なつやすみ。おはようございます海
歯科衛生士Aiデスあさがお


今日はもう夏休みです麦わら帽子
朝から近所の公園でラジオ体操!ラジオ体操

皆勤賞目指して?子供達がスタンプカード持って
たくさん来てます!体操

年配の方達も多いです!
とっても健康的ストレッチストレッチ


昨日は、診療後の2時間
歯科衛生士の濱ちゃんによる
アンチエイジング」に関して勉強会でした。
コチラ



アンチエイジングは、
病気の根本的な原因を改善したり、
生活習慣の悪くなってる習慣
例えば…
食事、運動不足、精神などの「行動変容」をするものです。

アンチエイジング といえば...
イメージがサプリ、美容液などで、肌の若返りでしたが
どちらかというと重要視は、
骨骨や筋肉の機能。歩ける、動ける足腰、手指を保つ。
骨経口栄養、食べる、味わう、話す、歌う、笑う…楽しみを担う口の機能を保つ。

元町の『横濱人』さん
↓


家族や、Miちゃん、職場の小山さん&小林さん
CHPの人とも行くくらいです!

お肉も↓


お魚もお野菜も、何よりお酒が
とっても美味しい。。。


江ノ島名物シラス丼も!


食べる楽しみ大事ですよね!!


介護生活よりも、自立した生活が送れるように
動ける身体、食べる楽しみ、生き甲斐を!!
“健康寿命を延ばす”という国家的な取り組みでもあります。


ラジオ体操は、しっかりやると身体に本当に良いと聴きます。
朝、早く起きて体操も良いものです!


そして。。。
“心の健康”というのも大切です。

ストレス社会、都会的な慌ただしい
窮屈な現在社会において
心を解放したり、
開放的な環境で”リラックス”することも大切ですホーホケキョ夏



これからは、仕事と切り離して
完全プライベートで、大切に過ごすぞ~。


最近は、芸能人の密着番組でテレビ
その時間や、空間を妥協せず ”大切に” してますよね。


そういうの大事だと、より思いました。



気兼ね無く飲みに行けて、
気を使わなくて良い、笑い合えるOFFの時間…


家族はもちろん。
これからは高校の時の友達や、より長い付き合いの旧友と
外の歯科の方達などなど ”大切に” 過ごすha-to2



「その時、その瞬間を大切に」

思いっきり はっちゃけます。
それが長く時を経て、
振り返ると楽しい記憶は、思い出に残ってるのですよね!


やっぱり 夏は満喫しないとね夏あぢィ・・・


今日は、江ノ島&鎌倉行く~!!!
(江ノ島Miちゃんのブログ記事みたら行きたくなりました)


昨夜は急遽、仕事帰りにMiちゃんの家に行きました。

作成中の新作デコバック 。
途中段階をみせてもらいました。

すごくカワイイ!POPな仕上がりになりそうです。
来週に公開‼


春のデコ電の写真 お気に入りのこの1枚
↓



急遽、付き合ってくれたMiちゃんありがとうハート
飲み物をMiちゃんに頂きながら、
懐かし話しや、最近の近況を聴いたり…
懐かしい「東京ストリートニュース」



昨夜は
外歩いてても、涼しく心地良い季節なので
スタジアムまで一緒にBERRYと歩いたよ~♪( ´▽`)

ペタしてね