信号機🚥をつけてもらいたい要望もあるし、
消えかけてる道路標識直すにも通行止めしないといけないし、
個人宅の植木に関しては👮警察の人から
そのお宅に注意や呼び掛けしていただくのです。


資料やプレゼン能力によって、重要性を訴え、動いてもらえるかどうか決まる。
いろんな案件があるので、準備が大変だけど準備が大事なんですよねグラサン


(@^^)/~~~


1888年の今日、25人の学者に博士号が授与されて、日本初の博士が誕生したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう