こんにちは。歯科衛生士Aiデス。

今日のテーマは運気。
そして久しぶりに長文を書きます!

「運」を招き入れるため
様々な取り組みを紹介しまーすつっ

特に運が必要と感じる方!
今日は、この事について深く探究していきましょうGOOD!!

開運=掃除デス!


草、竹でできた箒(ほうき)に、これをお神酒で清めて廟の中を清掃。
廟を祓い清めるを「掃」というそうです。

これが掃除の語源。

「廟」について調べてみたり、
朝から…( ̄∇ ̄*)

この前、日光東照宮に行きました。絶対!パワースポットだよねt
今度時間かけて記事にします。

パワースポットに出かけると、パワーを吸い込んでアップする人は、運気が上がってくる。
逆にパワースポットに吸いとられるという人もいるのだそうです。
どちらかな?

人は住環境の影響を大きく受けるのだそうです。その人をみれば住環境がわかるくらい一体だそうです。
お掃除、整理整頓日頃から怠らずにしてますか?

東照宮に行った時、徳川家光のお墓はどこにあるのだろう?と
疑問を残したまま、時間がなくなって帰宅しました。

それで調べてみました。日光の大猷院というところにあったのです。

家光公の墓所にたどり着くまでに
6つも門をくぐります。
門をくぐる度に違う景観になるのだそうです。
どんどん天界に近づくという演出みたいです。

最後の門が奥の院の門で、竜宮城のような門です。
天女の絵が描かれてるようです。
(東照宮は、有名な「眠り猫」が入口に描かれてます。)

射抜き門の向こう側にお墓。
12の魔除けのものが門に書かれてるみたいですよ。
(こちらは東照宮の奥宮の射抜き門)↓
$AiとMiのHAPPYな日記

仁王門や、二天門で風神、雷神などに護られ、
さらに夜叉門など魔除けのもので護られ、本殿があって、奥の院。

奥の院は、完全非公開。。
家光公のお墓の調査はされてないようです。

謎に包まれてて興味があります。


あくまで推定や記録では、
増上寺と同じように大臣の御装束に太刀を持って、座った姿で埋葬されてるみたいです。
保存のため朱や水銀、石灰などの埋葬の仕方も、増上寺での調査の将軍と同じようです。

こちらに詳しく書かれてました。

東照宮に比べ、落ち着いてるようです。
観光客の人もそんなにいないようで、ゆっくり静かに観てまわれそうです。

ぜひ訪れたいです!

ちなみにうちもですが、様々な護りがいます♪
まず外。
家の左右を植物。


天使達が護ってくれてます。
花、植物のちに樹木を植えたいと思ってます。
なんの木にしようかな…ずっと探してます。

右側には、レモンの木の苗を植えました。
これから成長しますようお世話します♪



最近仲間入りしました。
紫色の日々草、折り鶴ランに秋桜。

玄関にも天使。
ベルになっていて風が吹くとキレイな音が♪



それから玄関マット!素材が大事です。
綿100%
そして絵を飾って、拭き掃除。




玄関大事デス。o(*⌒―⌒*)o
家族の運気を高めよう♪

家の中もところか敷こにグリーンや花で演出しましょう♪







ラピュタのロボット兵も護ってくれてますおどろき




ペタしてね